me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★海に流してみたいな…そんなアレンジ★

今日は久々に雑貨屋さんめぐりをしました。
ナチュラルキッチンで小瓶を手に入れたので入れてみた。

bodamato_bin1.jpg
ほら、なんだか海に流す感じじゃないですか?
遠い国の誰かに届きますように…って。
ホントにやったら環境破壊になるからやりませんけど(笑)


小瓶には
ボダマト君となみだ型マットと手紙(に見立てた英字新聞)
が入っています。
bodamato_bin3.jpg bodamato_bin2.jpg
ああ~、海と言えばマリンブルーの水兵さんが居ても可愛いかな~
また一つ妄想(笑)




3月大震災後に夫の実家が
「東京は(横浜は東京らしい…)カップラーメンが買い占めで買えんのやろ?」
と、カップラーメンを送ってくれた。
有難い。確かに。
でも、でもね、1ケース22個入りを3ケース。。。
しかも同じ味ね。さすがにキツイです。
そして賞味期限が8月に迫っている…
無駄にするわけにいかず、懸命に食べています。

でも、同じ味は飽きます

なので、一味変えて食べています。
お気に入りは
ra-men1.jpg
とろけるチーズとゆずこしょうを入れる味。
しょうゆの味には食べるラー油よりも
ゆずこしょうの方がマッチしている感じです。

ra-men2.jpg
なんだかね…貧乏な一人暮らしの男子のような食べ物だなぁ(;^^)



 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/07/09 23:07 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(12)
 
こんばんは♪

わーー、これうちの近くの海岸にたどりつかないかな^^
かわいいです♪

カップラーメン・・・同じ味に笑ってしまいました(笑)
ごめんねーーーー(^^ゞ(^^ゞ
[ 2011/07/10 00:44 ] [ 編集 ]
瓶詰め
そうか!ポン!!
と思わず瓶詰め状態を見て、落語の熊さんの様にひざを打ってしまいましたです。
これはカワイイし、アイディアですね~♪
川や海で見つけたら、ガッツポーズしちゃいます(^^)

カップラーメンの話は大爆笑!
気にしてくれてるんですよね、ありがたいですよね、でも同じ味は飽きますね~
贅沢と言われようと、無いから食べたくなるのであって、3ケースを消化しなきゃいけないってなると・・・義務?(^^;)
お手伝いできるものならお手伝いしたいです。
[ 2011/07/10 02:18 ] [ 編集 ]
 
ボトルにはいってる!!
かわいい!!

カップラーメンのちょい足しって、
それぞれヒットがあるみたいですね!
楽しそうe-420
[ 2011/07/10 06:57 ] [ 編集 ]
 
やーん瓶詰めボダマトちゃんかわいいー!
うちの近くの多摩川に流れ着かないかな~なんて(*´∇`*)

そしてこの絵麻*さんの記事見てどきっ( ̄□ ̄;)!!
↑何でか分かるかしら~~i-201近日ネタバラシアリマス!

カップラーメンうちもたくさん送ってくれたのがあるあるーー
しかも九州限定の新幹線ラーメンは勿体無くて食べずに
取っておいたらば、賞味期限過ぎてたーーー!!

あっ消費期限じゃないから食べちゃったけどね(≧∇≦;)
[ 2011/07/10 09:25 ] [ 編集 ]
 
ボトルレター(?)のボダマト君!
海に投げたら、私、ダッシュで泳いで取りに行くわよ!!
海で裸眼は無理なので(しみる・・・)ゴーグル付けてスタンバイしとくわ。

一人暮らしの男子の食べ物・・・
ワタクシ女性ですが、一人暮らし&繁忙期の時、よくやってました(笑)
お湯半分&ホットミルク半分も、なかなか美味しいのよ。
マヨネーズ足しても、なかなかいけるのよ。
・・・ジャンキーな思い出(ノД`)・゜・。
[ 2011/07/10 11:47 ] [ 編集 ]
 
どひゃ!
エアープランツですか?
ボダマト君がパワーアップかと思ちゃたです。

カップヌードル×66個
たしかにお辛いでしょうねぇ
カレー粉、キムチ、チョコレート(うそです)・・・
なんでも、入れたくなるお気持ち
わかります
[ 2011/07/10 22:45 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
きょうこ***さんの近くの海岸に行かせるので、
中身をかぶと君に入れ替えて、こちらの海まで
送り返してください~!(^皿^)

いやぁ…届いた瞬間、有難い!と思うよりも固まりましたもん。
全部同じ味?!一体何個?!って(;^^)
お姑さんは「5人おるんやから、すぐに無くなるんちがう?」
と言っていましたが…すぐに無くなりません。。。
[ 2011/07/11 12:45 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
羊毛って埃がつもるとひどいことになるから
瓶は埃よけとしても最適かもしれません。
(ほこりまみれにしたことのある人:談)(^皿^)

はい、義務になっていますね…
缶詰は数年持ちますが、カップめんは期限が意外に短いです。
1ケース目はみんながアレンジにハマって意外にすぐ消費したんですけどね。。。
後になるほど、誰も見向きしないです。

被災地の方が毎日パンだけとかおにぎりだけって、
栄養面の心配もありますが、絶対飽きますよね。
それを考えると、贅沢なことなんですよね…
[ 2011/07/11 12:54 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
他の方にコメント欄でアイデアを頂いて
瓶に入れてみました。
埃よけによさそうです~

最初はちょい足しも楽しかったのですけど、
3ケースはしんどいです…
[ 2011/07/11 12:57 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
じゃ、多摩川に向けて投げておきます(笑)

> そしてこの絵麻*さんの記事見てどきっ( ̄□ ̄;)!!
> ↑何でか分かるかしら~~i-201近日ネタバラシアリマス!
ナニナニ?chiiさんの所で何が?!
楽しみだわ♪

九州限定の新幹線ラーメン?!
そんなネーミングのラーメンまであるのね。
見てみたい~
[ 2011/07/11 13:00 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
じゃ、HANAさんがいる海を狙って
瓶を投げなきゃ~(^皿^)/◇
確かに海で裸眼は地獄を見ますね…

HANAさんも色々チャレンジしていたのね~
シーフード味にミルクはやったことあったけど
醤油味にもいけるのかな?
食べているだけ健康よ~!

私は一人暮らしの時に作っても湯豆腐。
だし昆布とポン酢が常備されていました(笑)
今、毎日食事を作っているのが不思議だわ~(^皿^)
[ 2011/07/11 13:12 ] [ 編集 ]
けろさんへ
エアープランツ、よく気づきましたね~
どう撮影したら可愛く見えるのか…研究中です(笑)

チョコレートいれる勇気はないなぁ~
いっそ、フライパンで炒めてみようかな。
まだまだ1ケースが鎮座しています…
[ 2011/07/11 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する