me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

暑い中 嬉しいものが…!!

昨日予告しちゃっていましたけど、嬉しいものが届いたお話♪


伯母が買って使っていなかったからと、羊毛を3つ送ってくれました。
しかも、ビビッとカラーの3色!
んー、何を作ろう。伯母さんありがとう♪
画像…撮ってなかった(;^^)そのうち記事に書こう…



更に、家のポストにまたいいものが!!
ジャジャーン!!
kyouko_san1.jpg
切手がちびまるこちゃんの父ヒロシ、ともぞう、おばあちゃん!
これで、もうやられた~!でしょ?

裏返すとね…
kyouko_san2.jpg
封筒と思っていたのは、描かれたものをコピーされたもの!
そう、 かぶとくんの手作り日記のきょうこ***さん からの残暑見舞い♪
もう、この時点でノックダウンです。


ドキドキで中を開けると…
kyouko_san3.jpg
私が「欲しい!」とねだった、押し虫のカー君とかぶとくんの切り絵!!
ひゃ~っ!かわいい
こんな風に細かく作れるきょうこ***さん さすがです。

kyouko_san4.jpg
木のプレートに「夏休みの宿題」裏には「おしむし かーくん」ってマイペンで書いてあるぅ~

わがまま言って送っていただきました。
快く送ってくださったきょうこ***さんありがとうございます♪
きょうこ***さんのブログはこちら


え?そりゃ、家族に「見てみて~!」ってやりました(笑)
だって、嬉しかったんですもん(*^-^*)



*****************


今日のおまけ…
2011_8_16.jpg
暑い日は、こんな寝方をするはなちゃん。。。
娘も同じような寝姿だな~
小さいころの娘と一緒に寝てたら、ガコーン!と かかと落しされて
お岩さん並に目が腫れて、眼底出血で飛蚊症になりました(笑)


 ↓  かかと落しクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/08/16 22:45 ] 日常のこと | TB(0) | CM(14)
カード 
うわぁ~、カラフルで素敵なカード!

こりゃあ見た瞬間に魂がとろけちゃうでしょ~(^^)
はぁ~っ、しかし絵麻*さんをはじめ手芸家さん、はんこ作家さん、ワイヤー使いさんと、なんでみなさんこんなに器用に、素敵にいろんなものが作れるんでしょ♪

ええ、もう私は見てるだけですけど、大満足~!

そしてはなちゃん、私の寝相もこんなです(笑)
[ 2011/08/16 23:06 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
でしょ~!
きょうこ***さんは羊毛作家さんでありながら
ステキなイラストを描かれたり、切り絵もワイヤーもされる
多才な方なのです~
確かに魂とろけました!ナイスな表現!!

おたぬきさん はなちゃんの寝相に近いですか?!
今横でいびきまでかいていますよ(笑)
[ 2011/08/17 00:17 ] [ 編集 ]
 
いやん
かわいい!!!すてき~!!!
すごいですね~^^
こんなの作れたらいいなぁ♪
素敵~!!!

中身も素敵ですよね~^^
私もやる。「みてみて~~」って^^;

かかと落とし。。。いたそう。。。
でもわかる。。。
[ 2011/08/17 11:04 ] [ 編集 ]
 
絵麻さん紹介してくれてありがとうーー^^
すみません(^^ゞ(^^ゞ


管理栄養おたぬき様
温かいコメントをありがとうございました~i-189


わたしの寝相も一緒だよーーー(笑)
[ 2011/08/17 17:00 ] [ 編集 ]
 
類は友を呼ぶが如く。才能は才能を呼ぶんですねぇ
けろは、遠くで「けろi-195」って小さい声で泣いてます。
うらやましいけど、仕方ありませんね
皆さんの作品を拝見して、いやしていただいています。
[ 2011/08/17 23:13 ] [ 編集 ]
 
演奏会お疲れさまでした~~
音楽っていいですよね♪
私も中学の時の部は音楽系だったので
(なんとリコーダー!! 地味でしょう^^;)
少しそういうのうらやましいなぁ

きょうこ***さんの作品って画面で見るだけでもすごいって
思うけど、実物を見ると想像以上ですよね~~~(☆。☆)
[ 2011/08/17 23:52 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
ねー、なんでこんなに素敵なんでしょうって思いますよね。
私には日葵さんのはんこもかなり魅力的ですよ~!

日葵さんも「みてみて~」ってやるのね(^皿^)
嬉しいときとかは声に出さないとね♪
[ 2011/08/18 00:36 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
こちらこそ、素敵なものをありがとうございます♪
宝物ですよ~(*^-^*)

きょうこ***さんも寝相が?!(笑)
私は…寝言をはっきりしゃべるらしいです(^皿^)
[ 2011/08/18 00:38 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさん…泣かないで~(T-T)

けろさんのヒトデひまわりステキでしたよ。
もし私がシーパラのけろさんが作ったもの見たら
「ね~!みてみて!!」って言っちゃってます。
けろさんは才能に気づいてないんですよ~
[ 2011/08/18 00:42 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
マボゾウさん、リコーダー!!
リコーダーって指でちゃんとふさがないと
綺麗な音が鳴らないでしょ。
息の加減も難しいし。

きょうこ***さんのをホビーショーで見たときは
ひゃぁ~!!ってなりましたもん。
ホント想像以上!

マボゾウさんのインド人さんも細かくて丁寧でしたもん。
みなさんすごいなぁ…って刺激を受けっぱなしです。
[ 2011/08/18 00:46 ] [ 編集 ]
 
きょうこ***さんの残暑見舞い感動ものだね~~
封筒からして大興奮になれるのってスゴイ!
カーくんかわいいし押し虫って発想にビックリ(≧∇≦)

絵麻*さんもそうだけど、皆さんの発想の豊かさにいつも感心!!
そして刺激と元気貰ってます(*^O^*)

はなちゃんの絶妙な寝相かわいい~~
確かに足高くしてた方が楽だもん。網に引っ掛けるとはかしこい(*^-^*)
かかと落とし分かるーー絵麻*さんほど重症じゃないけど私も経験あり!
あれ、涙ちょちょ切れる痛さだよねi-201
[ 2011/08/18 06:03 ] [ 編集 ]
 
こんにちは♪
きょうこ***さんの作品って かわいいですよね♪
じっくり見たくなる絵ですよね( ´∀`)

↓虹色ボタマトくんも キュートなかんじでございます!
あ~れ~ぇ~って くるくるまわったら?なんて妄想(笑)

末っ子さん いい味だしてますね☆彡
うちの息子は お盆の間 仮面ライダーオーズのガタキリバのお面つけてましたよ(笑)
[ 2011/08/18 10:25 ] [ 編集 ]
chiiiさんへ
ホントに…どうしてみなさん中身を見る前からワクワクさせてくれるんだろ~
きょうこ***さんもchiiさんも、HANAさんもマボゾウさんも!!
早く「小学生の夏休みの工作」の域から脱出できるようになろう…っと(;^∀^)

はなちゃんは寝るときの足だけじゃなくて
お座り状態で手をアミにひっかけてぺろぺろと
手のお手入れするんだよ~
まるで、ネコ!(笑)

chiiさんもかかと落し経験者ね。
あれ、大人でも泣ける痛さだよね…
[ 2011/08/18 17:51 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
本当にきょうこ***さんの作品はイラストも羊毛作品も
じーっと眺めていたい感じでとにかくうっとり。。。

虹色ボダマト君は、個体によって巻かれた毛糸の色の出方が異なるので
作っていても面白いです♪
あ~れ~って、町娘!(爆)あははっありんこさんたらっ(>∀<)

ガタキリバとかタトバとか、何事か?!って感じですよね。
ネーミングがすごすぎるぅ~
ありんこさんの息子さん、お面つけてなりきっているのかな?
かわいいライダーだろうなぁ。
[ 2011/08/18 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する