me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★ちっちゃく虹色です★

ブログお休み中も来てくださった方、ありがとうございます。
ただ単にエネルギーを使いきっていました(;^Д^)


13日の演奏会は満員御礼でした。
久々に楽器を吹けた喜びと、合奏で音を合わせる楽しさを味わってきました♪
演奏会の後は恩師の指揮者先生のお墓参りと打ち上げもきっちりと参加してきました。


で、パワーをもらって帰ってきた!つもりだったのに。
久々の演奏会で長時間の緊張で翌日疲れの抜けぬまま
末っ子の行きたがっていたウルトラマンフェスタのために池袋へ…
私と長男、娘はナンジャタウンで餃子食べて遊んで時間つぶしてたのですが
とんでもないくらいの人ごみで、ぐったり…

普段は怖くて寝たことのない夫の運転で不覚にもウトウトしてしまった!!
命が危ないので、目をこじ開けていましたが(笑)

てな感じのお盆を過ごしていましたよ(^∀^)/


**********


久々の羊毛…
ごちゃごちゃを片付けていたらいいものがでてきたので
それを使ってみました♪

njiiro1.jpg
虹色ボダマト君の誕生です!
3cmほどの大きさで、体と頭の色は毛糸です。
もちろんウール100パーセントのもので
グラデーション染めになっています。


nijiiro2.jpg
昔ウォルドルフ人形のキットを買ったお店で購入。
なので色合いがとても優しい感じ。
ほっこりする感じですよ(*^-^*)


そうそう。記事を書いていない間にまた嬉しいものが♪
それはまた、次回に~


 ↓  真夏に毛糸を使う?!びっくりクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/08/16 00:09 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(14)
 
演奏会お疲れさまでしたーーー!!!
いい時間を過ごせたようで何より(*´∇`*)

きっとね、燃え尽きてもぬけの殻になってるかなって思ってたけど
意外とハードだったのねi-201
絵麻*さんの演奏見たかったわ~~
ビデオとかないの??ぜひ動画upを(≧∇≦)

虹色ボダマトくんかわいい!
ホント優しい色合いで癒されるね♪
ボダマトくんって可能性無限大でスバラシイーーーi-189
[ 2011/08/16 05:48 ] [ 編集 ]
 
うわ~!
お疲れ様でした!!
芸術な一日!
ステキです!

カラフルなきれいな毛糸e-266
女子心をひきつけますね!
[ 2011/08/16 06:54 ] [ 編集 ]
 
ぽちっとな♪
お疲れさまでした~^^
満員御礼だったんですね~!!!すごいすごい。
本当お疲れ様でした!!
充実感いっぱいかな~??

虹色いいですね!!!
夏の空にあいそう♪
[ 2011/08/16 13:09 ] [ 編集 ]
 
毛糸の洋服きれ~♪♪
すっごくいいアイディアですね~♪♪
もっといろいろみてみたいな♪

あ、お疲れ様でした~♪
聞いてみたいなぁ~^^
ぜひ、今度関西でも~

もしかして、旦那様より絵麻さんのほうが運転上手なのかな?

[ 2011/08/16 15:05 ] [ 編集 ]
 
貰ってきたパワーを、翌日使い切っちゃったのね・・・。
夏休み!って感じだー(●´艸`)

「真夏に毛糸を使う?!」に、ぷぷっと笑っちゃった。
この暑さで毛糸は触れないわー。
[ 2011/08/16 15:51 ] [ 編集 ]
 
まずは、お疲れさまでした。
よいエネルギーなので、ヨカッタですよね

ところで、ホントに優しい~
絵麻*さんのお人柄のようです
(決して棒読みではありませんよん)
色って大切ですね。
印象がかわっちゃいますね

↓ 勘違いしてごめんなさい
[ 2011/08/16 18:40 ] [ 編集 ]
カラフル
かわいいっ!
二色のシンプル、キラリ系、どちらもステキだったけどこういうカラフルなものは華やかだわ。
色のマジックってすごいな~(^^)
[ 2011/08/16 23:02 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
> 演奏会お疲れさまでしたーーー!!!
> いい時間を過ごせたようで何より(*´∇`*)
おかげさまで♪好きなものを楽しんでっていいものです♪
ビデオは無いよ~(;^^)

ボダマト君は本体が白だから応用が利くのよ。
小物作るのも楽しいし♪
[ 2011/08/16 23:51 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
ありがとうございます~
たまには昔に戻って音楽もよいものでした♪

カラフルな毛糸を買ったまま、ほとんど使っていなかったので
やっと日の目を見た感じです(笑)
[ 2011/08/16 23:53 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
公会堂で600人しか入らないホールだから、満員御礼。
しばらく離れていた楽器だったので
やっぱり楽しいなぁと実感してきました。楽しかったです♪

虹色ボダマト君もアレンジ考えよう!
夏の空かぁ~ いいなぁ。
[ 2011/08/16 23:56 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
「わぁ~」で買って、ほとんど使用せず…やっと使用方法を発見です(笑)
他にどんな使い方があるのか…羊毛とならウール同士で相性がいいので
なにか出来るかしら…

お姑さんからも「絵麻の方が安心できる」と言われたことあります(笑)
[ 2011/08/17 00:02 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
パワーもらって、打ち上げで久々に飲んだくれたのも
消耗の原因かも(笑)

30度超えても羊毛に囲まれているわよ♪
真夏だよなぁって思うけど、羊毛も毛糸もウエルカム!!(^皿^)
[ 2011/08/17 00:05 ] [ 編集 ]
けろさんへ
おかげさまで、楽しい時間を過ごしてきました。

けろさんありがとうございます。
棒読みだったとしても嬉しいです(*^-^*)

宇宙シリーズは原色が主ですが
ボダマト君は優しいカラー中心にできたらなと思っています。
[ 2011/08/17 00:10 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
色でモノの印象って変わりますよね。
始めは間に白を入れて巻いてみたのですが
細い毛糸だったので隙間を開けずに巻く方に落ち着きました。
かわいい なんて嬉しいお言葉ありがとうございます!
[ 2011/08/17 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する