me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★初のニードル作品は今のよりも上出来★

なかなか羊毛を触れなくても、眺めているだけでちょっと幸せ♪な最近です。
現在は、宇宙人とか変な生き物ばかりで、
きれいとか素敵とかがほど遠い作品ばかりの私ですが
ニードル羊毛に初めてであったのはキットでした。


それはスウェーデンひつじの詩舎さんの
「三びきのやぎのがらがらどん」を作るキット。
それまでは、水羊毛でバックを作ったり、ウォルドルフ人形を作ったりしていましたが
ニードルで作る羊毛人形ってどんなもの?って思って。

しかも、好きな絵本「三びきのやぎのがらがらどん」!
やぎを羊の毛で作るなんて!(惹かれたのはソコ?)


セットの中には3匹分の材料が入っているんですけど一気に夢中で作ったのを覚えています。

明らかに今の私とは違う世界!!真逆ですよ~
garagara1.jpg
ほら、素敵でしょ♪

garagara2.jpg
羊のくるくるした毛が可愛い~って思っていました。
このままの路線で、間も開けずにニードル羊毛をやっていたら
きっと今素敵な作品を作る人になっていたかも?!
(いや、それは人間性からしてありえない…な)


この がらがらどん に付随して、売っていないオリジナルで作ったものが2つほどあります。
それは後々ご紹介します~

昨日の記事があんまりだったので、ちょっと挽回しようとしてみました(笑)


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/05/16 22:05 ] 羊毛 | TB(0) | CM(10)
 
昨日は、ななしでごめんなさい
ご想像どおり、けろです。

絵麻*さんの個性ですから
好きな物を作るのが、一番楽しめて
よいと思います。

才能ないので、うらやましいのです。
[ 2011/05/16 23:45 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん♪すっごくわかるよーーー

わたしも・・←も、ってつけちゃった(笑)ごめんねm(_ _)m
わたしも、へんなものばかり作ってるから・・
本当はね「素敵な作品をつくる素敵な作家さんになりたかったーー」
↑すごい願望・・
でも、実際は「変な作品をつくるメタボおばちゃん・・」
理想と現実は・・i-282
でも、確かに・・絵麻*さんの言うように
(いや、それは人間性からしてありえない…な)ですね(笑)

もう、こうなったら
どんどん変なものつくりましょー♪♪おーーー♪
↑完全に一緒にしちゃってごめんなさい〜(^^ゞ
[ 2011/05/17 09:41 ] [ 編集 ]
 
羊毛ってすごいですよね~・・・
私まったくできないので。。。本当にうらやましい
やろうと思う気持ちがまず。。。ないw
かわいいなぁ。。。と指くわえてみていますw
[ 2011/05/17 10:01 ] [ 編集 ]
 
すごいこれ素敵!
今にも動き出しそうなヤギちゃんたちi-176
絵麻*さんが一気に夢中で作りあげたのがよく分かるー

昨日の記事とのギャップに驚かせて貰いましたi-237
絵麻*さんはいろんな面を持ってるのね♪
[ 2011/05/17 19:03 ] [ 編集 ]
 
ウォルドルフ人形を知らなくて、調べてみたら…
なにこの手間の掛かるお人形!!!
その頃は、今とは方向性の違うお人形を作られていたのかしら…
気になるわ(●´艸`)
[ 2011/05/17 20:33 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさんであっていてよかった(^-^*)
いつもありがとうございます♪

私の個性かぁ。
確かに宇宙人を作っているときは楽しいです(笑)
けろさんにコメントもらって、「そうか!」と改めて思いました。
ありがとう!!

けろさんは、素敵なレポート書いているのが才能ですよ!
ほっこりしたり、へーと感心したり、おお!って思わせてもらっていますよ!
[ 2011/05/17 20:52 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
うわっきょうこ***さんが同じカテゴリに入れてくれてるなんてぇ!
いいのですか?「変なもの作る」カテゴリに入っちゃっても。
でも、きょうこ***さんのは可愛いからなぁ。ランクが上です。

願望は私もあったのですが、もうゴーイングマイウエイです(笑)

一緒にしていただけて光栄e-420です(*^-^*)
[ 2011/05/17 20:58 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
羊毛面白いですよ。って、こんな私が言うなって感じですが…

私は消しゴムハンコは緻密作業なので私は「カワイイな、欲しいな」と
思うばかりでやったことないですから~
うらやましいですよ~
[ 2011/05/17 21:01 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
おほほ(^皿^)
多分「これは仕上げなさい、提出しなさい」という強制的課題がダメだったんですね…
本人が興味を持ったもの、やる気があるものには ものすごくエネルギーが
注がれるんですけどね~(笑)

大人になってからはとりあえず「やらなくてはいけないこと」
ができる人間になれてると…思います(笑)
[ 2011/05/17 21:07 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
おほほ~
そうなのであります(笑)
ウォルドルフ人形も50cm位のを2体作ったことがあるんですよ。
その着ている服を石鹸水で羊毛をフエルト化させて作ったりしていました。
ブログの「手仕事」カテゴリから見れます~
「意外だわ~」と驚いてください(笑)
[ 2011/05/17 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する