me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★梅雨明けしたから…マリンバージョン?★

セミの声を聴いた翌日に梅雨明けだとは思わなかった。
夏よ、もっとゆっくり来てもいいのだよ~
はなちゃんの散歩が真っ暗にならないと行かれないよぉ~

そういえば、友人のワンコが去年の今頃夜の散歩でムカデに刺されて
すごく腫れて血尿でたりして入院して…と大変なことになっちゃったので
夜のワンコ散歩のときはみなさん気を付けてくださいね。
ちなみにそのワンコの散歩道は大きなマンション群の敷地内。
うちみたいに田舎じゃないのよ~
更に、そのワンコは今元気ですよ♪



前置き長くなりましたが…
梅雨明けに伴い、マリンバージョンにしてみました。
bodamato_c1.jpg
え~っ!?ただの紺のストライプじゃん!って思われそうですが…


bodamato_c2.jpg
ほら、小さくイカリマークをつけました。
紺のボーダー+イカリマーク=マリンぽい ってだめ?(笑)

bodamato_c3.jpg bodamato_c4.jpg
ほら、ボダマト3兄弟です~♪
背景を水色にしたら羊毛でも涼しげに見えませんかね?

bodamato_c5.jpg
瓶に入って、大海原へGO!~(笑)


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/07/11 12:40 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(20)
 
うわぁぁぁヽ(^。^)ノ
小瓶に 入ってるぅ!!!

やっぱり かわいいです!予想通り!!
実現していただいて ありがとうございますv-10

ボダマト君は 海兵さんなのかしら?
そう思うと みんな国籍が違うような・・・

英字新聞とかも ステキです☆★☆ 

テンション上がりまくりですi-184i-184
[ 2011/07/11 12:58 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは~。
毎日暑いですね~。

夏はやっぱりボーダーですよね~♪
ボーダー大好きです(笑)
ボーダーマトちゃんすごくかわいいです~。
イカリマークまでついてる~~。
小瓶ともぴったりですね。

↓かえるの合唱全然いい声でないんですよ~(苦笑)
ケロケロだとかわいんだけど。(笑)



[ 2011/07/11 13:02 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ありんこさんに「小瓶に入れたら…」って教えていただいたので
先日雑貨屋さんめぐりしてきました。
私の作品でもちょっと可愛く見えるかな~
ありんこさん ありがとう!!!

特に国籍まで考えていなかったのですが
ボーダーと目の色を同色にしているので
雰囲気が変わって見えるのでしょうか。

ありんこさんに褒めてもらって、
私もテンションあがっちゃいます♪(*^-^*)
[ 2011/07/11 13:19 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ホント、毎日暑い~!と言っていたら梅雨明けしちゃいましたね。
更に夏が加速しますね~

ボーダーくらいなら、私にもなんとか付けられる模様なんで(;^^)
小瓶に入れられる大きさまでになってきました。
でも、きよさんの小ささにはまだまだですけど…目標はきよさんサイズです~

かえるさん、大きめのかえるさんでしょうか。
たまに聞こえる我が家のはなちゃんのいびきと近いものかしら?(笑)
[ 2011/07/11 13:25 ] [ 編集 ]
 かわいい♡
私…こういうの大好きです*
マリンバージョンいいですねo(^▽^)o
[ 2011/07/11 13:53 ] [ 編集 ]
おのここさんへ
わぁ~ありがとうございますぅ♪
そんなふうに言っていただけると
しばらく幸せ気分ですごせます(*^-^*)
[ 2011/07/11 15:59 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー!

おーマリンバージョンいいですね♪
白とネイビーのコントラストがきりっとしてて(^ー^)d
横浜っぽい!とか思っちゃったり(^∀^;)
なぜかマリンくんだけ下の土台?のフェルトが
ベレー帽に見えてしまった(≧∇≦)
帽子かぶってもかわいいかもー♪

あっそうそうネタバラシ見てくれたかな(*≧m≦*)
どっかの海で出逢ったらおもしろいね~
[ 2011/07/11 16:26 ] [ 編集 ]
 
真っ暗な中の、真っ黒なはなちゃん・・・。見失いそうだわ!
夜の散歩、気をつけよう!( ..)φメモメモ 。
・・・うちの子は、暗いと怖がって歩かないけども。orz

ボダマト・マリンちゃん、こっそりお洒落さん!
大海原へ・・・行っちゃうのか!?
ちょっと待って、水着用意してくる!
[ 2011/07/11 21:13 ] [ 編集 ]
 
すごい、もうそろってますね
有言即実行 みならわないといけませんね
3人でデビューしそうですよ
[ 2011/07/11 21:20 ] [ 編集 ]
 ムカデうちのマンションにも出ます!
隣に住んでた、旦那さんはベランダで刺されたそうです。
うちのベランダのシンクでもなぜか出没したよ。
いや~うちの田舎でもムカデなんて見たことなかったのに・・・。

羊毛も色々と変化してますね。
寸劇も楽しいね、読むの楽しみにしてます。v-392
[ 2011/07/11 21:56 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
> 白とネイビーのコントラストがきりっとしてて(^ー^)d
> 横浜っぽい!とか思っちゃったり(^∀^;)
おほほ~そうかしら♪
うん、ちょっと横浜を意識しました(^皿^)
なのでネイビーブルーでのボダマトです。

> 帽子かぶってもかわいいかもー♪
ホントは初め水兵さんの帽子を作ろうと思ってたんだけど
ちょと挫折(笑)
でも再チャレンジして、マリンセットにでもしようかな~

さっきchiiさんの所覗いてきたよ~
昼間に見たときはまだ切り絵だったのよ。
むふふ~。同じ時に同じことを考えていたとは!
オシャレなchiiさんと一緒というのが嬉しい♪
[ 2011/07/11 22:08 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
> 真っ暗な中の、真っ黒なはなちゃん・・・。見失いそうだわ!
外に出ないでも室内のゲージ半分暗くしてあげてるんだけど
そこで寝ていると、どこが目鼻だか全くわからんです(笑)
ももちゃんだと暗がりでも目立ちそうでいいなぁ。

はやく着替えて!
chiiさんも海に瓶を流しそうだよ~!(笑)
chiiさんのは私も潜ってとってこなきゃ!
[ 2011/07/11 22:12 ] [ 編集 ]
けろさんへ 
有言実行…いつもなかなかできないです。。。
時間があれば羊毛ずっとやってたい感じですけどね。

3人でデビューしそう?
ひゃ~っ嬉しいです♪ありがとう♪
[ 2011/07/11 22:15 ] [ 編集 ]
tori-shigeさんへ
tori-shigeさん!元気ですか?

ええっ!?tori-shigeさんのマンション群も大きいのに。
意外にマンションにいるのかな、ムカデ。。。
あれ?しかも高層階じゃなかった?!そこまで上るのか?!
ムカデ恐るべしだわ(>_<)

そうだね~しばらく会わない間にまとも路線にも挑戦中なのよ(笑)
寸劇まで読まれてたのね(;^^)
知っている人に読まれているの忘れていたかも(;^^)あはは…

そちらにもまたお邪魔しますね。
って、毎日ブログは読んでるのよ~
[ 2011/07/11 22:21 ] [ 編集 ]
イカリ!
夏だ!ボーダーだ!イカリだ!

そんな感じの新作ボーダー君、こりゃあボトルに入って自分でボトル舟を操縦しちゃう勢いですね♪

ちょっとしたワンポイントでずいぶん変わるんだな~
ホコリ除けだけでなく、瓶入りってのはやっぱりポイント高いです~(^^)
[ 2011/07/11 23:25 ] [ 編集 ]
 
しましまブラザーズ
かっかわいいe-349
イカリマーク細かいのにすご~い!!!!
イカリマークをつけたとんマリンモード満開ですね

ムカデビジュアル的にもなにもかもイヤです~~

大阪は梅雨明けしたのにセミ鳴いてないんです
??? なんでだろう~~
[ 2011/07/12 00:13 ] [ 編集 ]
 
もちろんぽち♪
かわいすぎるぅ~!!!!!
これは玄関に飾っておきたいっす・・・むっは~
瓶にはいってるのも素敵過ぎですよ~
かわいい^^

ワンチャン、むかでにさされちゃったの?!!!
大丈夫だったんですね?!!!!!
心配ですよね~;;
[ 2011/07/12 10:49 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ちょっと夏を意識しましたよ~(^^)

自分で操縦しちゃいそうですかね。
うまくどこかへたどり着けるといいなぁ~

ワンポイントでいい感じになるなら
他の子にも何かマークを考えてあげようかな。。。
[ 2011/07/12 17:41 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
しましま、並べたら兄弟みたいですね(笑)
イカリマークはちょっと頑張ってみました~
マリンモードで見てもらえてうれしいです♪

ムカデは黒い体に赤い頭で、確かに見かけも嫌だわ。
いかにも毒持ちって感じだし…

大阪はまだセミ鳴いていないの?!
一気に出てくるかも!!
夫の実家が大阪で、昔、夏に大阪城に行った時
びっくりするほど地面が穴だらけで
こんなにセミが出てきたのか!?と驚きましたよ。
[ 2011/07/12 17:46 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
ぽち、ありがとう~♪
しかもべた褒めしてもらった♪
ありがとうございます~嬉しくてもっと頑張っちゃおう(笑)


友人のワンコは去年しばらく入院までしたのですが
今は元気に暮らしていますよ~
でも、ムカデは怖いです。。。
[ 2011/07/12 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する