me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★ウサギの麦わら帽子★

梅雨の晴れ間で天気の良い日が続いています。
晴れた時の日差しのキツイこと!もう、初夏ですなぁ。


で、ブランコウサギのウタオ君にも紫外線を遮ってもらうために
麦わら帽子をかぶせてみました。
usagi7.jpg
これなら夏の暑い日でもお外で遊べるね~(笑)


usagi7b.jpg
ちゃんと薄い紺色でリボンぽく、麦わら帽子を飾っていますよ。

この麦わら帽子を作るときにちゃんとアーチ型になるように…と
やったらできました。

先日は、丸く頭にフィットするのも難しいと思っていたけど
できるじゃん!

これで、帽子じゃないヅラのレパートリーも増えるわ(笑)
あー、明日はやっと金曜日!頑張るぞ~!そして週末は羊毛と戯れよう(^皿^)


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/06/09 22:19 ] 羊毛 | TB(0) | CM(8)
帽子
アーチ型って難しそうだけど、かわいい帽子になりましたね♪

ズラじゃなくて帽子。
考えたな~、そうか、この手があったんだわ。

変身ものだと小道具って大事ですよね。
カツラと帽子、後はマスクにサングラス、そして・・・
いやいや、何をやらせようって言うんだ~!?(笑)
[ 2011/06/09 23:05 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー!

すっかりご無沙汰になっちゃってi-201
絵麻*さん相変わらずマメだわー

はなちゃん(HANAちゃんじゃないよ)の過去記事やっとじっくり読めました!
そんな経緯があったなんて。。うるうるしながら読んじゃった(;_;)
はなちゃん絵麻*さんちに来て良かったね!!
動画もかわいかったよ~~

↑ウタオくんは楽しみ方無限だね!
麦わら季節に合っていていい♪
梅雨の晴れ間はホントに日射しが夏のようi-201
日焼け止めバッチリ塗ってチャリ通勤してるよーi-224i-203
[ 2011/06/10 00:10 ] [ 編集 ]
 
ずらフェチ けろです。
ブランコに乗って、お帽子が似合って、本当にかわいいです。
いいなぁ・・・
どんどん変身できちゃいますね。

[ 2011/06/10 02:32 ] [ 編集 ]
 
ウタオ君、超美白だもんね。
日よけは大事。
1枚目の写真が、シャンプーハットに見えたのは内緒・・・(´∀`*;)ゝ"
[ 2011/06/10 16:59 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
作りかけの羊毛を利用したら、アーチ型も簡単にできました。
これは帽子だけじゃなくてヅラにも応用できるぅ!とニンマリしちゃいました(笑)

マスクとサングラス(笑)
張り込みもできそうですね~刑事も面白そう!
[ 2011/06/10 22:51 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
マメじゃないよ~
ただ、無理やりでもハンドメイドの時間を取らないと
仕事で疲れた~で全くやらなくなっちゃうの。
じゃないと、ただでさえ腕がないのにやらないと更に腕が落ちそうで(;^^)
私もいつか委託販売とか、ハンドメイドのイベントなどに参加できるようにって
思っています。

はなちゃんの記事わざわざ読んでくれてありがとう。
子どもと一緒で、できなかったことができるようになったり
嬉しそうな表情をされるとたまらなく愛おしいの(親バカでしょ~)

ウタオ君だけじゃなくて、他のものも遊べるとか動く作品にしたいなぁと思っています。

自転車は結構日焼けしちゃうから、手の甲とか首の後ろもしっかり
日焼け止め塗ってね!
[ 2011/06/10 23:01 ] [ 編集 ]
けろさんへ
今回はヅラじゃなくてごめんなさい~
次回は是非なにかヅラを作ります(笑)

ハンドメイドの時間がちょっとしか取れないときでも
とりあえずヅラでも作れれば、満足できるので
手軽に楽しいアイテムなのです。
[ 2011/06/10 23:04 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
色白っていうか、青白い(笑)水色だからね~(^皿^)

シャンプーハット!!
HANAさん意外にも懐かしいものを知っているのね。
確かに見える~シャンプーハットに!(笑)
[ 2011/06/10 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する