me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛・宇宙だー!シリーズ★~珍しく綺麗めカラーで

原色っぽい色の作品が多い私。

今回は珍しく綺麗な色の組み合わせで作ってみました。

mumun1.jpg
わ~い!生まれたよっ!
むむんちゃん です。

mumun2.jpg
てんぐう とも仲良しの様です。


mumun3.jpg
むちゅちゃんと…似ているかも?!見合っていますね(笑)


mumun4.jpg
この子も手を動くようにしてみました。
ぬいぐるみ用のジョイントを買ってみたものの、いまいち使い方がわからず…
結局身近な材料で自己流になっちゃいました。



で、むむんちゃんを作っている途中に、ポンと他に作りたいものが浮かんでしまった。
なので…いまいち集中出来ず
そして、昨日の記事の最後のも「色合わせ」で楽しくなっちゃって出来上がっていないというありさま


頭の中が「モノづくりのやりたいこと」でとっ散らかってて、
「どこに向かっているんだろ」「どれから手をつけよぅ」っていう状態です…
皆さんはそんな時って、ありますか?


週末は、部屋の掃除しながら頭の中も整理整頓しなくちゃ~



 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。







ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/05/11 18:55 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(14)
 
おお、むむんちゃんの色、好き!
私の好きな配色だーヽ(*´∀`*)ノ

頭の中の状態・・・私はいつもその状態ですよw
だからあれこれ手をつけちゃうんだなー。納得。

↓エマのCDのお話、笑っちゃったww
 娘さん、いい遊びを見つけたわー(●´艸`)
[ 2011/05/11 19:20 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
HANAさん早いっ!(笑)
家事を終えてからコメント返しに、ブログ回りに行こうと思ってたら
すでにHANAさんからコメントが!!(@口@)))

みなさんのブログを見て回るとどれもこれも素敵で刺激受けちゃって。
手帳にでもやりたいこととか整理しなきゃダメだなぁ。
でも、消しゴムハンコや切り絵は敷居が高くて難易度も高そうだから
眺めるだけだけど(^-^)

教科書のリスニングCDなのに、使い方を間違っている娘。
普段私の方がたくさんくだらない事をしているから
とうとう「届いてきたな、でも負けんぞ」って感じです(笑)
[ 2011/05/11 21:23 ] [ 編集 ]
 
むむんちゃん メチャかわいい~です
着ぐるみ作って、中に入りたいくらいです。
しかも、おいしそーな色合いです
(すみません。つい食べ物にしちゃって ごめんなさい)
[ 2011/05/11 23:41 ] [ 編集 ]
 
おおっ
なんだか色々開拓されてますね!!
豆本にろうひきに・・・
そして次々とNEWキャラが・・・e-267
色合いもかわいいです♪

いつも思うけどキャラと名前のつけかたもうまくって
かわいさ倍増です

ちなみに私も放置プレー状態の制作物が数々・・・e-350
[ 2011/05/12 00:01 ] [ 編集 ]
むむん
ネーミングがピッタリって感じです♪
エンドウ豆から生まれたの?と、ついつい食べ物を連想してしまうワタクシです(^^;)

どんどんアイディアが浮かんでって、楽しみだ~!
今度、全員集合も見てみたいな~、なんて思っています(^^)
[ 2011/05/12 00:45 ] [ 編集 ]
 
かわいい!!!
すごいかわいい♪
原色もいいけど、こういうのも好きです~^^

うんうん。
私も今まさにどこから。。。というよりやる気もおきておりませんよw
[ 2011/05/12 12:37 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!
またまたかわいい子が生まれましたね~。
綺麗な色の組み合わせもとってもいい感じですね。
そして名前もかわいい~♪

わかります~。
私も作りかけの作品がたくさんあって
どこから手をつけていいやらという感じです。



[ 2011/05/12 12:55 ] [ 編集 ]
けろさんへ
むむんちゃんカワイイって、ありがとうe-266

美味しそうって、私も思っていました(笑)
三色団子っぽい~と思いながらチクチクしていましたよ。

けろさん、体調少し回復しましたか?
[ 2011/05/12 20:04 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
なんだか、色々…集中力散漫で
「わぁ~♪」と気の向いたことへまっしぐらな日々ですe-263
モノを作れたら幸せ状態なのですが、どこへ向かっているのやら…

わぁ~名前の付け方ほめてもらって嬉しいです♪

マボゾウさんも放置状態のモノが?!…ちょっと安心しました(笑)
[ 2011/05/12 20:08 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ネーミングぴったりですか?わぁ~嬉しいです♪(^-^*)
食べ物を連想するところが、さすが おたぬきさん!
えんどう豆からだと、おいしく食べられそうですね(笑)

集合写真、近いうちに撮りますね~
[ 2011/05/12 20:11 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
かわいい!なんて、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今は色の組み合わせにハマってしまい、しばらく可愛い配色で作るかも知れないです。。。

日葵さんはやる気起きていなくてもあんなに素敵なものを作れるのですね。
ってことは、やる気が出たらものすごじゃないですかぁ!
[ 2011/05/12 20:17 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさん、お褒めのお言葉ありがとうございますぅ(^-^*)嬉しいです。
でも、三色団子っぽいですよね(笑)
むむんの身長が4cm。
きよさんはこの高さで可愛いワンちゃんにするのかと思ったらやっぱりすごいっ

きよさんも作りかけとかありますか?うふふ~なんだか嬉しい~
[ 2011/05/12 20:21 ] [ 編集 ]
 
こんにちは♪

出遅れ気味ですみません(^^ゞ

この唇好きです(笑)

ジョイントって布の時の使い方はわかるけど・・
羊毛でどうやるのかな?
難しそうですね(^^ゞ

どこへ向かってるんだろ・・
うんうんよくわかるーーー
私も、どこへ向かってるの??って思います^^
自分の中ではもっと違うもの・・
理想と現実のギャップに(^^ゞ(^^ゞ




[ 2011/05/13 17:30 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
「唇が好きです」なんて…きょうこ***さんの夢に出てきますよぉ~i-282

ジョイント、布でも使ったことないのに買ってしまう私…
いつか使ってみようっと。と、しまいこみました。。。
なので、今の所の試作では麻の糸でボタンを縫い付けるようにつけてみています。
スパンコールとか挟むともっと動くかな~とか、本当にお試し中です(;^^)


きょうこ***さんが理想と現実のギャップって?!
あんなに素敵な作品の数々を作っているのに ですか?

ホントはナチュラルで可愛らしいものを作りたいと思っているのに
どんどん出来上がっているのが、あんな感じなので…
深層心理では、私これが作りたいのか?!と自問自答の日々なんですぅ。。。
[ 2011/05/13 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する