me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

こんな私も受験生の母&うさぎのカツラその3

今日は、こんなイベントに行ってきました。
2011_6_4b.jpg
神奈川県の県立と横浜市立の高校がパンフを配るイベント!
ちゃんと1校づつブースに分かれていて、先生や生徒さんたちが
「○○校で~す!よろしかったらどうぞ」と学校のパンフを配るの。
私の時代はこんなイベントなかったぞ。
私立じゃなくて、公立よ、公立!びっくりしました。

10時からで、混むとは聞いていたけど10時について
パシフィコの外周をぐるぅぅぅ~っと回ってから
やっと屋内に入った!と思ったら、待ちの場所で
体育館2.3個分のスペースにぎっちり立ちっぱなしで待ち。
待つこと約40分…。ここまで混んでるとは思わなかった。

沢山の塾や家庭教師や模試の申し込みの勧誘とかもいるし
ああ、こんな風なのか…って私の気が焦る。
本人の長男は…地元で行われる身障者の方の運動会ボランティア(学校で募る)
に行っちゃって、私の帰宅後に真っ赤に日焼けして「楽しかったぁ♪」と帰宅。

あのぉ。こっちはぐったりなんじゃがのぉ(;^Д^)
久々にすごい人ごみ&待ち時間を体験しました。
こんなに楽しくない みなとみらいも初めてだわ。


で、ぐったりして羊毛まともにしていません。


usagi6.jpg
うさぎのウタオ君がふきの葉っぱっぽい帽子をかぶっている風にしてみましたよ。
カツラの丸みが出せないで終わったのですが、これも可愛いかなと(いいかげん)

ほぉら、いくらでもイメチェン可能!(^皿^)
usagi3.jpgusagi4.jpgusagi5.jpg


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/06/04 20:05 ] 日常のこと | TB(0) | CM(8)
 
今日はお母様業務ですね
楽しくないみなとみらい お疲れさまでした。

変身シリーズ、いっぱいアイデアが浮かびますね
シルバニアにも、ズラ(失礼しました) 
カツラは、ないもんね~
さすが、絵麻*さんi-236

ゆっくり、お休みくださいませ
[ 2011/06/04 21:23 ] [ 編集 ]
 
高校も、呼び込みをする時代になったのね・・・
お疲れ様でした。

主役?の息子さんは、イベント行ってないのかー。
美味しいとこ取りをするつもり・・・!?(笑)

ウタオ君、お買い物おばちゃんみたいになってる(●´艸`)
買い物カゴ持たせたいわーw
[ 2011/06/05 19:32 ] [ 編集 ]
けろさんへ
どっぷりと疲れてなければ、ショッピングを楽しんだのになぁ
と、ちょっと悲しい気持ち…(T-T)
次回は一日楽しみに行こうっと。

ヅラで楽しんじゃってます(^皿^)

シルバニア、我が家にはないんですよ…
人形の小物の管理が大変よ!と聞いて、私には無理だなぁと(笑)
ちゃんとしたものも作らなきゃなぁと思いつつも、
違う方向へ行っちゃっています(;^^)
[ 2011/06/05 20:04 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
神奈川県各所から集まるんだから当たり前なんだろうけど
花火大会の時並の混雑にびっくり…

本人は運動会で真っ赤に日焼けして「ニセ酔っ払い」みたいになっているよ(笑)
男なんだけど色白だから、真っ赤になるんだよ(^3^)ぷぷぷっ

買い物かご…こっこちゃんずにとられちゃっているから、在庫ないよ~
[ 2011/06/05 20:17 ] [ 編集 ]
勧誘
最近は都立高校も底上げを図ってか、学校にくるパンフレットの立派なこと!
おまけに都立高校の先生や職員が、中学に挨拶という名の勧誘に来るのよ、信じられない~!

こういうイベントは疲れますよね。
周りの雰囲気にも圧倒されるでしょうし。
お疲れさまでした~(^^)

ウサオ君、いい色のカツラを作ってもらいましたね♪
次回は時代劇バージョンでチョンマゲとか(笑)
これは似合わないだろうな~、想像だけってことで。
[ 2011/06/06 00:16 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!
絵麻*さんは受験生のお母さんだったのですね。

今は公立高校のイベントがあるのですね。
本当びっくりしました。
そしてイベント相当混んでいたのですね。
本当お疲れ様でした。

ウタオ君色々なかつらをつけていて
かわいいです~。
みんなかわいいけど
私もふきの葉っぱ風が一番好きです。♪


↓遅くなってしまいましたが
はなちゃん推定8歳おめでとうございます。
はなちゃんすごく苦労してきたのですね。
絵麻*さんのような優しい家族の一員になれて
本当よかったです~。







[ 2011/06/06 15:20 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
東京都もそうなんですね~
時代ですかねぇ。。。
私立ならなんとなく理解できるんですが、
公立だと結構倍率もすごいって聞くんですけどね。
なんだか不思議な感じがします。。。

ちょんまげかぁ。可愛いかもしれないですね。
ちょっとチャレンジしてみます(^皿^)
[ 2011/06/06 21:31 ] [ 編集 ]
きよさんへ
受験生になれるかなぁ~ってところで心配ですが(笑)

色々な学校のパンフレットが、公立なのにしっかりとしたものがあったりして
ちょっとびっくりしちゃいました。
きよさんの息子君もあっという間に大きくなっちゃいますよ~

ヅラで遊んでます(笑)種類が増えていきそうです。

はなへのお祝いメッセージまでありがとうございます。
親バカなので、わが子同然に可愛くて(^-^*)
寝顔みてはニンマリしちゃいます(笑)うふふ。
[ 2011/06/06 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する