me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

☆七夕あんどんキャンドルナイト☆in横浜みなとみらい

今日は七夕でした。

横浜のみなとみらい地区で 七夕あんどんキャンドルナイトが開催されました。
tanabata6.jpg
環境啓発活動の一環として去年から行われていて
今回は東日本大震災で被災された方へのメッセージなども書かれています。
全部で220点あるとのことですが、
その中に娘の作品もあるので見に行ってきました。



tanabata2.jpg tanabata3.jpg
悪天候だと中止とのことだったので
ちょっと小雨がぱらついたり、何よりも強風で
開催されるのか心配していたんですけどね、大丈夫でした。



「小さな手をしっかりと」
七夕にも励ましのメッセージにもなってないかも(;^^)


現地到着後 すぐに本人が自分の作品を発見!
美術部の先生が黒い紙に描くようにと言っていたので
見つけやすかったらしい。
でも、ホント一番外側にあってすぐに見つかったんですよ。

tanabata4.jpg
ちょっとうれしそう(*^-^*)


そうそう、広場の中央から2ブロックに分かれていたのですが
娘がお友達の作品を2つ発見!
「〇〇ちゃんの同じ絵が2つあったよ!」って。

どうやら作品をコピーして使っているようで
2つずつ同じものがありました。
220×2で440ものあんどんがあったわけですね。

tanabata5.jpg
とっても幻想的でしたよ~

お姉さんが義援金を募っていたけど
もっと募金活動を目立つところでやってもいいのに…って思いました。
あ、ホントにちょびっとですがチャリンしましたよ。


みんなの思いが空に届いて、一日も早く復興に向かいますように。。。



 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



なんと!けろのゆる~い生活のけろさんんが記事の中で紹介してくれました。
ありがとうございます♪
でも、けろさんと同じ時間に同じ場所に居たのに逢えなかったの…残念(T-T)

七夕あんどんキャンドルナイト  日光仮面はけっこう人気もの!

[ 2011/07/08 00:12 ] 日常のこと | TB(1) | CM(8)
キャンドル 
幻想的ですね~!

こうやってみんなで集まって何かをするってとってもいいですよね♪
娘さんのあんどんキャンドルも光り輝いてる~。
なにより作った人の笑顔が見られるのがホッとしちゃう(^^)

↓ピヨコちゃんたちのお家は、やっぱり長靴星なのかな?
[ 2011/07/08 00:16 ] [ 編集 ]
 
すごい 幻想的ですね☆彡

あんどんキレーです(*^_^*)

ちなみに 北海道は 8月7日が 七夕です(-_-;)

何故なんだろう?と今疑問に思いました(;・∀・)
[ 2011/07/08 09:53 ] [ 編集 ]
 
こんばんは
よくわからないけど、トラバできました
よろしくお願いします。

けろは美術館側でない方にいました
絵麻*さんも同じ側のようですね
すれちがったかな?
もしまして、お気づきになったとか・・・
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
[ 2011/07/08 19:52 ] [ 編集 ]
 
440個のキャンドル!!
自分の作品が見つかると、にへへってしちゃいますよね(●´艸`)
道路に反射する光が、幻想的度を上げるわ・・・

↓末っ子ゴージャス!宝塚!!
[ 2011/07/08 20:49 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
はい、想像していたよりも素敵な空間でした。

日本中のたくさんの人たちが復興を祈っていますよね。
みんなの願いが届いて、小さな力も集まって大きな力になるといいですよね。

ホントは織姫、彦星に頼むよりも政治家さんたちしっかり頼むよっって感じですが…

会場に居た方たちはみなさん和やかな表情でしたよ。
[ 2011/07/08 22:55 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
幻想的で素敵でしたよ。
停電の時も思いましたが、ろうそくの光っていいものですね。

北海道の七夕は8月?!
あれ、仙台の七夕祭りも8月じゃなかったですっけ?
旧暦なのでしょうか。
なんだか不思議ですね。
[ 2011/07/08 22:57 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさん、トラックバックありがとうございます。
私もよくわからないけど、トラックバックやってみましたよ。
多分できていると思うのですが…
こちらこそよろしくお願いします。

けろさんと同じ時間に同じ場所に居たのですね♪
私も美術館と反対側に居ました。
絶対すれ違っているんでしょうけど、わかりませんでした(泣)
[ 2011/07/08 23:02 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
確かに、娘は にへへっってしてましたよ。
で、「全部見てくる!」と隅から隅まで歩き回っていました。
テンションあがっちゃったようです(笑)

そうか!鳥の宝塚!!
いっぱい羽を刺したらどうなるかやってみよう(^皿^)
[ 2011/07/08 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

七夕あんどんキャンドルナイト  日光仮面はけっこう人気もの!
2人の遠距離恋愛は、無事に逢えたのでしょうか 昨夜は、日本中で、お姫様の織姫さまと牛飼いの彦星くんを心配して、 お空を見上げましたね。 横浜では、幸い雨にはならず 地球温暖化防止や東日本大震災...
[2011/07/08 19:49] けろのゆる~い生活