me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★宇宙だー!の実用的シリーズ★その2

先日のT.かなづちの羊毛ペンを作るときに、横にあった赤い羊毛も巻いてみた。

そして今回出来上がったのが、こちら。
akasakipen1.jpg
にょろりアカサキペン!
手の部分にはワイヤーを入れて、動くようにしてみました(^皿^)


akasakipen2.jpg
元のにょろりアカサキと並べると親子の様だw


2hon.jpg
先日誕生したT.かなづちとも並べてみました。

ふざけているボールペンたちです(^皿^)


久々にハンガーを作るときに石鹸水で羊毛をフエルト化したのですが
私の中で再ブームになっています。
なんかね、石鹸水羊毛はやっていると癒されるんですよぉ~
癒されて楽しいものができたら最強でしょ!(って何が?!)



*******************
はなちゃんにお祝いコメントをたくさんありがとうございます。
とても嬉しくて、読んで聞かせちゃいました。

今はまったりと私のパソコン横のはなベッドで寝ています。
丸4年とは思えないほどのずっしり存在感で(笑)
たまに、私が産んだんじゃないかと錯覚してしまうくらい(笑)

これからもわが子として、育てていきまーす!(^-^*)
そして、たまにブログにも登場します。


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/06/03 20:53 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(8)
 
遅ればせながら・・・
はなちゃん、8歳おめでとう~です。
入院・手術・退院・お散歩等、拝見しました。
はなちゃん、しあわせものですね
絵麻*さんのご家族に出会えて、ホントによかったね
ひろぉーい心で、愛され、見守られ、家族の一員になれて
ヨカッタ・ヨカッタ((T-T) ウルウル

ところで、さらに進化してるぅ~
アカサキペンが青インクで、
T.かなづちボールペンは赤インク
とか、ややこしいことないですよね

[ 2011/06/03 22:59 ] [ 編集 ]
あかさきさん
にょろりさん、いい感じのペアになってますね~(^^)

T.かなづちの青、にょろりの赤、ん?おまけににょろりアカサキの手の動きは・・・
な~んて見ていたら、これに黄色が加わったら信号機トリオ~♪
[ 2011/06/04 00:46 ] [ 編集 ]
 
ふざけている世界が楽しすぎる~。
石鹸水羊毛は癒されるんですか~。
それはそれは癒されてみたい。。

私は、絵麻さんが癒されながら作った
おふざけな子達を見て、さらにさらに癒されていま~す!
[ 2011/06/04 17:37 ] [ 編集 ]
けろさんへ
ありがとうございます~
はなが幸せなのか、はながいてくれるから人間の方が幸せなのか…
どっちもだったらいいんですけどね(^-^)
一言しゃべれるなら聞いてみたいなぁと思います(笑)

色ペンまでは発想が行かなかったわ~
両方とも黒インクです。
でも、いつか「使ってみないと何色かわからないペン」も作ってみたいです(笑)
[ 2011/06/04 19:14 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そういわれてみれば、スタンダードな配色ですね。
次は黄色…じゃないのが出来上がる予定です。。。

いつもいつも思いつきで、出来上がっていくので
全く違うものが出てくるかもしれないです。

でも、信号がくっついているペンも可愛いかもぉ(^-^*)
[ 2011/06/04 19:17 ] [ 編集 ]
ちくちくHolic さんへ
石鹸水で固める(フエルト化させる)羊毛なら
ニードルを折る心配もないし(笑)
ボーっとしながらでも指にグサッとかもないので
ぬるま湯の石鹸水でまどろめます(^皿^)

ちくちくさんが癒されるならば、これからも喜んで
おふざけな子たちが増えていきますよぉ~(笑)
[ 2011/06/04 19:22 ] [ 編集 ]
 
にょろりアカサキペンは、赤インクなのかな?と思ったら、
↑コメで「黒」と発覚・・・
ということは、机の上においてある「にょろりアカサキペン」を
他の人が「赤ペン赤ペン・・・あ、ちょっと借りるねー」で使った時に
微妙なダメージを受けるって事だな!(●´艸`)ぐふふ。

昔そういうイタズラをするために、ペンの中身を入れ替えて
自分が自分にだまされた事を思い出しました。・・・自業自得。
[ 2011/06/04 19:30 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
キャップ式の赤色はもっと探すの大変よ!
実用的と言えば、黒じゃない?で、黒にしちゃったのよ。

あー、ペンの中身入れ替えるのやったのね。悪いやつだ!(^皿^)
って、私も3色ボールペンの色を入れ替えてみたりした経験あり(笑)
自分でだまされちゃうHANAさんの可愛さ。
[ 2011/06/04 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する