me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★コレ、マトリョーシカでいいのかな…★

羊毛だから入れ子式になっていないから正式なマトリョーシカじゃないんだけど
形ってどうなんだろう…


ちゃんとしたマトリョーシカの定義ってやつを全く分かってないのです(;^Д^)


先日の宇宙飛行士のマトリョーシカ
mato_a1.jpg
うん。これですでに違う路線よね(笑)


で、宇宙飛行士とくれば
mato_b1.jpg
ロケットです。何度も登場しているオムレツ号ね。




mato_b2.jpg
って思わせておいて、ロケット型マトリョーシカ(笑)
ロケットに宇宙飛行士が乗っている…んですよ。
着ぐるみっぽいけど(笑)


mato_b3.jpg
一緒にね。

ロケットは5cm弱の背丈です。


マトリョーシカを羊毛で作っている方たちも 人形の形だけですよね?
それともみなさん、ちゃんと入れ子式にしているのでしょうか?!

羊毛で入れ子式のマトリョーシカ…難しそうだけど、やってみたいな(^皿^)


そうそう、最近FC2ブログの調子が悪いのか
皆さんのブログにお邪魔すると結構な割合で
「アクセス集中しています」ってエラー画面になっちゃうんです…
私だけ?
何回もトライはしますけど、どうしても入れないときはすいません。
ラッキー!入れた!と思ってもコメントでまたはじかれちゃったり。

でも、できるだけポチだけはしようと試みています。



 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

 
またまた、新たなモノに挑戦ですか?
創作意欲がわいていますね

ペンギンぽくも見えます・・・
あっ、宇宙飛行士です。
[ 2011/06/16 22:30 ] [ 編集 ]
けろさんへ
創作意欲はあるんだけど、創作時間がね…
これだけやっていいよっって言われたら
昔RPGに没頭したときのように
ず~っと羊毛やっているだろうな(笑)

ペンギンに見える?うふふ。
私も、ペンギンかクリオネぽいな~って思っていました(^皿^)
[ 2011/06/16 22:46 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんこんにちは♪
すっかりご無沙汰でした(笑)

一週間パソコン使えないのって
浦島太郎状態になるのね(^^ゞ

絵麻さんは携帯でコメントとかかけるのかな?
私は自分の管理画面にも入れない・・アナログおばさんです(^^ゞ

↓↓だいぶさかのぼって読ませていただきました~
まだまだ続きもあとでゆっくり^^

マボゾウさんのところ♪
ふふっ
インド人さんだったんだ~
我が家はねマントさんがきたの♪♪
インド人さんのこと好きだったんだけど
きれいな奥さんがいて振られたから・・・
それ以来マントさん一筋です(笑)

わが家にいるミニマントちゃんと歓迎会をするつもりです
こんどみてください~^^

はなちゃん病気がなおってよかった♪♪
絵麻さんのファミリーのところへきてしあわせそうな
はなちゃん♪
よかったよかった^^

マトリョーシカってなんなんだろうね(^^ゞ
私もこけしみたいだよ^^
入れ子式なんてそんな高度な技術はないです・・
でも、マトちゃんの本にそういうの作っている人いましたね!
すごいっておもました^^

絵麻さんのこのマトちゃんの発想もすごい!
[ 2011/06/17 10:18 ] [ 編集 ]
自己完結
な、なんとっ!
『自己完結の宇宙船ロケットマトリョーシカ1号』
恐るべしだわ~(^^)
燃料は何だろ?ウォッカかな(笑)

並ぶとこれまたいい感じで、これでロシアも征服しちゃいましたね。

ブログのアクセス。
私も昨日はどうにもならなくて、fc2に泣きを入れちゃいました。
復旧は無事に終了ってメールが来て、今はどうにかエラーが出ないけど、ビクビクしちゃいます。
[ 2011/06/17 22:08 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
きょうこ***さん、たくさんコメントありがとうございます。

たまに携帯でコメント書いたりしますよ~
FC2の簡単ログインって、設定するまでがめんどくさかったですよ。

きょうこ***さんのところにはマントさんが飛んで行ったのですね!(笑)
歓迎会が開かれるのが楽しみだわ♪

はなは元気になりすぎて、太っているのかも?!
飼い主も一緒にダイエットです(;^口^)

マトリョーシカ、きっと考えれば幅広ーくできそうですよね。
発想だけは、色々出てくるんですが、私の場合腕前が…
[ 2011/06/17 23:07 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
自己完結してますか?!(笑)
燃料はなんでしょうね~
あ、おたぬきさんが作ってくれた美味しい宇宙給食!(笑)

ブログのアクセス制限には困りましたね。
何度もチャレンジしても見られないと
悲しくなっちゃいますね(T-T)

あ、そのうち給食の献立画像載せますね!
[ 2011/06/17 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する