me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★がらがらどん と言えば…でも巨大です★

昨日の記事では今の私からは(多分)全く想像できない
ステキな作品の紹介でした。
でも、それはキットだったからステキだったんですね(^-^)
(がらがらどんは、ひつじの詩舎さんのキットです。)


で、3匹のやぎのがらがらどん といえばやぎの他に登場するのが
トロル
garagara3.jpg
絵本を参考に、ワイヤーを骨組みにして羊毛で作った作品でした。

…改めて見るともう少し手直ししたいな。
でもこれ、あんまり刺し過ぎると丸坊主のヘンなものになっちゃうから
加減が難しいんですよ。以外にも(笑)

で、トロルの大きさは…でかいです。
座っている状態で高さが25cm!!
まあ、一番大きながらがらどんは体長28cmなんですけどね。

明日は、もう一つのこのお話に欠かせないもの。

 ↓ ランキングに参加しています。 1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/05/17 20:42 ] 羊毛 | TB(0) | CM(8)
絵本
こういうモコモコ羊さんを見ると、情操教育を受け直す必要があるな~って思っちゃいます(^^;)

かわいい!
私もケモノ系だけど、このクルクルは本能で触ってしまいたくなるかも(^^)

絵本のモチーフってやっぱり夢があるんですね~。
カチカチ山とは違うな~(笑)
[ 2011/05/17 22:49 ] [ 編集 ]
 
このやぎさんの世界もかわい~~i-176ですが
トロル!!!愛嬌があるお顔ですね-----(^_-)-☆
25cmってすごい~~巨大だ
作る根気を考えるだけでも~~~×_×

[ 2011/05/18 00:24 ] [ 編集 ]
 
山羊さんの次は、うさぎさんのキットです。 ん? 
トロル!なぜにトロル!!「
超でかいし
作るの大変そう~

トロルって、ドラクエやハリーポッターを想像しちゃいますが、
次回以降は、このトロルくんを、想像しちゃういますね。
[ 2011/05/18 00:41 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは~!
トロルとってもいい感じでかわいいです。
写真ではそんなに大きく見えなかったのですが
25センチですか~?(ビックリ!)
メジャーを出してしまいました~。
すごい大作でしたね~。
どれくらいのお時間で作られたのですか~?

昔作られた作品もとっても素敵ですが
今作られている絵麻*さんの作品も
とっても素敵です~~~。
絵麻*さんワールドをこれからも見せて下さいね♪

ツトム君お帰りなさい~~。

[ 2011/05/18 12:56 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
どんなに素敵なものをこしらえても、
末っ子はウルトラマンの怪獣オタクに育ってしまいました(笑)

そうか、おたぬきさんも獣系(笑)
ぶんぶく茶釜も!

日本の絵本もアニメチックじゃないちょっとリアルな絵の方が面白いですよね。

あ、私は小学校の国語でならう「たぬきの糸車」ってお話も好きです。
[ 2011/05/18 19:47 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
このやぎさんたちを作ったキットにはクルクルの羊毛が入っているの!
そのまま切ってきた?って感じの(笑)

トロルは目がぎょろりとしていて、吊り橋の下でやぎを食べようと待っているの。。。
巨大だけど作る作業は楽しかった…と思う(覚えていない…)
[ 2011/05/18 19:51 ] [ 編集 ]
けろさんへ
ね、うさぎとか作ってたら可愛い路線に進めたかもしれないのにね(;^-^)
トロルはこの3びきのやぎのがらがらどん って絵本の登場人物?で、
山に行って草を食べるやぎを食べようと吊り橋の下で待ち構えているんですよ~

そういえば、ドラクエやハリポタにもトロル出ていましたね。
って、けろさんもドラクエやっていたの?!
RPGは楽しいですよね♪

[ 2011/05/18 19:59 ] [ 編集 ]
きよさんへ
トロルもやぎさんたちもでかいです(笑)
一式で飾ると場所とります(;^-^)

どのくらいの時間で作ったんでしょう…もう何年も前だし
まだ働きに出てなかったから集中して作って…覚えてないですe-263

>今作られている絵麻*さんの作品もとっても素敵です~~~。
いやんっ、きよさん嬉しいお言葉ありがとうございます。
どんどん宇宙人が増殖しそうです(笑)

ツトム君も無事帰還したので、なんでもかんでも宇宙人でごまかして作ります~
[ 2011/05/18 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する