me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

窓辺の怪獣~我が家の夏

我が家の階段途中の窓辺には怪獣が住んでいる。
2匹。


口から何か吐き出しているのを見つかり
「ちょっと!おかーさんっ!」と娘に呼び出された(;^Д^)


kaijyu1.jpg
ガーッ!
って感じでしょ(笑)
怪獣は前から窓辺に居たのですが
エアープランツを入れてみた途端、娘に見つかってしまった…
穏やかに日に当たるからいいんだよ。と言っておいたけど
どうして、お兄ちゃんや弟を疑わずに、即「お母さんだ!」とばれるんだろう…(苦笑)


kaijyu2.jpg kaijyu3.jpg


これも、亡くなった親友がわたしの誕生日にくれたものなのだけど
この状態を彼女にも見せたかったなぁ。見に来ているかな?
楽しく活用しているよ♪
少しずつ、思い出のモノも楽しい気持ちで見られるようになってきました(^-^*)



そうそう、春先に花をつけていた庭の桃を収穫しました。
2011momo.jpg
直径8cm位の桃が今年は15個なりました♪
まだ青いのが木に5個残されています。
だけど…ありさんに少し先を越されたやつとかもあったり。
かなり不格好、キズモノ多々ありですけどね。
少し置いて、甘い香りがし出したら、冷やして食べます♪



今日はなちゃんの病院に体重を量りに行ってきました。
9時でも外は暑くて、どうせ病院方向には歩かないので
家を出るときから大きな帆布で出来たかばんにはなちゃんを入れて
徒歩5分弱の動物病院へ行ってきました。


6月11.68kg位が今日11.04kg!
11キロを切ることはできず…
あのカルピス味の食パン盗み食いで確実に途中リバウンドしたからなぁ。
でも、このまま増やさずに、減らしてね!でOKもらいました♪

何人かいる獣医さんの一人が子どもの幼稚園の頃の学年一つ上のお母さん。
うちの上二人と時を同じくして通園していたので知っている方なのです。
「うぁ!大きくなったねぇ!」とオムツ時代から娘を知っているので
はなちゃんのダイエットよりもそっちに驚いていました(笑)


我が家の夏の日の1ページでした。


 ↓  怪獣+エアープランツいい感じ♪? クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/08/10 22:26 ] 日常のこと | TB(0) | CM(10)
ピーチ
すごいっ、桃がなるお庭!明日にでも盗みにいきたいです(笑)

それにこのピーチ姫のいい色合い、不味い訳が無いでしょ~!
クンクンしちゃう様な写真です(^^)

はなちゃんのダイエットは、盗み食いが原因で、目標値にはちょっと届かずか~
やっぱり盗み食いはダメなのね、分りました・・・(^^;)

そしてエアープランツと怪獣のコンビ、なんすか、これ~~~っ!大爆笑~♪
こんな楽しい演出してもらったら、天国でのんびりしてられないな~
[ 2011/08/11 00:02 ] [ 編集 ]
 
すごいーー怪獣ホントに火噴いてるみたいだ!!
そしてすぐ娘ちゃんに見破られてしまうなんてー
絵麻*さんおちゃめなママさんだ(≧∇≦)

お友達もホント絵麻*さんのことをよく分かっていたのね(*^.^*)

はなちゃん体重惜しかったね!
ひとのうちの子供ってすぐ大きくなるとよく言うけど
娘ちゃんはまさにそれだったのねー
うちも小さいころよく通った耳鼻科が暫くご無沙汰だったんだけど
久々行ったら二度見して『君大きくなったね~~( ̄□ ̄;)!!』って
驚いてたi-201

もも!立派なのが収穫できたね!
これが家で採れるなんてうらやましいわ~~(*´∇`*)
[ 2011/08/11 01:06 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/11 08:53 ] [ 編集 ]
 
わぁ!! 怪獣いい味出してますね♪
特に右側の怪獣さん。 
真っ先に お母さんが疑われるに(爆)

我が家も真っ先にイタズラするのは私なので
「お母さんじゃないよぉ~」と明後日の方向見てます(笑)

はなちゃん すこぉ~しダイエット成功ですね(*^_^*)
もうちょっとだ ガンバレぇv-81 
[ 2011/08/11 10:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/11 20:42 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
桃は花も実も楽しめるのでお得です(*^-^*)
って、ただ単に食いしん坊なんですけどね~

去年は受粉時期に長雨でたった1個しか実らなかったので
今年はいい感じです♪

やっぱり食パン勝手に食べちゃダメですよね(笑)

エアープランツも怪獣もちょうど2つづつありまして。
「穏やかに日の当たる場所~」と家の中を移動してたら
呼ばれるようにそこにありました(^皿^)
[ 2011/08/12 00:21 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
エアープランツが怪獣の口にちょうど良い大きさで
穏やかな日当たりの場所にあったので(笑)
でも、すぐに私がやったとばれました~(;^▽^)
親友も似た者同士で、お互いに変なものを送りあっていました。

小さいころから見ていたお医者さんなら
「ええ~!?あの子がここまで大きくなったか!」って感じなんだろうなぁ。

くいしんぼうだから、どうしても桃の木だけは植えたかったのよ。
[ 2011/08/12 00:28 ] [ 編集 ]
モモ子のばあちゃんさんへ 
鍵コメにするの忘れた感じかな…って内容だったので
コメント認証せずにいます。。ご了承くださいね。

エアープランツを2つ持ってうろうろしていたら
いい所に怪獣の口があったので 入れてみました(笑)
窓辺の楽しさがアップしました♪

娘が一番鋭いですよ~
[ 2011/08/12 00:31 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
右の怪獣の方のエアープランツは直線的な感じのものだったので
勢いのある炎って雰囲気ですよね。

ありんこさんもおうちでいたずらしているのですね(^皿^)
仲間だわ♪

11キロ切るまであと40gなので2.3日でなんとかなると思います。
そしてもう、盗み食いできないような場所にパンを保管したので
大丈夫だと思います(笑)
[ 2011/08/12 00:35 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。

準備ってほど大変なことまではまだやっていないのですが
作業が遅かったりもするので、モタモタしているかもしれません。

ニッコリしてもらえるようにしっかりとやりたいと思います。

[ 2011/08/12 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する