me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

羊毛の代わりに…

中学生の娘の足が一気に巨大化して
小学生の時のビーチサンダルが入らないくなりました。

体育の水泳の授業で外のプールまでがビーチサンダルでの移動になるので
どうしても必要。

今日仕事帰りに100均に寄ったら、コレ!と言うビーサンが見つからない。
まぁ、100円じゃ当たり前なんだけど。
なので、POPな色のモノを選び、帰宅してからちょこっとアレンジ。
2011_7_5a.jpg
ただ単に、スパンコールのテープ状になっているものを
接着剤で張り付けただけですけどね。

今日のハンドメイド時間、これしかとれなかった(T-T)
ま、できただけいいかな~♪


そして、出勤するとき駅のコンビニで見つけた美味しいもの。
2011_7_5b.jpg
杏仁豆腐味のキャラメル!!
めちゃくちゃ美味しかったです~♪
職場の人たちにも好評でした(*^-^*)


こんな低レベルですが、今日も元気に過ごせたし幸せです(笑)


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/07/05 21:50 ] 手仕事 | TB(0) | CM(10)
杏仁キャラメル 
これ!杏仁キャラメル!

私も最近見てとっても気になるお方・・・
そうなの、美味しいのね!
じゃあ、片思いは卒業して買っちゃろ!!

あれっ?どこで売ってたっけ??ってそこから思い出さなきゃです~

ビーサン、カワユイ♪
こういうキッチュな感じは大好きです。スパンコール、私も白衣につけちゃおうかな~、即、失業しそうだけど(笑)
[ 2011/07/06 00:19 ] [ 編集 ]
 
こんにちは(^^)

中学生でも水泳あるんですね~
うちの娘のところは ないです(^^)v ついでにスキーもナシ!!
家計的に ◎!! ナイス中学です

時間足りないですよね~
でも たくさんになった 冷凍みかんちゃん!じゃなくてボダマト君
並んでるの楽しみです(^^)/

少し痩せたボダマト君なら クレヨンの箱に入れるかな?
なんて妄想でした(笑)
[ 2011/07/06 10:38 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー!
杏仁キャラメルってなにーーーーー((((;゜Д゜)))
美味しいのですね、すっごぃ気になるw
味が想像できそうで出来ない!

一日少しだけでも、好きなことに時間を費やせると
心がホッコリできますよね♪
娘さんも一手間に喜んでくれてるはずヽ(´―`)ノ
[ 2011/07/06 12:00 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
杏仁豆腐が大好きなので杏仁味の文字を見るとつい手が伸びます。
今日、更に2箱買ったのは私です(笑)
おたぬきさんもぜひ!

ビーサン、好評だったようです♪
雑誌の付録にもありそうですけどね(笑)
おたぬきさんもぜひ!なんちゃって。
[ 2011/07/06 21:42 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
ありんこさんの娘さんの学校は水泳ないのですか?
スキー?!スキーが授業に組み込まれているところもあるってことですか?
すごぉい、いいな。
でも道具にお金がかかりそう…成長期なのにって考えると恐ろしいですね(;^^)

ボダマト君、増やして並べてみますね~
クレヨンの箱!可愛いかも。みっちりと入っていて。。。
妄想サンキューです♪
[ 2011/07/06 21:49 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
杏仁キャラメル、美味しいのです~
駅のコンビニNEW DAYSで売ってました(笑)
なんか、疲れも吹っ飛ぶ感じで、私はすきな味なのです。

何かを作る(ご飯以外)に時間を使えるのは
本当に楽しいし、幸せ~♪ってなりますね。
おかげさまで、ビーサン友達にも好評だったとにやりとしていました(笑)
[ 2011/07/06 21:54 ] [ 編集 ]
 
そっかー こういう想像力&モノの知識がないので、
ムダに高いモノを買うハメになるのです。
ビーサン かわいいなぁ

杏仁キャラメル!! 買ってみなくちゃ~
[ 2011/07/06 22:20 ] [ 編集 ]
けろさんへ
いやいや、ちゃんと街中で履くサンダルは
お値段に比例しておしゃれですよ~
きっとけろさんはおしゃれさんなんですよ。

娘は校庭の端っこを往復だけだから100円で十分なのです。

杏仁キャラメル美味しいですよ~
[ 2011/07/08 00:14 ] [ 編集 ]
 
すっごーーい♪
こんなこともできちゃうんだ♪♪
あーーー8年まえくらいに知ってれば・・(^^ゞ
高いサンダル買わずにすんだのに・・
↑高いといっても1000円以下だけど(^^ゞ
[ 2011/07/08 00:58 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
すっごーいだなんて 嬉しいですけど工作ですよ。
学校の水泳時間のみに登場するビーサンなので
チープなおしゃれで十分なんです~
[ 2011/07/08 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する