me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★ちょこっとね★~コレ似てるよね!?

昨晩アップしようとしたらブログがビジー状態で、あきらめました。

ちょびっとだけしか羊毛できていないから、
ダブルで残念な感じです~(´Д`;)))


クマの坊やの色合いがおとなし目だったので
ちょっともの足りず…色を足す感じで小物を付け加えました。
bodakuma3.jpg bodakuma4.jpg
頭にね、とりさんとまってマス♪
赤いリンゴを乗せてみたら、娘にダメだしされて
とりさんに変更。フンされなきゃいいな…(^皿^)


**********


と、簡単にちょろっと羊毛を出したところで
昨日の夕飯を翌日の夏休み昼ごはんも兼ねて
混ぜるだけのちらし寿司にすることに。

最近はいっぺんに2袋購入。。。
そしてコメを炊く量が7合!!
ちらし寿司だと一気に無くなるからね。
でもいつの間にこんなに食べる位成長しちゃったんだろう。
末っ子が中高生になった時…考えたくもない~(´Д`;)))ギョエ~


で、ぼわ~っとしながら「すし太郎」のパッケージを見てたら、
いつの間にか男の子の顔写真がのっているのね。
太郎くんだって(笑)
その太郎くんの顔が…
nagatanien.jpg
ボクシングの内藤選手にしか見えないっ!
もう、一人で爆笑して子どもたちは
「うん…似てるね」と多少引き気味でした(;^Д^)

私が疲れているだけだろうか(笑)

 ↓  疲れた私に…クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/07/28 17:37 ] 羊毛<ブランコ> | TB(0) | CM(16)
 
こんばんはー^^

似てる!にてる!(笑)


7合ってすごいね~
でも、いっぱい食べてくれるって嬉しいことだね~^^

くまさんの頭に小鳥♪かわいい♪
色合いも優しくてすきですー
[ 2011/07/28 20:59 ] [ 編集 ]
 
リラックマとキイロイトリさん みたいですね
ふんなんかしないのね

お米7合 炊けない・・・2回にわけなきゃ
男の子さんは、やっぱり違いますねi-229
けろも 内藤選手に一票!
[ 2011/07/28 22:13 ] [ 編集 ]
 
おわっっ 何これ~~~
めっちゃかわい~~(≧∇≦)
色が好きです
オレンジボーダーのTシャツと
とグレーと黄色の鳥さんの組み合わせがステキe-266

あっでも「クマ男」くんもあいかわらずいいわぁ(^m^)

マトちゃん4点セットフルコンプしたくなりますね~~
コレクター心をきっとくすぐると思います!!!!

内藤さん太郎くんのお寿司は
夏場食べやすくって重宝しますね!!!!
[ 2011/07/29 00:24 ] [ 編集 ]
 
くまちゃんの上の小鳥かわいい♪
これかなりちいさいんじゃ??

うんうん!太郎くん似てるよ~~
まさかお子さんじゃないよね(≧∇≦)
[ 2011/07/29 02:12 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんおはようございます。
クマの坊やの頭の上にトリさんがのっていて可愛い~!
ほんわかします~。

ちらし寿司大人気ですね~。
おコメ7合ってすごいわ~。
男の子確かに内藤選手に似てますね(笑)

[ 2011/07/29 08:58 ] [ 編集 ]
 
こんにちは♪
ボダマトくんも増えてるし
クマの坊やまで!!
頭にちょんと乗ってる小鳥ちゃんがかわいいです☆
ブランコに乗せるのって バランス難しいですよね(;・∀・)
すごいです♪

前記事の はなちゃんの さみじげな表情に きゅぅ~んでした♥
[ 2011/07/29 10:09 ] [ 編集 ]
内藤選手やん! 
・・・と、私も関西弁でツッコミました(笑)
散らし寿司のもとってよく出来てますよね、便利だし、ああ、ごはんが一杯いけちゃう・・・はなちゃんみたいに、隠れてコソコソ食べなきゃだわ~(笑)

しかし!
クマちゃんと小鳥君のペアはすばらしいですわ。
さらにクマちゃんが焼き鳥を食べてる・・・シュールすぎて笑えませんな・・・すみませんです(^^;)
[ 2011/07/29 11:55 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー!
内藤選手と言われれば、そう見えなくもない・・・
っていぅか、洗脳されて、内藤選手にしか見えないΣ('д')!w

鳥さんも可愛いけど、赤いリンゴでも可愛いと思うなぁ~。
って、娘さん、厳しいΣ('д')!師匠!?w
[ 2011/07/29 15:55 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
なんか一人でウケてました(笑)
よかった、きょうこ***さんにも似てると認められて(^皿^)

いつの間にか7合なんて量になっていて
数年後のちらし寿司は一体何合を炊くのだろうと、恐ろしくなります…

今年の下半期は原色じゃない色の組み合わせにもチャレンジです。
[ 2011/07/30 00:26 ] [ 編集 ]
けろさんへ
キロイトリさん かわいいですよね。
娘のスクバにもカフェエプロン付けたキイロイトリさんがつけられています。

7合は今の所最高記録です。ちょっと前は5合くらいだったのに。
男の子もエノキのようなのと、他の子よりもチビなんですけどね…

内藤選手に一票ありがとうございます(^皿^)
[ 2011/07/30 00:33 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
めっちゃかわい~なんて、最高なお言葉ありがとうございます♪
下半期は色の組み合わせにチャレンジ中です。

クマ男は別世界の住人なので(笑)

マトちゃん収集してくれる方いますかね。
いたら嬉しいなぁ。夢!

混ぜるだけなので、作る気力のないときに大活躍です(笑)
[ 2011/07/30 00:37 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
小鳥はくちばしからしっぽまで1.5cmです。
私にしては、かなり小さいのよ。もうミクロ(笑)

お店で買ったときは値段しか見てなかったから気づかなかったけど
逆に良かった。

永谷園サイトで太郎くんの声が聴けるよ(笑)
http://www.nagatanien.co.jp/brand/sushitaro/
[ 2011/07/30 00:44 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ほんわかするなんて 嬉しいお言葉ありがとうございます♪
そのかわりにリンゴが…机に転がっています(笑)

我が家も3合で結構余るって期間が長かったんですよ。。。
なのにいつの間にか!です。
「足りない~。もっと食べたい~」と言われ続け増やしていったら
今回7合になりました。
でも子供たちは標準よりも痩せているので、母は羨ましいです~
[ 2011/07/30 00:48 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ボダマト君、まだ他のカラーバージョンも居るんです…
そのうちにアレンジができたらお披露目したいです。

ブランコに乗せるのは…ちゃんとクマの子がブランコのひもを握っているから
落ちないんですよ~(^-^*)なんちゃって。

はなちゃんの表情、物語っていてちょっと笑っちゃいますよね。
そこまで悲しいの?って(笑)
[ 2011/07/30 00:51 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
疲れていたのか、一人でウケまくっていました(;^^)

夕飯つくるのも面倒だし、毎日の昼ごはんも一緒に作れるのなら!
とよろこんで7合炊きました(笑)

クマちゃんに焼き鳥持たせてみましょうかね(^皿^)
頭に小鳥を乗せたまま、屋台の焼き鳥やさんとか…(笑)
[ 2011/07/30 00:54 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
おほほ。ぼんさんまで洗脳しちゃったようですね(笑)
ほら、もう内藤選手のミニチュアにしか見えない!(^皿^)))

赤いリンゴはさみしく 転がっています…

娘は私のDNA受け継いじゃっているので
美的センスは信用していません(笑)
[ 2011/07/30 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する