me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★初めてのマトリョーシカ★

マトリョーシカ、皆さんが可愛く作っているのを見て
ん~、私に作れるんだろうか…と思った。
そういえば、作ったことないっ!!!


なので、私流ですが、チャレンジ!
mato_a1.jpg
…そうです。
宇宙飛行士のマトリョーシカ!(^皿^)


mato_a2.jpg
ちゃんとヘルメット横の通信機も装備(笑)
身長は4cmです。


せっかくなので、
mato_a3.jpg
UFOに乗せてみたらちょうど良い大きさ!
茶色こっこちゃんが そぉぉ~と背後から近づきます(笑)


何事もチャレンジ!前進あるのみ!(^ー^*)

 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/06/13 21:55 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(8)
 
着々と宇宙シリーズが豪華になっていきますね。
ちっちゃいのに、ヘルメットに通信機まで装備して
細かいこだわりですね
[ 2011/06/13 22:57 ] [ 編集 ]
マトリョーシカ
宇宙船に乗るマトリョーシカ!

赤い宇宙服、もとい、マトリョーシカ衣装がとってもお似合いです(^^)

カッコよく宇宙船に搭乗してミッション開始!
でも、こっこちゃんの『卵買ってちょうだい作戦』に、どうやって対抗をするんだろうか?
そりゃ、『どんどん仲間が増殖作戦』?!

宇宙の仲間はお茶目さんぞろいで、楽しいです~(^^)
[ 2011/06/13 23:59 ] [ 編集 ]
 
やっぱりただものではないマトリョーシカ!!!

絵麻*さんテイスト満載ですね☆

マトリョーシカもいろんな種類作って欲しいです!!!
[ 2011/06/14 00:26 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんの宇宙飛行士のマトリョーシカ
とってもかわいいです~。
さすがは絵麻*さんです~。
宇宙船にもぴったりですね~。

↓マボゾウさんが作られたインド人さんかわいいですね~。
またパッケージがすごい~~~。(驚き!)
みんなで歓迎の写真すごい素敵です~。
みんなすごく嬉しいそうですね~♪
[ 2011/06/14 11:14 ] [ 編集 ]
けろさんへ
宇宙シリーズ作るのは楽しいですよ♪

マトリョーシカに綺麗な飾りをつけるとかは
私向きではないので…結果こうなりました(笑)
[ 2011/06/14 17:39 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
マトリョーシカのみで撮影しても寂しいかなと思って…
UFOに乗っちゃいました(^皿^)

こっこちゃんへの対策!
仲間が増殖?!  どうなんでしょうね~(笑)
逆にこっこちゃんが増えちゃったりして!?(笑)
[ 2011/06/14 17:43 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
ただものではない?(笑)うふふ。
ありがとうございます。

可愛いマトリョーシカを作る方には かなわないので
宇宙マトリョーシカで(笑)

[ 2011/06/14 17:50 ] [ 編集 ]
きよさんへ 
ホントは…マトリョーシカの定義がわかってないんです私(;^^)
卵型とかひょうたん型で手足がなければOKなの?ってイメージしかなく…

宇宙マトリョーシカなら私にもできました(笑)


マボゾウさん、すごいですよね~!
インド人さんも精巧に作られていて、パッケージまでちゃんと作られてて。
手にしたら感激ですよ~
なので、それを表現したくてみんなでお出迎えしました。
[ 2011/06/14 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する