me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★久々に…5匹目誕生しました!★

週末は土曜参観に、親友のお墓参り、25日(夫)27日(長男)の二人分の誕生日やらで
バタバタしていました…。そして今日は中学の体育祭で、日光で体力を奪われました(笑)
たまに1日だけでもゆっくり寝ないと疲れがとれなくなっている…
そんなお年頃になっています(笑)


そうそう、先日の記事の牛舎は、我が家ではないですから!(笑)
広くていいなぁ~とは思いますけどね。
写真の牛舎は牛乳をとる乳牛の牛舎ですが、
横浜には「横浜牛」とか「はまポーク」とかもあるので
横浜駅や桜木町、関内といった中心部以外には酪農家さんもいるんですよ~

夏には「浜なし」という梨(横浜産の梨って事か、種類なのか?)もあったり、
給食の献立でも「はま菜ちゃん」ってキャラが横浜産の野菜をバックアップして
使われます。

横浜市内でも郊外の区に住んでいるので、びっくりするほど田舎です(笑)
でも我が家はつまらないことに農家でも酪農家でもないんです。
なので、たまに仔牛を見ては和んでいます(^皿^)



さてさて、羊毛!
久々に5匹目誕生です。
nagagutu_tori_e1.jpg
これも作るのに慣れてきて、色々な加減がわかってきました。


nagagutu_tori_e2.jpg
今度のカラースカードの色はパステルグリーンです。


nagagutu_tori_e3.jpg
まだカラースカードは2色残っているので、また登場すると思います。


でも、宇宙人とか他のものも作りたいのが、山ほど。
掃除もね、溜めないでこまめに…が目標!(笑)

 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

 
近くで牛が見られるなんていいとこに住んでるんですね!!

私も牛を見るの好きです 上目使いの視線がけっこうe-349
仔牛ちゃんなんて胸キュンキュンしちゃいます!

お二人の誕生日と5匹目誕生?おめでとうございますi-176
[ 2011/06/29 01:04 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんおはようございます。
今日も暑いですね~。

週末はとてもお忙しかったですね。
お疲れ様でした。
もう疲れはとれましたか?

またまたかわいい子が誕生してますね。
パステルグリーンもいい色ですね。
4匹目のピンクの子もとってもかわいいです。

掃除ためないといいですよね~。
私もそう思っているのですが・・・(苦笑)





[ 2011/06/29 09:05 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
> 近くで牛が見られるなんていいとこに住んでるんですね!!
おほほ~ホントに田舎なのですよ。
でも、横浜の観光地みなとみらい辺りにも家から30分位で行けるのです。

動物の赤ちゃんは無条件に可愛いです♪
なんだかほのぼのしますよね~

> お二人の誕生日と5匹目誕生?おめでとうございますi-176
ありがとうございます。
2日違いなので毎年一緒くたに祝っています。
[ 2011/06/29 17:22 ] [ 編集 ]
きよさんへ
今日も暑かったですね。
きよさんのお子さん2年生でしたっけ?
光化学オキシダント注意報、気を付けてあげてくださいね。

おかげさまで、元気持ち直しました(笑)
体力がないのか、疲れやすいのか。。。
86歳の祖母の方が元気かもしれない…(;^^)

カラースカードって「パステルカラー」だったのですね。
色効果で可愛く見えるかしら(^皿^)

掃除、まめに…できたらよい嫁になっていたはずです。
いや、掃除だけじゃないな…女らしさが足りないのかしら(苦笑)
[ 2011/06/29 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する