me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★ちょっと?いやだいぶ先取り★

季節は梅雨明けして初夏だっていうのに
台風、しかも大きなやつが来ていますね。
いつも台風ってもっと秋じゃなかった?



私も季節先取りします。
「秋」ね。
bodamato_b4.jpg
ベージュボーダーのボダマト君を秋の装いにしてみました。
見にくいですが、赤い木の実が転がっています。


bodamato_b5.jpg
最初はどんぐりも作ったのですが、茶色×茶色は地味すぎて…やめました(^▽^;)
なので、緑の葉っぱと赤い木の実に。
目も少しだけ濃い茶色にチェンジ。


bodamato_b6.jpg
並べてみたら…三者三様です。
装いも、性格も。

次は「冬」?
…いやぁ、多分脱線します~
でも、どんな小物を組み合そうか考えたり
チクチク作業はやっぱり楽しい時間デス(*^-^*)



で、これから末っ子の教育相談と言う名の面談。
夏休みの過ごし方とか、苦手なこととか聞いてきます。
でも、先日の中学生たちのように毎度同じこと言われるのよね…
「これはデジャブ!?」って思うほど(笑)


過去に6年、4年、1年で小学生トリプルだった時に
1日で教育相談を終わらそうとしたら、
「漢字が苦手ですね~」とかモロに全く同じことをそれぞれの担任に言われ
3人目の時は思わず笑ってしまった、不謹慎な母親は私です(^皿^)

 
 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/07/19 15:25 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(13)
 
へぇ~3人のお子様のママさんでいらしたのですか!
はなちゃんもいるし、すごくお忙しいのに
時間の使い方が、ステキというかすばらしいですね
だらだら、ごろごろのけろとは、大違いです
今日も、はんせーい

[ 2011/07/19 21:53 ] [ 編集 ]
秋!
ホントだ!秋になってる!!
パリコレの秋冬コレクションに対抗してるなんて、流石だ~(^^)

で、ボダマト君、必ずや冬バージョンが出てくるだろうって予想です(笑)

デジャブ兄弟、トリプルで母を悩ましちゃうんですね。
いや、忘れない様にって、3回同じ事を聞かせてもらってるとか?(^^;)
[ 2011/07/19 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/19 22:39 ] [ 編集 ]
 
涼しげでgood!ですねe-266

教育面談ですか?!
一対一の対面やと緊張しそうe-434
大人になってからそういう状況って珍しいから、
笑ってしまいそうですe-330
[ 2011/07/20 06:55 ] [ 編集 ]
 
並べると さらにかわいさUPですね!!
どんぐり 見たいです♪

何か作るのって 楽しいですよね(^^♪

「デジャブ」に(爆)
三者面談・・・。うちは予想どおり。
初めての 中学の面談で 顔面チョップな気分でしたよ(ヽ'ω`)
もう行きたくないぃ~

[ 2011/07/20 10:34 ] [ 編集 ]
 
かわえぇ・・・

冬、楽しみにしてますぅ^^
[ 2011/07/20 13:36 ] [ 編集 ]
 
そうそう。夏休み終盤の、貴重な日々が台風で潰れていた思い出が。
なんだか変な天気が続きますねー。

秋先取り!?食欲の秋だわ。キケンだわ・・・

兄弟3人同じ事を言われるって、笑っちゃいそう(●´艸`)
先生は「なぜ笑う!?」って思うだろうけどw
[ 2011/07/20 21:20 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさんてば ほめ上手♪(*^-^*)
私は基本的にだらだら人間です~
けろさんは元気な時とってもアクティブにアチコチ行かれるじゃないですかぁ。
体調の悪いときはだらだら、ごろごろが正解です!
もっとゆっくりして 早く元気になってください~!
[ 2011/07/20 22:22 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
茶色でも微妙に色の違う羊毛があるので
それでも作ろうと思っていたので、四季シリーズ…どうしよう。。。
いつも「あっ!」って思いつきで作るので、後からこうやって困ります(笑)
とことんパリコレに対抗しましょうかね~

見た目や性格は三者三様なのに
担任にそれぞれ言われることがホントに一緒…
笑えますよ~
[ 2011/07/20 22:29 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
涼しげですか?そうだといいなぁ。
毎日暑いし、羊毛だし(笑)

面談、先生とマンツーマンが苦手なので
三者面談じゃなくても子ども参加にしちゃってます。
もう、びっくりするほど毎回同じ内容です(笑)
[ 2011/07/20 22:32 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
どんぐりも色々な種類作っても楽しいかもしれませんね。
では、近々にどんぐりお披露目します(大げさですね…)

私の場合、面談は耳ふさいで
「あ~」とか叫びながら教室を出ていきたい気持ちになります(笑)
担任から言われることすべて「存じ上げております」って内容です…
[ 2011/07/20 22:36 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
嬉しい~♪

冬もがんばろ~(*^-^*)
[ 2011/07/20 22:38 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
昨日の面談の時も急にザーッと豪雨になって
先生と慌てて窓閉めて回ったのよ(笑)

不真面目なので「あははっ!さっきも同じこと言われましたっ」
って言いそうになります。。。
口に出したらバカ親になっちゃうので気を付けてますけど(;^∀^)))

食欲の秋!じゃなくて、HANAさん きのこの秋!でしょ~
[ 2011/07/20 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する