me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛・宇宙だー!シリーズ★~ゾウ?ねじ?

さて問題です。
これは、何に見えますか?
T1.jpg
ゾウ?ねじ?




ぶーっ。正解は…
T2.jpg
新宇宙人の T.かなづち でした!(誰も正解しないよね…)


時には…
T3.jpg
笑顔で ぐにゃ~ん と曲がったりします。
この子も可愛い部類に入るのです。(注:私の作品の中で)


T4.jpg
ツトム君ともご対面。

今日もこの宇宙はのんびりです(^-^*)


 ↓  ランキングに参加しています。1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/05/26 21:51 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(14)
お道具
T.カナズチ、とってもいい仕事をしてくれそう。

宇宙船のボルトが緩んだら、ニッコリ笑いながらネジネジしてくれそう。
「幾らかかるかな~」ってツトム君が聞くと「お金?いらないよ!いい宇宙船だね~、大事に乗ってあげな。じゃ、アバヨ♪」

いやいや、アバヨって、君も宇宙船の乗組員なんだからさ~(笑)
[ 2011/05/27 02:00 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんの発想はホントおもしろいねi-237
うんうん、T.かなづちくんかわいいよーi-234
このまま工具シリーズへ突入ね←また勝手にi-201

つとむくんはどんな相手が来ても両手広げてwelcomeなとこに
器の大きさを感じるわー

↓謎の巨大きのこ私もすっきりーー
さすがきのこの人!やってくれるねi-189
ノウタケの画像見たらおー!って感激しちゃった!
他の方のブログでも焼きたてパンみたいでそのまま頬張りたくなる衝動にかられるとあった。
間違いないねi-189
[ 2011/05/27 07:51 ] [ 編集 ]
 
はぁ。。。

必ず吹き出してしまう。。。
おもしろい。。

私はドライバーだと思ったんです!
でも、この子が居たら、宇宙旅行中に宇宙船が故障しても
大丈夫ですね!自力でトンカチ、トンカチと直してくれそうですもの!!
[ 2011/05/27 14:21 ] [ 編集 ]
 
すっごいすっごいかわいいんですけどぉ~!!!!!!!
すごいツボにはまってしまいました!!!
だって、絶対売ってないし!!!
絶対手に入れたい~!!!
かわいいです~!
いやん・・・

心をくすぐるぅ~w
[ 2011/05/27 14:31 ] [ 編集 ]
 
ゾウ?ねじ?うーん・・・コルク抜き?
・・・かなづちかー。難しかった!(●´艸`)

いい曲がりっぷりw かなづちなのに!

↓ノウタケっぽいかー。こっちは当たった(笑)
 食用らしいけど、食べないでね。怖いから・・・
[ 2011/05/27 17:41 ] [ 編集 ]
 
こんにちは♪
バタバタしててご無沙汰でごめんなさい(^^ゞ

Tカナヅチ可愛いよーー^^
いい感じ♪

↓のキノコってなんだろうね〜??(笑)
パンみたいで美味しそう♪♪
でも・・毒があるかな?
HANAさんの図鑑で調べてほしい・・・w
[ 2011/05/27 18:04 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんの ノリツッコミ満載が楽しいです。
宇宙船も、おめめクリクリで、カワイイです。
あのぉ・・・
先っぽにペンをつけていただけると、
かわいい、転がらない、手触りグーのペン・・・
ダメ?ですよね
[ 2011/05/27 21:25 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
うふふ~(*^Д^*)
おたぬきさんの作った物語に笑っちゃいましたよ~
やられましたっ!
この続きが読みたいわ(笑)

確かにT.カナヅチは素直に良い仕事をしてくれそうです(^-^)
[ 2011/05/27 22:25 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
T.かなづちのネーミング…私は「ねじ」関連で考えていたら
末っ子が「ほら、Tの形だよ」と言い娘が「かなづちじゃない?」で、
今回は二人の意見を合わせてみました(笑)

工具シリーズは…難しそうだなぁ。

ねー!キノコの人はすごいっ!って思ったよ。
流石キノコ博士だー!って、検索で「ノウタケ」を見たときに
「ああー!!これだぁ!!すごいー!」って叫んじゃったもの(笑)
[ 2011/05/27 22:34 ] [ 編集 ]
ちくちくHolic さんへ
楽しんで頂けてよかったです~i-179
笑ってもらえるなんて幸せだわ~

ドライバー!ああ、居たら便利そうでいいですね~
ナイスなアイデアありがとうございます♪

> 大丈夫ですね!自力でトンカチ、トンカチと直してくれそうですもの!!
ちくちくさん…可愛いe-266「トンカチ、トンカチ」って可愛い表現だわ~
[ 2011/05/27 22:39 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
いや~、そこまで言われると照れます(笑)
でもすごく嬉しいです。ありがとうございます~

嬉しいので笑顔で宇宙人職人目指しますっ!(笑)
[ 2011/05/27 22:47 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
難しいでしょ~(笑)
ぐにゃ~んて曲がるのにかなづちだもんね~(;^Д^)

ノウタケ、ありがとう!ホントスッキリで、ぐっすりでした(笑)

>食用らしいけど、食べないでね。怖いから・・・
あ…今年見つけたら食べてみたいと思っていたe-263
心の中を見透かされた(笑)

じゃ、今年の秋は森で見つけたキノコの写真をおとなしく撮る人になるわ~
[ 2011/05/27 22:50 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
お忙しいときに来てくださってありがとうございます。
作品作りで大変なのでは?

T.かなづち が意外にも皆さんに好評でびっくりしてます(;^-^)

パンの様なキノコの名前は、「キノコの人」HANAさんが
ドンピシャで教えてくれました!
[ 2011/05/27 22:53 ] [ 編集 ]
けろさんへ
かなづちの体部分にペンを…ってことかな?
ボールペンとか鉛筆とか、試してみます!
長めのペンキャップにしたら、使いまわしができるかなぁ…

素敵なアイデアもらっちゃった♪っけろさんありがとう!やってみますね!
[ 2011/05/27 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する