me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★風に揺れる~ちょんまげウサギ★

可愛いウサギもちょんまげに(^皿^)

chonamage1.jpg
ちょんまげなら着物にしなきゃいけなっかたかな~


chonamage3.jpgchonmage2.jpg
ま、いっか。とウタオ君はブランコに今日も夢中です♪





そうそう、昨日の散歩の時もキノコを発見!!
kinoko_c1.jpg
甘食みたいなキノコ。傘の大きさは5cm位でした。
木のベンチの下にいつくか生えていたうちの一番大きいやつ!


そして、ちょっと気に入っちゃったやつ。
kinoko_d1.jpg
小さいのから大きいのまで5mm~3cm位までぱらぱらとありました。
幹の部分のない、丸い卵ぼーろみたいな、小さなジャガイモみたいな。
また散歩中に違うものを発見したら、写真撮っておきます~


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/06/22 22:37 ] 羊毛<ブランコ> | TB(0) | CM(12)
キノコ帝国
ウサオ君、いいね~!
着物を着たら岡っ引きって感じで、江戸の町を闊歩してもらいたい~、そう、「仁(JIN)」に特別出演もありかも(^^)

しかし!
すごいな~、どんどん次々とキノコが出現!キノコ帝国!
私は白のフワフワがいいな~
でも、食べろと言われたら勇気がいるかも(^^)
[ 2011/06/22 22:44 ] [ 編集 ]
 
わぁ~ずらも本格的ですね
すごいわ、アイディアがあふれてます
そんな、才能がうらやましいです
[ 2011/06/22 23:40 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー!

わーウタオくんニャンまげみたい~!
ちょんまげのヅラでもやっぱりかわいいわねi-237

おー着物!ヅラだけでなく着せ替えも出来たら何倍も
楽しめそうーー!!

↓きのこのようなたまごちゃん!入れ子式で進化したら
マトリョーシカが出来そう♪

そしていつの間に!ミクロの勧誘されてたとはーー
絵麻*さんもぜひ♪

[ 2011/06/23 00:03 ] [ 編集 ]
 
ちょんまげ・ウタオ君ww可愛いわ(●´艸`)
歌うのは演歌?

絵麻*さん、きのこ発見率高いなー。
前のと、1枚目のは分かんない・・・
2枚目の、ホコリタケのような気がするけど、サイズが小さいかなぁ。
もちょっと調べてみよう!ワクワクww

↓ミクロの会、かもーん(●´艸`)
[ 2011/06/23 14:09 ] [ 編集 ]
 
ぶはっ(笑)
うんうん、とっても素敵♪
あえて、着物じゃないところが
最高です^^
なんどみても吹き出しちゃうーーーーー^^
[ 2011/06/23 20:52 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんばんは!
ちょんまげ姿がとってもかわいいです~。
絵麻*さんのアイディアはいつもすごいわ~。

↓ゆでたまごちゃんもかわいい~♪
入れ子式って難しいですよね~。

カラースカード6色すごいですね~。
たくさん作品作れますね。
楽しみです~♪

[ 2011/06/23 21:11 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
うふふ~おたぬきさんのブログとちょんまげつながりで嬉しいです。
着物もそのうちチャレンジしてみます。面白そうなので(^^)

きのこは、今までも出会っていたんですけど
写真撮るまでは初めてですよ。
秋にしかないのかと思いきやこの時期にも生えているんですね~
散歩コースを変えて違うきのこも探してみようかな…
[ 2011/06/23 22:01 ] [ 編集 ]
けろさんへ
羊毛づら職人になろうかな…(笑)

けろさんからもアイデアもらっているじゃないですか!
ボーリングピン、時間かかりそうですがチャレンジしてみますよっ。
[ 2011/06/23 22:03 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
にゃんまげ(笑)いたね~。そういえばいつの間にかCMやらなくなったね~

づらのバリエーション…もうそろそろ終わりかなぁ~浮かばないし(笑)
他に遊べるものを開拓せねば!と思っています。

入れ子式の羊毛マトリョーシカを簡単に作れるように研究中。
違うパターンでも考えているのよ。

ミクロの会に勧誘してもらえるように小さいものも精進します~
[ 2011/06/23 22:07 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ちょんまげで歌う…(笑)なんか笑っちゃうなぁ~
面白いから着物、チャレンジしてみよう。

また今日もきのこ見つけちゃったよ。
そう、多分ホコリタケ!
小さいけど、つついたら煙のように黒っぽいのがほわほわ~って出たよ!
面白い。
秋にはまた違う種類に出会えるんだろうか…

ミクロの会!みんなにお誘いいただいて!
入れてもらえるなら頑張ります~
…ってどんな活動するの?
[ 2011/06/23 22:12 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
うふふ~笑っていただけて嬉しいです♪
疲れているときも変なものならば作れます(笑)

時間をかけてまともなものも作らなきゃ…なんですけどね。
長ぐつ星とか、乗り物も…早く作りたいです。
[ 2011/06/23 22:15 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ちょんまげ…ヅラといえばちょんまげ(笑)
ちょっと疲れているときには、ヘンなものばかり続きます(;^^)

入れ子式のマトリョーシカが簡単にできたらいいなぁと思っています。
研究中です!

カラースカード買っちゃいました(笑)
自分へのご褒美!…にしても家族には内緒で仕事帰りに買ってきてます(笑)
[ 2011/06/23 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する