me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

可愛いんだよ~仔牛!

掃除をさぼっていたので、急にどーんと掃除をしたらものすごくしんどくなりました(笑)
エアコンのフィルター、換気扇、ガスレンジ回り、お風呂のカビとりは
一気にやってはだめですね…
今度からはこまめにやろうっと。

右腕が筋肉痛でニードルを握るのをお休み…

テレビショッピングでやっていたコードレススイーパーを先日ドンキで購入しました。
soujiki.jpg
スイーパーって言っても、掃除機とは違って…電動でブラシが回転してごみをかきこむ
「電動ほうき」って感じです。
ま、掃除機を出すまででもない、ちょっとしたときに使う感じで
本格的な掃除には向かない感じです。


そんな感じで、いきなり牛舎(笑)
ushi1.jpg
ちょろっと行ける距離の牛舎。我が家ではないです(笑)

で、季節的に仔牛が生まれています!
ushi_3.jpg
う~ん…携帯のカメラだとこれが限度ですね…
中から可愛い仔牛が顔をだして、こっちを観察してくれていたんだけどな…


イメージ画像。
ushi_4.jpg
本物はコレの100倍以上可愛いです。
仔牛ってラブりー!


はい、ローカルな話題でした(笑)


そして、土曜参観で小学校に行ってきましたけど暑い!!
図工室で木を切る作業をやっていて、風が通らずエアコンどころか
扇風機すらない場所でサウナ状態。
何もしないでも汗がどーっ!
少ない体力を奪われたわ(;-_-)
子どもたちってすごいな…


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

[ 2011/06/25 23:44 ] 日常のこと | TB(0) | CM(9)
 
こんばんはー!
テレフォンショッピングで見たことあるあるー
気になりながらも電話掛けるまでには至らずにいたけど、
どうどう?便利??

私も今日掃除したけど疲れた~~
たくさん片付けたつもりなのに目に見えてあまり変わってないのが空しい。。

絵麻*さんはすごいたくさんやったのねー
それだけやったら気持ちよさそう!あっでも筋肉痛辛いねi-201

牛舎は一瞬絵麻*さんちかと思いました!
でも近くにあるのね~仔牛ちゃんかわいいだろうな♪
学校は暑い!ホント子供たちよく大丈夫だよね??
お疲れさまでした^^
[ 2011/06/26 23:21 ] [ 編集 ]
 
きゃ、かわいい。と思ったら本物の仔牛ちゃんじゃなかった
のね。良く描けてるわー。
[ 2011/06/27 08:55 ] [ 編集 ]
 
びっくり!
絵麻さんの家に??牛舎??

昔、こどもの頃住んでいた場所のちかくに
牛舎があって、見に行くのがたのしみでした♪
私の友人は酪農そしてて、いちど遊びにいったことがあるんだけど
ペットにロバを放し飼いにしてて、たまげたことが^^

そんなにいっぺんに掃除したんなんて
えらーーい^^
私もみならわないと・・(^^ゞ
最近は模様替えをしたり本格的な掃除になってきました^^
地区10年なもので、どんどん不用品が増えて(^^ゞ(^^ゞ

[ 2011/06/27 09:08 ] [ 編集 ]
 
またまたお邪魔します(^^ゞ
あれーーー眠かったのかな・・
なんか誤字脱字だらけで・・
自分でも何書いてるのか????
ごめんなさい(^^ゞ(^^ゞ
[ 2011/06/27 22:32 ] [ 編集 ]
 
横浜に牛がいるの!?
絵麻*さん、絵もお上手です
なんで、けろには芸術的センスや才能がないのかなぁi-241
[ 2011/06/27 23:15 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
レスポンス遅くてごめんね~

ドンキだと1台三千円くらいでした。
掃除機というよりも電動ほうきです。
消しゴムのかすとか、パンくずとか、
掃除機を出すまでもないときとか
充電式だし、ちょちょいとできるのが手軽です。
本格的な掃除は掃除機に軍配が上がるわ~(^ー^)

筋肉痛になるなら、こまめに掃除しろ!って事なんだけどねぇ(笑)
chiiさんも掃除したのね!たくさん!
でも目に見えて成果が…同じです。

学校行くと暑くて、あれ、今年は涼しいって予報だったはず…と思います。
6月にしては暑すぎませんか?

牛舎ちょろっと行けますよ(笑)
牛舎くらい広い家ならいいんですけどね~
仔牛は本当にかわいいですよ♪
[ 2011/06/28 22:49 ] [ 編集 ]
maribabaさんへ
ありがとうございます~

でも本物の仔牛の方がもっと可愛いです。
[ 2011/06/28 22:54 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
びっくりしちゃダメです!
牛舎は我が家ではないですから(笑)
ちょろっと行ける距離にはありますが。

ロバは可愛いかも!
私も広大な土地を手に入れたら、ロバとか羊とか飼いたいです♪


いっぺんに掃除イコールこまめにやっていません!ってことです(笑)
断捨離は良い気の流れなると聞いても
なかなか実行できずにいます。

きょうこ***さん、大丈夫です。
ちゃんとコメントの意味、普通にわかりましたよ~
[ 2011/06/28 23:00 ] [ 編集 ]
けろさんへ
> 横浜に牛がいるの!?
居ますよ~「横浜市内」に!
けろさんの住んでいるところや行動される場所にはいないだろうけど
農家さんも居るあたりなので、酪農家さんもいるんです。

絵が上手なんて…嬉しいです♪ありがとうございます!

けろさんの写真、上手いからそれが芸術ですよ~
[ 2011/06/28 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する