me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★長靴をはいたもじゃもじゃ小鳥・末っ子★

カラースカードを使ってみた
長靴をはいたもじゃもじゃ小鳥さんも最終色です。
まあ、長靴の色を変えればバリエーションは増えますが
とりあえず、一区切り。


nagagutu_tori_g1.jpg
最後はパステルブルーです。
そして、しっぽに羽をつけてみた。
…いや、刺してみた。

末っ子に見つかり「あれ!?この子のしっぽにぶっさされてる!」
って言われました。
我が家の末っ子がお調子者だから、もじゃもじゃ小鳥の末っ子も
お調子者にしたかっただけよ~(^皿^)
ま、ボンド止めしてないから簡単に抜けますけどね。


nagagutu_tori_g2.jpg
兄弟姉妹よりそって。パチリ。

そうだ、そうだよ。巣になるはずの長靴星を作ってなかった…
時間ができたら、真夏でも必ず取り掛かるよ~
小鳥たち、それまで宿無しだ(笑)辛抱しておくれ~


それにしても梅雨明けがまだと言うことを忘れるくらい
朝の出勤時から 直射日光がきついんですけど…(;-口-)


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

 
100均のビーサンも絵麻*さんの手にかかれば
あっという間におしゃれビーサンに!!!

杏仁キャラメル激しく気になります~~~

もじゃもじゃさんたちもいい感じで増殖してる~~~(≧∇≦)
長靴星にも期待e-267
[ 2011/07/07 00:15 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー!

わーいつの間に小鳥ちゃんたちこんなに増えてたのねーー!
集まるとなんかいいね~かわいさ倍増♪

しっぽの羽もなかなかいい感じi-234
末っ子ちゃん表現が相変わらずおもしろい!
私もこう見えても(見られないんだけどね)末っ子なので親近感(≧∇≦)

↓杏仁キャラメル私も買ったよ~~
この間リピしました!おいしいよね(^∀^)♪
[ 2011/07/07 00:18 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!
完成おめでとうござぃますぅ♪
写真で見る限り、とっても肌触りよさそう( ´艸`)ムププ
肌触りフェチだから、触りに行きたいw
末っ子って変わり者多いのかな?w
・・・私もですが・・・chiiさん同様親近感ヽ(´―`)ノ

長靴星って長靴の形なのかワクワクw
[ 2011/07/07 09:23 ] [ 編集 ]
 
みんな こっちみてるぅぅ~ キュート♡
ごはんは 何がいいのかな?

あれ?あらぬ方向をみている子が
こっちだよぉ~

長靴星!! 楽しみです☆彡
[ 2011/07/07 11:00 ] [ 編集 ]
 
んにゃ~
かわゆい♪
並ぶとさらに可愛さ倍増ドドン!!!
しっぽもちょろんってしててかわいい~^^

毎日毎日直射日光すごいですよね~
今日は雨になっちゃったけど。。。。
七夕くらい晴れて欲しかった・・・♪
[ 2011/07/07 11:58 ] [ 編集 ]
 
七夕あんどんキャンドルナイト
見に行ってきました!
ランドマーク 電気消しなさーい
でしたが、足元は、幻想的でした
いらしてるのかなぁ・・・
杏仁キャラメル、買ってない!
とか思って見てました。
[ 2011/07/07 21:45 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
オシャレっていってもかなりチープなのです(;^^)
でも100円ビーサン工作は楽しいですよ~

杏仁キャラメルはきっとあちこちのコンビニで
売っているんじゃないかな~
なかなか美味しいですよ♪

長靴星、シンプルな仕上がりになりそうです~
[ 2011/07/08 00:18 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
鳥は色の分だけ増えました(笑)

chiiさんはしっかりしているから
末っ子には見えないんだよ~
第一子の雰囲気が漂っているかも。

おお!chiiさんも杏仁キャラメル購入者♪
そうそう、リピする感じの味よね。
私もその一人(笑)
[ 2011/07/08 00:22 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
肌触りはモコモコよ(笑)
真夏には暑苦しいけど、肌寒い時期にいかがでしょ。

ぼんさんも末っ子ですか~
私は第一子なのですが、両親が4番目、3番目と末っ子同士です。
末っ子の担任の先生も第三子で末っ子なのです。
末っ子の人は自由というか柔軟性があると思いますよ。うらやましい!

…そう、長靴星は長靴型(;^^)
[ 2011/07/08 00:29 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
エサ、何がいいでしょうね~
宇宙青虫…とか?(笑)
考えてなかったんです…美味しいものがいいですね(私の希望…)

長靴星、しょぼくなるかも…
[ 2011/07/08 00:32 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
いつもと違う素材を使ってみるのも楽しかったです。
って、まだいっぱい残って居るんですけどね。。。

七夕の日って毎年天気悪いですよね~
その前後は晴れているのにぃ。
[ 2011/07/08 00:37 ] [ 編集 ]
けろさんへ
> 七夕あんどんキャンドルナイト
> 見に行ってきました!
ええっ!?あの会場にけろさん居たの??
いや~ん、逢いたかったですよ。
ちょうど8時の消灯に合わせて会場にいましたよ。

強風で中止になっちゃうかと思ったけど開催してたのでびっくり。
ホント幻想的でした!
[ 2011/07/08 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する