me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

お友達になりた~いっ!

今日は午後になってやっと雨がやみました。
そして相変わらずすごい強風!

でも、良いこともあって久々に気温が肌寒いくらい。
エアコンも扇風機もいらない快適な日でした。


最近は薄暗くなってからのお散歩を明るいうちにできるじゃないのぉ♪
はなちゃんはもちろん大喜びで、玄関出たら珍しく猛ダッシュ 三3



そして…
2011_7_21a.jpg
何か見つけたようです。


視線の先には…
2011_7_21b.jpg
三羽の鳩さん’S
動いているのに珍しく気が付いたもよう。
(いつもは真横を気づかず素通り。
鳩さんも殺気を感じないので普通にエサをつついている)


2011_7_21c.jpg
どうぞ、どうぞ。
確認しなくてもいいから(笑)


2011_7_21d.jpg
「ホントに行っていい?」って感じで
なぜいちいち私を確認するのよ(笑)
でも、いいところまで近寄れたね~!



…が、しかし!!
鼻息荒く近づくはなちゃんに 鳩さんたちは飛んで行ってしましました~
まあ、駆け寄ったところで猟犬のように素早さがないから
鳩さんを傷つける心配はゼロなんですが(*^-^*)

珍しくお友達に慣れそうだったのにねぇ(笑)


2011_7_21e.jpg
伏せ目がちな、とっても残念な表情になっちゃいました(笑)
そこもかわいいよ~はなちゃん!(親バカです)


私もブログを通じて色々な方とお友達になりたいので…
(今更ですが)コメントなど、、、よろしくお願いします~


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2011/07/21 18:43 ] フレブル | TB(0) | CM(13)
 
こんにちは
はなちゃんのお顔、魅力的すぎ~
淋しげですねぇ
絵麻*さん、その一瞬を逃さない
写真家にもなれそうです。

杏仁キャラメル、やっと食べました。
おいしかった~
ナイスな情報、ありがとうございました。
[ 2011/07/21 19:48 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんばんは~!
今日は本当肌寒いくらいでしたね~。
我が家もひさしぶりに扇風機をつけない1日でした。

はなちゃんかわいい~。
鳩さんとお友達になりたかったのね♪
あともう少しだったのにね~。
後ろを振り返り確認している姿がまたすごくかわいいです~。

[ 2011/07/21 19:49 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー!

はなちゃんかわいい~
絵麻*さんにアイコンタクトして確かめてるなんて(*´∇`*)
最後の寂しそうな表情もなんとも言えないね!

鳩さんとお友達。。難しそうだけどよくTVで違う動物同士が
仲良しさんになるって見掛けるじゃない?
ぜひはなちゃんも種類を超えた友情を育んでほしいわ♪

そうそう話は違うんだけどね、絵麻*さんの言ってた
味の素のごま油のビン求めてスーパーに行ったら無くて帰ってきたの。

暫くしてあれ??って思い出すものが家に!!
そう言えばこれ絶対かわいいリメイク原石だーーて思って取っておいた
瓶がそのごま油ビンでした!!
しかも大小両方取ってあってビックリです(≧∇≦)

それを伝えたくてーー!!今度リメイクしてみるね(*^O^*)
こちらこそこれからもお友達よろしくです♪
[ 2011/07/21 20:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/21 21:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/21 21:50 ] [ 編集 ]
鳩とはなちゃん
こんなタイトルの『みんなの歌』をリクエストしたい~(^^)

ちょっとしょぼれてる私のはなちゃん、なんつうか、文句ナシのしょぼくれ顔に表彰状ですな~。
こういう顔を見てたら、はなちゃんの喜怒哀楽の写真集が欲しくなっちゃいます(^^)
[ 2011/07/22 00:52 ] [ 編集 ]
 
すごい!!!
すごいショボンってしてる!!!!!
私が友達になってあげるからぁ~!!って言いたくなっちゃう♪
なんて哀愁の漂うお目目なんでしょう。。。
ウルル。。。
もう少しで仲良くなれそうだったのにね~^^
[ 2011/07/22 14:32 ] [ 編集 ]
けろさんへ
おほほ~ありがとう♪
写真家になるためにはいいカメラじゃないと!
私は携帯電話のカメラだからよく失敗しますよ(笑)

杏仁キャラメルけろさんも好きでよかった♪
また美味しいお菓子に出会えますように~

[ 2011/07/22 22:54 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさん、連日肌寒いですね~。

はなちゃんはキャンキャンと吠えまくる小型犬は苦手で
さっさと逃げちゃうけど、
自分よりも大きなワンちゃんに近寄って遊ぼうとするんですよ。
鳩さんも吠えないから(笑)遊びたかったみたいです(^皿^)


[ 2011/07/22 22:57 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
どうやら私は群のボスらしいので、はなちゃんが確認するみたい(笑)
散歩も娘とはなちゃんを先に歩かせようとすると
とまって振り返ってボスが来るのを待っています(笑)

わお!すでにごま油のビンをお持ちとは!!
さすがリメイクの女王chiiさんだ!
どんな風になるのか、アップされるのを楽しみにしていますね~♪
ありがと~
[ 2011/07/22 23:02 ] [ 編集 ]
鍵コメ  き さんへ
まとめてでもコメントいただけたら嬉しいです♪
ありがとうございます~★

しかも貴重な情報までっ!
[ 2011/07/22 23:03 ] [ 編集 ]
鍵コメ モ さんへ
ワンコの行動は人間が考えないような事をして
面白いですよね~
はなちゃんがお伺いを立てるのは
「ボスのお母さんよりも先に行っていいの?」の確認だと思います(笑)

URL情報も嬉しいです♪
[ 2011/07/22 23:06 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
笑っちゃうくらい「ショボン…」って感じですよね~
頭をごしごしなでておきましたので
多分少し元気になったと思います(笑)

いつもは気づかないので20cmの距離のところを横切っています(笑)
[ 2011/07/22 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する