me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★四葉とてんとう虫の幸せパック★

夏が来たからボダマト君マリンバージョンを作って
他の子たちのアレンジが放置されていたので作ってみました。


まずはボダマト君1号ミックスグリーンの子です。
bodamato_a7.jpg
四葉のクローバーとてんとう虫の幸せアイテム詰め


bodamato_a8.jpg
てんとう虫はほぼ原寸大です。ナナホシテントウね。


bodamato_a9.jpg
マリンバージョンのボトルと並べてみました。
木箱はchiiさんからのです


幸せいっぱいになりますように…

 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/07/18 18:36 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(14)
てんとう虫 
1ヶ月くらい前に、おそらく10年以上見てなかったテントウ虫をライブで見たんです。
ちょっとした感動でした。

で、やっぱりかわいいの、テントウ虫!
あのフォルムと色なんでしょうね~。
絵麻*さんのこのアレンジ、バッチリだから、思わずテントウ虫のサンバを歌いそうになっちゃいました~(^^)
[ 2011/07/18 20:32 ] [ 編集 ]
 
こんばんは~!
chiiさんのプレ企画、当選おめでとうござぃます♪
すっごぃ盛りだくさんな内容でビックリです!!
いけてなぃはんこがマイナス要素ですいません・・・w

テントウ虫小さいですねぇーーー!!
すっごぃ可愛いなぁ。
表情がひょうひょうとしてて可愛いです♪
木箱ともマッチしてますね( *´艸`)
[ 2011/07/18 21:47 ] [ 編集 ]
 
グリーンにてんとう虫さんの赤が映えますね
すみませーん
手近なお店を書いちゃって・・・
う~ん・・・
三越でも高島屋でも
あーちがう・・・
ハロッズでもバーグドルフ・グッドマンでも・・・
あの・・・
とにかく、かわいくて、ステキなんです。


[ 2011/07/18 22:27 ] [ 編集 ]
 
アレンジかわいい!

ミックスグリーンのボダマトちゃんにてんとう虫が合ってる~
赤がまたポイントになってすっごくいい!
それになんとてんとう虫は実物大!?
ちいささにビックリ(°Д°)!!

てんとう虫もたくさん種類いるから今度別途作って標本箱に
並べて欲しいわ~←夏休みの宿題で提出出来そう(*^O^*)
もし四葉のクローバー入りの幸せの小瓶が流れ着いたら
ホントに幸せになれそうで嬉しい~

もう1色のボダマトちゃんのアレンジが楽しみだわ♪
木箱も早速活用ありがとうー!!
[ 2011/07/19 05:53 ] [ 編集 ]
 
てんとう虫 ちっさい!! かわいいです!!

すごいな~

原寸大。 自分で作ったら~と思うだけで 指先が痛い(;・∀・)

ありんこ村のお店が 完成したら 並べたいぃ~(^^)

知らないうちに EXゴモラの口の中に・・・。
いやいや それは阻止。


次はどんな ボダマトくんが 登場するのか 楽しみです~


[ 2011/07/19 12:37 ] [ 編集 ]
 
ご無沙汰しています!!
↓chiiさんと絵麻さんのコラボだ!!
なんだか感激してしまいました!!
久々に絵麻さんワールドを見ると、なんだかホッとしてしまいました。
なんだろう?子供の頃の子持ちを思い出させてくれるみたいな。。
そんな感じです。

[ 2011/07/19 13:22 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!
ボダマトちゃんと四葉のクローバーと
てんとう虫君小瓶に入っていて
とっても素敵ですね~。
色合いもバッチリです。
見ているだけで幸せになりそうです~♪

↓chiiさんのプレゼントすごく素敵~!
とってもおしゃれですね~。
絵麻*さんの疲れがとれてしまうはずですね。
[ 2011/07/19 14:20 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
> 1ヶ月くらい前に、おそらく10年以上見てなかったテントウ虫をライブで見たんです。
> ちょっとした感動でした。
分かります~「あ~!てんとう虫!」ってプチ興奮って感じですよね。
子どもの頃はよく目にしていた虫たちも大人になったら
なかなか見かけなくなるのは背が伸びたからでしょうか?

フタツボシテントウは黒地に赤いホシが二つ。
赤いてんとう虫は七星が一般的なのかしら。

おたぬきさん!てんとう虫のサンバって(爆)若い人は知らないよ~
私はわかるけど(^皿^)♪~あなたぁと私が~ のやつですよね。
[ 2011/07/19 17:13 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
ぼんさん、なんてことをっ!
ぼんさんの英字はんこステキです。イケてます。プラス要因ですっ
私もゲットしたい~!!
そして、想像していたよりも細かくてびっくりです!!

てんとう虫、先日家の中にいてびっくりでした。
吹き抜けの上の方に居て、とうとう出たか!Gの子どもだな!
って退治しようと思ったら、てんとう虫でした(;^∀^)


[ 2011/07/19 17:18 ] [ 編集 ]
けろさんへ 
四葉のクローバーもてんとう虫も幸せアイテムなんですよね(確か…)

けろさんの手近なお店がオシャレなんですよ~
我が家の近くにはコンビニとか変なスーパーしかないもの(笑)

chiiさんの作品は確かに雑貨屋さんに並んでたら
あっという間に売れちゃうと思う。
実物は「ぅわぁ~」って思っちゃいますもん。ステキなのです~
[ 2011/07/19 17:21 ] [ 編集 ]
chiiさんへ 
小物作りにハマっている感じです。
マリンバージョンの色と小物ってスタンダードで決まっているけど
他の色は何にしよう…って考えるのが楽しいです♪

はなちゃんの散歩で、緑色のバッタよりも大きい平べったいのを見かけて
久々に昆虫図鑑見ちゃった…
くつわむしのメスでした。てんとう虫も図鑑見て作ってみたのよ。

娘に「これ送ってくれたのはホビーショーで待ち合わせしたあのchiiさんだよ」
っと教えると「え!?そうなの?すごいね~。えっ!?こんなすごいの作ったの!?」
って作った人の顔がわかった途端、おぉ~と感動していました♪
[ 2011/07/19 17:28 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ありんこさんのアリさんたちも小さいですよね。
私は小さいもの作る特訓中なのです。
今までは巨大なものばかりだったので(;^^)

ありんこ村のお店が完成したら楽しそうですね~♪
早く観たいです~

私も以前ヤサイシリーズを作っているときに
ゴルザやガッツ星人に連れ去られてきました…
他にもわけのわからない名前の怪獣やら星人がいっぱいいます。。。
[ 2011/07/19 17:35 ] [ 編集 ]
ちくちくHolicさんへ
ちくちくさん、お久しぶりです♪

chiiさんのテイストはホントに素敵です♪
「絵麻ワールド」?(笑)怪しい感じだわ~宇宙に連れ去られますよ~(笑)

>なんだろう?子供の頃の子持ちを思い出させてくれるみたいな。。
え!?「子持ち」!?「気持ち」ですよね? ね? 

子どものころにすでに子持ちは嫌だなぁ~って笑っちゃいました。
ちくちくさんに心をほぐされました(^-^*)
[ 2011/07/19 17:41 ] [ 編集 ]
きよさんへ
見ているだけで幸せになりそうだなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^-^*)

chiiさんのプレゼントは本当に素敵です♪
何度見てもうっとりしちゃいます。
[ 2011/07/19 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する