me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★たまごが割れて、出てきたよ~★

可愛いベージュ色の卵です。
もうヒビが入っているから そろそろ何かが生まれそう!

tamago_mato1.jpg
なにが生まれてくるのかな?



tamago_mato2.jpg
え”っ!?キノコ!?
卵だと思ったら…キノコでした…



と、思ったでしょ?(笑)
tamago_mato3.jpg
生まれてきたのは ゆでたまごちゃん



ひよこっぽいけど、ゆでたまごちゃん(笑)
tamago_mato4.jpg
一重だけど入れ子式に成功!!(^-^*)/~***
卵は5.5cm弱の高さ。

もう一重、ニワトリでも頑張って作ってみるかなぁ…
tamago_mato5.jpg
少しだけ、小さいモノづくりにも慣れてきたかも。
やっぱり修行あるのみですね(^-^)


今日は久々に平日休み。
中学生のゼッケンを布絵具で描いた後 羊毛ができました。
う~ん、幸せ♪なのでいつもより早い時間の更新です。


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

 
絵麻*さんが、きのこの世界にはまってしまった!と思ったらw
すでに茹でられている、ゆでたまごちゃん!
黄身は、半熟気味が好きです・・・(●´艸`)

↓もじゃもじゃ1号、BEFOREを見ると、クチバシの下にシワが・・・(笑)
↓↓元気の出る画像、ありがとう!調べてみよう!!
[ 2011/06/21 16:25 ] [ 編集 ]
 
楽しい裏切りなら、大歓迎です。
おちょぼ口が、やっぱりカワイイです。
どんどん、増えていきそうですね
10人でボーリング大会v-315
(あっ、すみません 妄想してました)


[ 2011/06/21 19:16 ] [ 編集 ]
ゆでたまごちゃん! 
なんてラブリーなのぉ♪
私、見た瞬間にファンになっちゃいました!
後援会の会長になって、行く末を見守りたいです。

でね、入れ子のひび割れ具合がこれまたとってもラブリーなの。
キノコから生まれたゆでたまごちゃん、新しいスター誕生の予感がします~♪

↓そうなんだ~!紐だと思っていたら綿状なのね~!
ああ、たぬきのメガネ、アテにならないです。
次回の画像アップでお勉強させていただきます、ハイっ。
[ 2011/06/21 19:29 ] [ 編集 ]
 
ふふっ(笑)
↑HANAさんもかいてあるーー
HANAさんのきのこの影響で絵麻さんがきのこのファン?になったのかと思いました^^

むかし、「たーまごたまご、パカンとわれて・・かわいいひよこがぴょぴょぴょーー」♪という歌があったのを思い出しました^^

↓小鳥ちゃんたちもふわふわでかわいいー♪
小っちゃい作品もなれてきたんですね~♪
HANAさん、chiiさん私のミクロの会がもうすぐ勧誘にいきますよ(笑)
[ 2011/06/21 20:19 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
あ~!HANAさんカムバック?!嬉しい!!!

> 絵麻*さんが、きのこの世界にはまってしまった!と思ったらw
そうよ~、きのこの人のおかげできのこに興味を持ってしまったのよぉ~(笑)
そしてまた、違うきのこを発見して写真撮りましたよ~ん♪

そうそう、ゆで卵は固ゆでだとぼそぼそするから、私も半熟派です。
でもドロドロは嫌だな…

HANAさん、無理せずたまぁ~に遊びに来てくれると嬉しいです。
[ 2011/06/22 22:42 ] [ 編集 ]
けろさんへ
うふふ、楽しく裏切ってました?(笑)

> 10人でボーリング大会v-315
> (あっ、すみません 妄想してました)

あ!それすんごぉ~く楽しそう!!
10匹頑張って作ってみよう~(^皿^)
[ 2011/06/22 22:44 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
わぁ~い!おたぬきさんが後援会会長なら心強い!(^ー^)
色々バリエーション作れたら楽しいかなと思っています。
入れ子のヒビ具合まで褒めてもらえるなんて♪幸せ~♪
ありがとうございます。


カラー羊毛は毛並の整った感じでそれを巻かれて袋に入っているので
一見毛糸に似ているかもしれません。
分かりやすい写真が撮れるように研究しておきますね。
[ 2011/06/22 22:53 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
おほほっ。そうですよ、HANAさんの影響できのこが気になっちゃって
ワンコの散歩中に見つけたら観察して写真撮っています(笑)

> むかし、「たーまごたまご、パカンとわれて・・かわいいひよこがぴょぴょぴょーー」♪という歌があったのを思い出しました^^
!!!!私も知っていますよ、その歌!!
子どもの幼稚園で歌っていました。
子どもがひよこさん(年少さん)の時に歌ってて可愛くて大好きでした。

> 小っちゃい作品もなれてきたんですね~♪
> HANAさん、chiiさん私のミクロの会がもうすぐ勧誘にいきますよ(笑)
はい、ただ今修行の身です!(笑)
ミクロの会に勧誘してもらえるように精進します!(^口^)/
[ 2011/06/22 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する