me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★そして、もじゃもじゃは長靴を履いた?!★

昨日は疲れが出てすんごい中途半端で、
大好きな羊毛でも気が乗らないままでした(泣)


今日も疲れてはいるけど、「こうしよう♪」とワクワクできました(^-^*)
やっぱり、羊毛をやるときは こうじゃなくっちゃね~


で、
nagagutu_tori2.jpg
こんにちはぁ~
長靴を履かせてみたくなったので、履かせました(笑)

雛→小さい子→長靴好き  っていうつながりで。

nagagutu_tori1.jpg
ダメかぁ…どよぉぉぉぉ~ん…


nagagutu_tori3.jpg
真横はこんな感じです。おしりをあげているのがポイント!(笑)


nagagutu_tori4.jpg
フカフカのお布団で、ねんねだよぉ~


まぁ…宇宙にでもいかそうかな(;^Д^)
長靴星とかで、暮らしてもらおうっと…


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/06/07 21:59 ] 羊毛 | TB(0) | CM(14)
長靴 
そうそう、小さい子供って長靴大好き♪
フカフカの長靴って、これはゴージャスだ~(^^)

こういう雰囲気って羊毛ならではですね。
宇宙へ行くメンバーがどんどん増えて、宇宙船もパンパンになっちゃうかな。

宇宙船を大きくする時には、メンテナンス部門のT.カナヅチの出番ね(笑)
[ 2011/06/07 22:58 ] [ 編集 ]
 
バージョンアップして、ますますカワイイです
なのに、
 「まぁ…宇宙にでもいかそうかな(;^Д^)
  長靴星とかで、暮らしてもらおうっと…」
って!!

あっ!そういえば、上履きって月星って靴やさんだったような記憶が・・・
まさに、宇宙の靴屋さん
また、脱線しました。
失礼いたしました!
[ 2011/06/07 23:50 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんおはようございます。

もじゃもじゃの鳥さんかわいいです~。
なんともいえない表情がいいわ~♪

そして今日は長靴を履いてますね~。
絵麻*さん本当発想が豊かでうらやましいです~。

このカラースカードの色はグレーかしら?ブルーかしら?
私も絵麻*さんみたいにカラースカードを使って
犬以外の作品がつくってみたくなりました。



[ 2011/06/08 10:18 ] [ 編集 ]
 
長靴って小さいとき嬉しかった♪
小学生高学年くらいから・・恥ずかしくなって・・

でもね、最近長靴かったの♪
なんだか嬉しくて・・「雨ふらないかな〜」なんて
玄関にいつも置いてあります^^

この子もそうだけど
絵麻さんのつくる人形の表情がいいとおもいます♪
[ 2011/06/08 10:22 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!&始めまして(´∀`)
先日は訪問&コメントありがとうございました!
お礼参りが遅くなってすぃません。
お名前はHANAちゃんやchiiさんのところでお見かけしてました!

羊毛、独創的ですね♪
長靴似合ってますよ~!
いつかやってみたぃ!と、思いつつなかなか(-ω-;)
あぁしたぃ!こぅしたぃ!ってハンドメイドでは大切な気持ちですよね(´∀`)v

[ 2011/06/08 16:13 ] [ 編集 ]
 
ふわふわ小鳥ちゃんが、どう変わったかと思いきや!
長靴かー(笑)
さすが絵麻*さん。ただの可愛いに終わらせない可愛さ。
ぼくの小鳥ちゃんって本で、小鳥ちゃんがスケート靴履いてたのを思い出した(●´艸`)

長靴星・・・なんか、ゴム臭そう(笑)
[ 2011/06/08 19:47 ] [ 編集 ]
 
またまた訪問(笑)

なんか今自分の読み返したら・・なんか変(^^ゞ

絵麻さんのお人形の顔かわいいな〜ということを書きたかったんですが
(^^
途中で違う世界へ行ってたようです(^^ゞ
長靴星楽しみにしています♪
[ 2011/06/08 21:25 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
長靴はいている小さい子ってなんか嬉しそうにしていますよね。
晴れていてもこだわりの長靴を履いているのが可愛いです。

T.かなづちがロケットを拡大してくれればホントに楽なんですよね~(笑)
各自にUFOを作る方が手っ取り早いかなぁ。

いつもおたぬきさん劇場にふふっって笑ってしまいます。
[ 2011/06/08 22:57 ] [ 編集 ]
けろさんへ
長靴履いて可愛くなった?うふふ。嬉しい~
可愛いものの目利きけろさんが言ってくれるなら大丈夫だ!

月星!検索したら今は横文字読みでムーンスターですって!いつの間に!(笑)
小鳥の靴屋!可愛いなぁ~(妄想中…)
どうしていつもいいところついてくるなぁ。さすがけろさん♪
[ 2011/06/08 23:04 ] [ 編集 ]
きよさんへ
もじやもじゃって可愛いですよね~
まぁ、何を作るかにもよるのですが…(;^^)
きよさんみたいに可愛いプードルなら良かったのですが、
ちゃんとした思考回路がないので(;^Д^)あはは…

今回のカラースカードはグレーです。
持っていてもどう使ったらいいのか悩んでいた羊毛でした。
でも、使ってみたら楽しい素材ですね♪
他の色を買ってしまいそうです。
[ 2011/06/08 23:07 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
昔は可愛い長靴なかったですよね。
最近はカラフルだったり、大人のレインブーツなるものもできて
良い時代になりました。って私おばあちゃんみたいな言い方ですね(笑)

きょうこ***さんは長靴買ったのですね。早く履きたくて雨の日が待ち遠しいのでは?
私も茶色の長靴があるのですが、もっぱら上履きのようなレインシューズばかり履いています。
職場の下駄箱にも長靴だと入らないし…

表情がいいと思うなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました(^-^*)
[ 2011/06/08 23:13 ] [ 編集 ]
ぼんさんへ
ぼんさん、来てくれてありがとうございます!
そうかっ、HANAさんの所だけじゃなくてchiiさんの所でも
お名前が!!

独創的ですか~(^-^*)
もう、可愛いものは他の作家さんにお任せして(私には無理なので…)
宇宙人とか、うさぎのカツラとか変なものばかり作っています(;^-^)
また ぼんさんの所にもお伺いします~
[ 2011/06/08 23:17 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ぼくの小鳥ちゃんって本、小鳥ちゃんがスケートしちゃうの?!
えーっ、それは絶対読んでみたいな。探してみよう。

私の作った小鳥…芋みたいと思ってたら、羽がなかったわ(笑)

長靴星って言ってもね、羊毛で出来ている星になるのです。
だから、雨にはからっきし弱いの(笑)しみてくるよ~(^皿^)
[ 2011/06/08 23:24 ] [ 編集 ]
再び きょうこ***さんへ
1日に2度も!ありがとうございます。

ちゃんと、きょうこ***さんの言葉わかりましたよ~
喜んでました(^-^*)

長靴星はまたロケットのように石鹸水羊毛でごしごしと作ります。
なので少々時間がかかります~週末以降にっ(^-^)
[ 2011/06/08 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する