me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

乾燥しすぎ?でも どんどんアップよっ!

先日、きれいに並べて乾燥させてたアジサイ。
棚の上にのせたまま…………忘れていた(;@口@)))


ど、どうなっているかな(;^▽^)
そぉ~っと見てみた。

ajisai_1.jpg
ビフォー
ajisai_4.jpg
アフター


……
完璧にミイラだわ(笑)
でも救いは色味が残っていることだ。カサカサだけどね(;^Д^)


**********


昨晩寝ているはなちゃんをふと見ると
2011_8_3a.jpg
おまんじゅうの顔つき みたいになっていたから
そぉ~っと写真を撮った。


正面はどうなっているんだ?って回ってみると
2011_8_3b.jpg
なんか、目の上に白いゴミがついているよっ。

くくくっっと笑いをこらえながらも 観察していたら
2011_8_3c.jpg
ギロッ
とちょっと目を開けて睨まれた…(;^▽^)あはは


ちっ。にらんだ仕返しにどアップにしちゃうよ~(^皿^)
2011_8_3d.jpg
ババーン!!
白いゴミも、口元のおにぎり型たるたるもアップだわよっ(^皿^)



 ↓  たるたるクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/08/03 20:20 ] フレブル | TB(0) | CM(16)
 
絵麻*さんは、はなちゃんが大好きで
ついかまいたくなるのが、よぉくわかります。
たぶん、迷惑だったのね

ポプリにアフターのあじさいをいれても
だれも気づかないと思います。
イケアあたりの、やっ~すいポプリには、入ってそう・・・
[ 2011/08/03 22:45 ] [ 編集 ]
 
ぷぷぷっ はなちゃん おにぎり~
かわいいぃ^m^

絵麻さんに習って あじさい採ろうとしたら
すでに チョッキンとされてましたΣ(´∀`;)
犯人は うちのおババ(笑)

雪だるまさん ダンディーですね
もしかして ボダマトさん達の お父上?!


[ 2011/08/04 11:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/04 13:52 ] [ 編集 ]
 
わははは^^

はなちゃん中継?おもしろーい♪

↓あの色そうそう!アンのカバンの色だ!
よく覚えてましたねーー
いい色なのにね・・
この色を好んで使うところも私たちって似てる?(笑)
[ 2011/08/04 22:10 ] [ 編集 ]
ミイラ
アジサイのミイラ!
いやあもう、見ているだけでカサカサぶりに拍手したいほど(^^)
ドモホルンリンクルでもつけたら・・・だめかしら~(笑)

でもって、はなちゃん!
いやあなんなのぉ、このドアップの連続!!
ナニワの帝王顔負けの睨みが素晴らしいっ、ああ、はなちゃんに弟子入りしたいです(^^)
[ 2011/08/04 22:35 ] [ 編集 ]
けろさんへ
ちょっと時間に余裕のある時にじっくり観察しちゃうので
たぶん、迷惑がられています(;^^)
私が忙しいときに限って、「かまって~」ってくるんですけどね…
すれ違いです(笑)

IKEAのポプリって いいな と思う香りがなかったので
買ったことはないのですが、確かにお値段は安かったような。

多分摘み取ったアジサイの厚みも綺麗にドライになるかミイラになるかの
分かれ目だと思います。
[ 2011/08/04 23:41 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
このブチャッとした顔をまじまじと見るたびに
犬って本当に色々な種類が居るなぁと思います。

早めの選定が翌年の花つきの良さを左右するとききますもんね。
今年の我が家は、遅れをとっています~(;^^)

雪だるまダンディーですか?
わぁ~、嬉しいお言葉ありがとうございますぅ♪
お父さんじゃないようですが、少しだけボダマト君よりも大き目です。
[ 2011/08/04 23:46 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
そうですよ~。今まさに(*^-^*)
なんの違和感もなく 溶け込んでいる感じです。

押し花はまだチャレンジしたことないです。
四葉のクローバーくらいかな、やったことあるのは。

アジサイは洗ってバラバラにしてキッチンペーパー上で干しただけなんですよ。
[ 2011/08/04 23:50 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
いつも はなちゃん観察してそのまま床で眠くなる…
はなは何か睡眠薬的なものを発しているんじゃないかと(笑)

このグリーン、渋くていい色なのに~!
「あ、好き!」って手にした羊毛がすでに廃番だった時って
ラッキーなのかアンラッキーなのか…

きょうこ***さんと同じ色を手にしているって事だけでも嬉しいですよ~
これってラッキーだわ、やっぱり(*^-^*)

ハマナカさんで『廃番色復活キャンペーン』とかやってくれたらいいのになぁ。
[ 2011/08/04 23:58 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
水戻しとか、通用するのかしら。
…実験してみようっと(笑)

いつまでも「ぷくくっ」と笑いながら顔の前に居られたら
そりゃ迷惑でしょうね~(;^^)
でもじっくりと観察をやめられません(笑)
いい『めんちぎり』でしょ(^皿^)
[ 2011/08/05 00:01 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!

紫陽花のビフォーすごく綺麗ですね~。
万華鏡かと思ってしまいました~。
そしてアフターは確かに乾燥していますね。(笑)
写真で見るよりもっといい色なんでしょうね~。

はなちゃん本当かわいいわ~~~♪
[ 2011/08/05 16:38 ] [ 編集 ]
 
こんばんは!

アジサイのドライならぬミイラ??おもしろいー(*≧m≦*)
でもこれだけあったらいろいろ使い道ありそう!
絵麻*ワールドでどんなふうに生まれ変わるか
楽しみです♪

はなちゃんは本当にサイコーだね(≧∇≦)
何度も見てニンマリしちゃった!
結局ゴミは取れたのかしらー??
[ 2011/08/05 19:19 ] [ 編集 ]
 
今回の乾燥アジサイ、匂いはどうだったー?(●´艸`)
アジサイっていうより、四葉のクローバー大集合!に見える。
幸せがいっぱいだーヽ(*´∀`*)ノ

乙女の寝顔を激写するなんて!!(笑)
[ 2011/08/05 19:55 ] [ 編集 ]
きよさんへ
アジサイの乾燥したものはビンに入れたらなかなかステキです。
色合いは淡いままシックになった感じです。
いつかきよさんにお逢いできる時があれば持参しますよ~(*^-^*)

はなちゃんも喜びます~ありがとうございます♪
[ 2011/08/05 21:25 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
だって、ドライを通り越して…どう見てもミイラなのよ(笑)
どう使おうかな…
とりあえず、またやってはいけない「ビンに入れて」眺めています(^▽^*)

はなちゃんはじっくりと至近距離でみると楽しいんです~(笑)
ゴミがついていたのは、写真を見て気づいたの。
あら。と思ってはなちゃんを見たときにはもうなかったわ。
[ 2011/08/05 21:28 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
えーっ臭い知りたいの?

そりゃ、ビンの蓋を開けたら「ぐえ~っ」よ(笑)
キャベツの葉っぱが乾燥したような、何とも言えん…感じです(^皿^)

見ているだけなら綺麗よ~っ♪
綺麗な色の四葉のクローバーだわよ~

うちの乙女はたまにいびきをかくのよっ(笑)
[ 2011/08/05 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する