me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★長靴をはいた もじゃもじゃの小鳥★~ちびちゃん

最近 カラースカードを使っても長靴をはいた じゃもじゃの小鳥を作ってみましたが
そういえば…って思い出した。

カラースカードが出る前に「スカードウール・ブラックメリノ」の色に惹かれて
買っていたのを思い出したのでした。
黒・白・茶色のミックスでなんともいい感じの混ざり具合なのです。


それを使ってもじゃもじゃ小鳥を作ってみました。
nagagutu_tori_c1.jpg
まだらな小鳥ちゃんに仕上がりました!


nagagutu_tori_c2.jpg
作るたびに模様が変わって面白いかも。


この羊毛でうずらも作れるかな。
そうしたら、うずらマンションも…時間がかかりそうだけど作ってみよう。

nagagutu_tori_c3.jpg
仲良く3羽で記念撮影!
…あれ?グレーの小鳥、あんな変な顔だったっけ?(笑)
ひどい顔してる~(笑)手直ししてあげよう。



 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

 
すずめさんみたいだ!すずめさんは、あの歩く姿が大好きなのです(●´艸`)
グレーのことりさん・・・歯軋りギリギリしすぎたのねw

↓マトリョーシカの宇宙人さん!目指せガガーリン?
[ 2011/06/14 19:44 ] [ 編集 ]
 
うずらマンション いいですね~
1階にはカレー屋さん なーんて
何度見ても、お口がかわいいなぁi-176
[ 2011/06/14 21:30 ] [ 編集 ]
ちびちゃん 
ちびちゃん、まだら模様がいい味出してる~!
長靴ファミリーになってきましたね♪

しかし、色んな素材があるんですね~。
今度、ぜひぜひ、素材を並べて見せてください。
シロートには作品になる前のものがどんなものか知らないし、どうしてこういうものに変身できるのか謎なのです(^^)

[ 2011/06/14 21:41 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
すずめさんみたい?でも もじゃもじゃよ(笑)
ずずめさんものぉ~んびりタイプの子がいたりするから
「ちゃんと生きていけるかな?」って時々心配になるよ。

ガガーリン?!目指せるかな?(^ー^)
[ 2011/06/15 17:31 ] [ 編集 ]
けろさんへ
うずらマンションにして いっぱい並んでたら可愛いかな。
1階がカレー屋さんかぁ。
うずらさんたちは卵を産まずにカレーを食べに行っちゃいそうだな(笑)
楽しそう♪
[ 2011/06/15 17:34 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
まだら模様も二度と同じ模様はできないです。
世界で一つの模様ですよ~

>今度、ぜひぜひ、素材を並べて見せてください。
はっ、了解です!(^-^>
近日中にその内容の記事にしますね。
[ 2011/06/15 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する