me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★長靴もじゃもじゃの小鳥1号・早くもリメイク★

長靴もじゃもじゃ小鳥の1号(グレー)は
後から生まれてくる妹たちの可愛さにギリギリと歯ぎしりしていました。
そのために、顔がゆがんでしまい 整形手術を受けました(笑)


nagagutu_tori_c3.jpgrimeiku_2.jpg
          ビフォー                       アフター

ビフォーで、なんだか高木ブーな顔になっちゃっています…
整形手術を受けて、頬もピンクの可愛い子になりました!(笑)

rimeiku_1.jpg
ちょっとポーズまでつけているわね(^皿^)



先日、管理栄養おたぬきさんから、
「元の羊毛はどんな感じなの?」ってご質問を頂いたので、写真を撮ってみました。


rimeiku_3.jpg
ちょっと遠目ですが、各自のスカードウール(もじゃもじゃ羊毛)の色はこんな感じ。


近くによるとわかりやすいかな。
rimeiku_4.jpg
左のもじゃもじゃしているのが、体に使ったカラースカードウール(もじゃもじゃ羊毛)
右が長靴に使った一般的ななめらかなカラー羊毛です。


カラースカード、使ってみたら案外楽しかったので
家族の目を盗みつつ、仕事帰りにでも買ってこよう。
…なぜ、家族の目を盗んで?!それは
「羊毛こんなにあるのに、もういらないでしょう!」
って怒られちゃうから(;^Д^)こっそり、増やします(笑)



 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

 
後から生まれてくる妹たちの可愛さにギリギリと歯ぎしりしていました。
って、笑えます。

ぜんぜんカワイイのに、おちょぼ口手術と美肌エステかな
3人ならぶと、かわいさ3乗です。
[ 2011/06/19 23:59 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!
小鳥の1号ちゃん整形したのですね。
整形する前もかわいかったけど
整形後は頬がピンク色になって
ますますかわいくなりましたね~。

カラースカードっておもしろいですよね。
私はまだ3色です。
絵麻*さんは今何色持ってられるのかしら(笑)
[ 2011/06/20 11:14 ] [ 編集 ]
わ~お! 
おおおっ、絵麻*さん、ワタクシのリクエストに応えていただいて、ありがとうございます~♪
感謝でございます(^o^)/

私の大きな誤解は、羊毛って綿みたいになってるのかな~って思ってたので、そうか~、毛糸みたいに紐状になってるものを加工するんですね。
こりゃあ、手間がかかりますね~
それをチャッチャと作っちゃう・・・感動です!

で、これを使って整形手術しちゃうんですね。
おおっ、イケメンになっておる!
これでダンスの練習をして、一稼ぎしてもらいましょう!

稼いでもらったお金で、絵麻*さんさんはコソコソ羊毛を買う、完璧だ~(笑)
[ 2011/06/20 20:54 ] [ 編集 ]
けろさんへ
ホントに日に日に顔が可愛くなくなっていくんですよ~
これは歯ぎしりのせいでしょ(笑)

>ぜんぜんカワイイのに、おちょぼ口手術と美肌エステかな
それと、小顔になりました(笑)

兄弟増えるかもしれません
[ 2011/06/20 22:46 ] [ 編集 ]
きよさんへ
出来たばかりの時は可愛くできた!と思ったんですけど
だんだん手直しが必要に思えてきたんです。。。
ちょっと小顔になって生まれ変わりました(笑)

> カラースカードっておもしろいですよね。
> 私はまだ3色です。
> 絵麻*さんは今何色持ってられるのかしら(笑)
カラースカードはグレーとイエローの2色。
それとスカードウールのブラックメリノ。

でも、今日仕事帰りにピンク、ブルー、グリーン、ホワイト
をこっそりと買ってきました(;^^)
[ 2011/06/20 22:51 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
糸状じゃないです、綿ですよ~
綺麗に巻かれている感じなんです。
今度広げた画像も付け足しますね。
もじゃもじゃの羊毛はほろほろと一毛束づつ…って感じです。
面白いですよ。

アイドルになれるような子を…産みだしたいと思います(笑)
[ 2011/06/20 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する