me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

今日はミシンの人と武将?!

そうだっ!と急に思いたった。

譜面台入れとチューナー入れの袋を長男にあげちゃったから
私のがないんだった…と思い出して今日はミシンの日。


はなちゃん用冬の防寒着を作った時のあまり布で。
2011_8_11a.jpg
ある意味はなちゃんとおソロだわ(^皿^)
あまりアップにしなければ、見せられる!(笑)


2011_8_11b.jpg
中にはチューナーと折りたたんだ譜面台が入っています。
中央のは楽譜の入っているファイルです。
ミシンなんてかけてないで、練習しようよって感じもありますが
「ない」と気づいたまま放置もできず…
何の飾りもない、シンプルな出来になりました。
あ、バイアスが水色なのはコレもあまりものだから(笑)
昔子どもの夏園服を作った時の残りのバイアステープです。



羊毛も途中までやってます。
数こなさなきゃ~!
毎日羊毛に触ってなきゃ~!と
ゆる~く自分を追い込んでいます。


で、ちくちくしていると…

2階の子供部屋から降りてきた末っ子が
「ねえ、見て!武将だよ!」って。。。
2011_8_11c.jpg
新聞紙で遊んできたようです。
夫に写メ送ったら
「武将と言うより、足軽だな」だって(笑)

それよりも何度も写真を撮って見て
どーしても父さんそっくりになる顔に
「なんでだ?!これじゃどう見ても○○(夫の名前呼び捨て)の子どもって感じじゃん…」
とかなりショックを受けていました(笑)
いや、どう見なくても父さんに似ているよ~(^皿^)

3人の中で一番父親似だとは思っていたけど
写真になるとびっくりするくらいそっくりに写って
私もびっくりしたけど、それ以上に末っ子は驚いてショックだったようで…(笑)


 ↓  ミシンの日でもクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/08/11 23:12 ] 日常のこと | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/12 00:12 ] [ 編集 ]
ミシン 
そうです!
何でも形から入るのは、とっても大事なことですよぉ。
ミシンを出して、これだけ力を入れて練習をするのだと、強い意志の表れ・・・ですよね~(^^)

お父さんと顔がソックリ。
写真になるとよく分かるんでしょうね。
私の友人は、妹と顔も声もそっくりで、どれだけ騙されたか(笑)

ご主人にも新聞紙のカブトを、是非っ!
[ 2011/08/12 00:46 ] [ 編集 ]
 
わー絵麻*さんがミシンの人になってる!
余りものに見えないよ~バイアスも配色でいいアクセントになってるし♪
ここにタグなんか付けたりすると一気に“それ”っぽくなるよ~(*^.^*)

私は結局ミシン壊れてから買ってないわー(^_^;)
仕事では使ってるけど。

末っ子くんはホントに末っ子ーって感じでかわいいね(*^.^*)
やっぱり物作りのセンスあるね♪
新聞であごのネジネジって難しいと思うよ!

パパに似てるって事にショックってご主人かなりショックだよね(^∀^;)
うちも娘が旦那似で旦那はすごーく嬉しいみたいだけど
それを言われて小さいころ泣いちゃったことが( ・ω・;)
[ 2011/08/12 07:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/12 19:07 ] [ 編集 ]
 
気になると、練習どころじゃなくなるのよねw
武将・・・足軽・・・うん、足軽だなぁ(´∀`*;)ゝ"

↓ピッコロの軽快な感じが、絵麻*さんっぽいなーと思っていたの。
あの音なら、トムにもピッタリじゃない?(●´艸`)
[ 2011/08/12 21:08 ] [ 編集 ]
鍵コメ け さんへ
見ていただいてご感想をお聞きできれば…と思ったのですが。。。

ラッピングまで素敵にできるようになるまで
もう少々お待ちください。
その時は、胸を張って!行きたいと思います。

いつもありがとうございます。
[ 2011/08/12 23:29 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
今日は少し楽器の練習しましたよ~
ああ、もう明日だわ。12時間後にはもうゲネプロで吹いています(;^^)
ひゃ~、久々のことって緊張します。。。

兄弟姉妹でもほんとそっくりな人を見ますよね。
DNA鑑定なんてしなくてもどう見ても血縁関係!って感じの(笑)
お友達と妹さんはそんなにもそっくりだったのですか?!
[ 2011/08/12 23:34 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
このミシンも15年家にいるのよ。
家庭科の課題を提出したことのない私が出産後に
子供服やら袋物やらを縫っていたのよ。。。
ロックミシンは夫に阻止されて持ってないけど。。。

そかぁ、タグね。なるほど。今度タグもどきでも作ってつけてみよう!

私は第一子だけど、父も母も末っ子だったの。
だから末っ子にものすごく憧れが!→chiiさんにも憧れてるのよ~!(^皿^)

私も父親に似てると言われるの嫌だったなぁ~
激怒して抗議するほどでした…(;^^)
娘ちゃん泣いちゃったのかぁ。。。
小さいときはパパよりもママの比重が大きいから
きっと余計にガーンって感じだったのね。。。
[ 2011/08/12 23:42 ] [ 編集 ]
鍵コメ モ さんへ
違うのよ…
写真に撮ると似ていしまうのは「呪い」がかかっているからだ~!
って末っ子は言っています(笑)

[ 2011/08/12 23:45 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
足軽少年はあごが隠れると更に父さんに似てしまうことに気づき
それ以降新聞紙足軽にならなくなっちゃいました(笑)

そう?ピッコロとかって感じ?!嬉しいなぁ(*^-^*)
でも、お調子者にピッタリな楽器を吹いているとよく言われたよ~
[ 2011/08/12 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する