me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛・宇宙だー!シリーズ★それともボーウシリーズ?

素敵な紅茶染め&蝋引きの記事の後は、またいつもの私です(笑)

羊毛の色合わせ&落書きの一コマから生まれたボーウ。
それの第3匹目。
bouu_c1.jpg
あー、写真だとうまく色が再現されていない!!
黄緑の体にムラサキのボーダー&手足なのです。(こげ茶にしか見えん…)
そして頭は水色♪


増えたので
bouu_c2.jpg
おばちゃんタイプBを中心に並べました(^皿^)
タイプBのラインがこげ茶色です。



bouu_c3.jpg
タイプBの持っていたかごにタイプCを詰め込んでみました♪
…って、なにがやりたいんでしょうね、私(;^^)


次はなにかちょっと違うものをアップしよう。
と、今のところは思っています。


 ↓ ランキングに参加しています。 1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/05/23 20:54 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(11)
 
はなちゃん、思ってたより大きいのね・・・
もも(4.5キロ)と同じくらいかと思ってた。

タイプBさんは、タイプCさんをご購入!?
転げているのは、なんでやねーん!ですか(●´艸`)

↓やっぱり染めた!そうじゃないかと思った!
 そんで私は、醤油の人ですかwww
[ 2011/05/23 21:26 ] [ 編集 ]
やややっ! 
いい展開になってきましたね~!

でね、タイプAの頭がキャイ~ンのウドちゃんに見えちゃって(笑)
でもって、タイプCのカゴの足湯作戦。
完全にお湯が漏れるやん!ってタイプBのオバちゃんがコケる・・・

いや~、トリオスカイラインごっこしたくなります~(笑)
[ 2011/05/23 21:46 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ぎりぎり小型犬なんだけどね、筋肉質でがっしりだから
ずっしり詰まった11キロなんです…

ホントは醤油で染めてみたい。みたらし団子の様な香りに惹かれるもん~
特売の時に醤油を買ってトライするつもりよっ!
[ 2011/05/23 22:32 ] [ 編集 ]
Re: やややっ! 
管理栄養おたぬきさんへ

普通の人なら、きれいに陳列して作品を魅せるんでしょうけどね。。。
ただ並べるってことができない私(;^-^)
タイプA、モヒカンぽいですもんね~
確かにウドちゃんだわ(笑)
[ 2011/05/23 22:34 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんワールド全開ですね
カゴには入らないとわかっていても、
入れてみたくなるって
ところが好きです。

[ 2011/05/24 01:47 ] [ 編集 ]
 
ボーウ君お仲間が増えましたね~。
とってもかわいいです~♪
写真って難しいですよね。
確かに紫が茶色に見えてしまいますね。

↓紅茶染めのコピー用紙とってもいい感じですね~。
コピー用紙でもこんなにきれいに染まるんですね。
蝋引きするとますます素敵だわ~。

[ 2011/05/24 14:44 ] [ 編集 ]
 
ボーウって??
なんだかよくわからなく、使い道がわからないものが
大好きです!!

楽しすぎます!だいすきだな~。

タイプCさん、うまいことハマってますね~。
鍋ネコならぬ、カゴタイプCだ!

↓いろいろ染めたことあります!!

紅茶では、ふつ~に、布、木の洗濯バサミ、
コーヒー染めは、木の椅子を染めてみました(^O^)/

蝋引きはしたことがないので、やってみたいと思っています!!
だって、みなさん楽しそうなんですもの・・・。
[ 2011/05/24 18:18 ] [ 編集 ]
けろさんへ
色の組み合わせが生きるのは単純な形かな~と思ったら
ボーウが増殖してきました…

カゴにね…なんで入れてみたんでしょうね(;^^)
もう少し大きなカゴなら良かったのに~って、違いますね…
[ 2011/05/24 22:02 ] [ 編集 ]
きよさんへ
そろったら(ってどこまで増えるのか)自然光で撮影してみようと思います。
どうしても、ムラサキを再現したいです!

安い材料でもちょっと手を加えると雰囲気が変わるんだ~
と目からうろこの作業でした。
[ 2011/05/24 22:05 ] [ 編集 ]
ちくちくHolic さんへ
> ボーウって??
棒状でボーダー柄なので「ボーウ」って名前になりました。
羊毛の色の組み合わせが楽しくて、それを反映させたキャラなんです。
でも、な~んの役にも立ちません!(笑)

ちくちくさんも色々染めたんですね!
え!?木の椅子!?ミニの…ですよね?
もしや、人間の座れるサイズ?!

蝋引き、楽しい作業ではまりましたよ~
[ 2011/05/24 22:08 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんおはようー!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんねm(__)mi-201

↓数日まえからの記事見ましたー
そしたらまたまた名前が!←最近このケースi-229

紅茶染めいい感じ♪私はラベルコーヒー染めのその後まだ出来てないわi-201
そうそう、ちくちくさんの椅子のコーヒー染めにはビックリよん!
私も絵麻*さんと同じく小さい椅子かと思ったら、普通のサイズ!!
そのスケールの大きさに驚きーーちくちくさんのコーヒー染めのカテゴリで見てみて!
HANAさんの醤油の人には笑えましたー

そしていつの間にかボーウが増えてたーー
おばちゃんタイプがやっぱり立ち位置真ん中だわねi-237
まだまだ増えるのかしら~♪
[ 2011/05/25 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する