me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ちょっとバタバタ…

大してすごい事はないのですが、
バタバタしています…

えーっと、私は高校の頃吹奏楽をやってたんですね。

そのOBバンドにも数年前は行ってたのですが、
もう5年位吹いてなくて。
あれ?一度子供の幼稚園で吹いたな。

OBバンドで吹かなくなったものの、演奏会には足を運んでいたんです。
先日突然、先輩から『久々に吹きにおいで』と声をかけてもらいました。
13日に演奏会!譜面出したり、練習したりバタバタ…大慌て(汗)

羊毛もやりたいけど、久々に楽器も吹きたいと
欲張りな私です…

明日には羊毛作品更新します(^-^)/



20110807235204.jpg


今日の写真は…
買い物途中で長男が休憩。向にはドナルドさんが!
の画像です(^∀^)ノ

 ↓  羊毛をだせ~!ってクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです(^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/08/07 23:50 ] 日常のこと | TB(0) | CM(20)
 
わ~!
絵麻*さま!!
音楽の才能もおありなんですねe-343
ますます尊敬e-266

マクドのドナルドの「リアル」さに
昔泣き叫んだ記憶があります‥。。
[ 2011/08/08 07:07 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんきっと忙しくしてるかなって思ってたら
そういうことだったんだね!
いいじゃないですか~~~なんか青春再来みたいで(*^.^*)

高校のときの部活のお付き合いがずーっと続いてるって
素敵だねi-189
うちの一番下の兄は私と5つ違うんだけど、高校時代
ギターアンサンブル部でやっぱり未だに仲良くて演奏会とか
やってるみたい。

自分が成長する段階で共に過ごして同じことに向かって
頑張った友や先輩って永遠だね~~
そのころ私はバイトに勤しんでましたが(^∀^;)

欲張ってOKよ!もうこの歳になったら『今度。。』っていつに
なるか分からないものー!がんばってね♪

次回は長男君ぜひドナルドのお隣で(≧∇≦)
[ 2011/08/08 07:38 ] [ 編集 ]
 
吹奏楽!! ステキですね☆彡
私なんて譜面すら読めません・・・
ドナルドと息子さん
午後のひととき~背中に哀愁が・・・(笑)
ママに着いてきてくれる息子さんが羨ましいです!
娘も息子も 買い物に付き合ってくれません(T_T)
[ 2011/08/08 12:55 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!
絵麻*さんは昔吹奏楽をされていたのですね。
楽器は何をされていたのかしら?
演奏会に出られるのですね。
すごいわ~。
がんばって下さいね~♪

↓お子さん達が作ったポーチすごい上手だわ~。
きっと先生の教え方がいいのでしょうね。
私も教えてもらいたいくらいです~♪
[ 2011/08/08 17:04 ] [ 編集 ]
 
ブラバン、何を吹かれてたのかなー。木管?
私はリコーダーしか吹けません。

色々楽しみがあるのは、良いこと!
バタバタは計画的にねー(●´艸`)

↓Mちゃんにとっては、絵麻*さんちも「家族」な感じなのかな。
そうだったらいいなぁ。
[ 2011/08/08 19:30 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんばんは(^O^)/
吹奏楽やっていたんですか、かっこいーv-218
自分ができないので、楽器が弾ける人、吹ける人って憧れます~。
羊毛&演奏会がんばってくださいね!
★おっ、ドナルド氏がくつろいでいる。ベンチ独り占めかい!
[ 2011/08/08 20:44 ] [ 編集 ]
 
わぁ~ジャックモールですね
電気店の方から、マックの方を向いてますね
けろのお散歩コースです。
またも、ニアミス!?ですね

吹奏楽ですか
やっぱり、芸術的ですね
[ 2011/08/08 21:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/08 21:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/08 22:40 ] [ 編集 ]
吹奏楽
おおっ、吹奏楽をやっていたと、パートは何だったのでしょう?

久しぶりでもやってるうちに思い出したり、楽しさがよみがえってきますよね♪

こういう時間ってとっても大事だもの、肺活量の続く限り、うんと楽しんでくださいね~(^^)
[ 2011/08/08 23:16 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
いやいや、音楽の才能は有りません~(;^▽^)
高校生の頃、吹奏楽部だったってだけですよ~

ドナルド…あれは実際に怖い部類でしょう。
子どものアイドルにはならないですよね。
きよぷ~さん、恐怖の思い出があったんですね(T-T)
[ 2011/08/09 00:21 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
私の場合…ブログの更新歴でバタバタレベルがすぐにばれるのよね(;^Д^)
でも体調を崩したって言う理由がちっともないので(笑)

たまに吹けるのが嬉しいので、楽しんでこようと思います。
chiiさんのお兄さんはギターアンサンブル!!
なんておしゃれな高校生だったの?

私は高校の時朝から晩まで部活漬けだったから
卒業したらフリーターになってみたいって思ったよ(笑)
さすがにならなかったけどね。

欲張ってOKかな?
人生一度きりだから、何をやりたいかって考えたら
人の迷惑にならない楽しいこと、沢山やって行きたいなぁって。
頑張ってきます!

末っ子なら隣に座って肩組んで写真撮ったのよ。
長男にも勧めたら「いや、それはさすがに…」って
少し羞恥心が出たようです(笑)
[ 2011/08/09 00:30 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ありんこさん ステキなんて…ありがとうございます♪

アチコチ行ったから疲れている状態です。

普段は長男も中3なので買い物にはついてきませんよ~
みなとみらいのランドマーク付近で
ちょっと楽しい場所、イベントに行くときなどだけ
「いこっかな」って感じです。
[ 2011/08/09 00:34 ] [ 編集 ]
きよさんへ
アルトサックスを吹いていました。
演奏会の中でもちょっとだけの参加なんです。
楽団に入っている方は全部出ますけど
私は今回楽団に入っていないOBも一緒に合奏する
簡単な4曲のみの参加です。
ありがとうございます~頑張ってきます♪

私はニードルよりも先に石鹸水羊毛に出会っていたので
気軽にできる感じです。
きよさんならば、きっともっとステキなものができますよ~ 
[ 2011/08/09 00:38 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
正解!木管よ。アルトサックスを吹いてたの。
HANAさん木管とかよく知っているな。
リコーダーの方が音がぴょろ~とかなって難しいよ…

「ああ、あのときやっていれば…」って後悔したら悲しいので
楽しいことはとりあえずやっておくタイプ(^皿^)
でもバタバタ(笑)

Mちゃんがこれから先も気楽に来れるといいなと思っています。
そうだったらいいなぁ。
[ 2011/08/09 00:41 ] [ 編集 ]
まーみさんへ
中学生の時はやってなかったので
憧れて高校も決めて入部した…ってやつです(笑)

ありがとうございます(^▽^)/
羊毛も楽器も頑張ります♪

ドナルドさん、いつもほぼ真ん中にどっしりと座っています(笑)
[ 2011/08/09 00:44 ] [ 編集 ]
けろさんへ
大正解!
ジャックモールの電気屋さんからのパチリです。
さすがけろさんだわ!
ホント、1か月に1度のすれ違い?ですね(;^Д^)

芸術的ではないですよ~
ただ吹いてみたかっただけです(笑)
[ 2011/08/09 00:46 ] [ 編集 ]
鍵コメ ま さんへ
合同合奏の4曲だけね、参加させてもらうの。
あとは会場のお手伝いとかね。
同パートの大御所先輩に声をかけてもらったので
嬉しいやら、緊張するわって感じなのよ~

Mちゃんと過ごさせてもらった時間は
貴重で、でもとっても楽しかったよ。

Mちゃんママもきっと気にかけてくれているのをわかってるよ。
私はただ住んでる場所が近いからってだけだよ。

こちらこそ、ありがとう。最後の一行うるっときたよ…
[ 2011/08/09 00:54 ] [ 編集 ]
鍵コメ  き さんへ
いやいや、お忙しいのでゆっくりで。。。
ぼーっとしているので、その間に(笑)

ええっ、そんなことってあるんですか?
では何部に入っていたのか知りたいです~

ホントだ!!
大変!私からも見ることできませんよ!
Internet Explorer ではこのページは表示できません
って出ちゃいます…
FC2ブログのサーバーの問題では?
[ 2011/08/09 01:01 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おほほ。パートは木管のサックスパートでアルトサックスを吹いていました。

数年間遠ざかっていたから、なおさら吹きたくなりました。

楽しんでやってきます~♪
で、まずは個人練習しておかなきゃ!(;^^)
[ 2011/08/09 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する