me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

豪華な母の日

母の日。私の母には何もしていない…

でも、私の子どもたちが「母の日だから」と
ものすごくわかりやす~い母の日を演出してくれました(笑)


「じゃ、ちょっと…」と玄関にそそくさと。…わかりやすい(笑)
数日前から「母の日、何がいい?」って聞かれていたので
「ガリガリ君!」とリクエストさせてもらってましたが(;^-^)



娘と末っ子は一緒に「いってきま~す!」と出て行って…

2011_5_8a.jpg
切り花のカーネーションとハーゲンダッツのアイスクリーム!!

一人が花&アイスだと思うでしょ、普通。
しかし、末っ子は「細かいお金持っていないよ」と言ったらしくお花のみ。
娘が花&アイス×2コ!

…ありがとう。でも、なんだか申し訳ないよ。
二人で一つで十分なのに。。。
う~ん、せっかく貯めたおこずかいを…
あまりにも使いすぎだよ、と気が気ではなくなり、
「今月のお小遣い、まだあげてなかったから」と500円キャッシュバック!


しばらくして…2階から長男が降りてきて妹に「お前、何買った?」と聞いて
冷凍庫まで覗いて確認している
(そこまでするか?!)
で、長男も「じゃ、ちょっと行ってくるよ!」とわかりやす~く、出かけて行った(笑)

そして帰ってきた長男から「はい、これ!いつもありがとね!」と
2011_5_8b.jpg
鉢植えのカーネーション&ハーゲンダッツをもらいました。

妹に「鉢植えは高いんだよ、お花屋さん見たけど高くて買えなかったんだよ私たちは。」と言われ
長男腰に手を当ててドヤ顔!!(笑)

えーっ!高かったの?悪いよ。豪華すぎるよ。と言うと
「だってさぁ、妹と弟がレベル高いものだったから、兄としてはそれ以上て思ってさ」
カッコつけるのはお勤めしてからでいいよ~と、長男にもこっそりキャッシュバック。



私には豪華は似合わない~
でも、みんな母さんにはアイスさえ食べさせておけば機嫌がいい。を知っている(笑)


「わぁぁ、こんな豪華にありがとね~。気持ちはしっかり受け取ったよ。
でも来年からみんなで一つで十分だからね、ね。」
と言うと子供たちもあっさりと「うんわかった!」
とキャッシュバックをすんなり受け取っていました(笑)


自分たちでも「ちょっと豪華にしすぎたな」と後悔したんでしょうね(;^Д^)




ん?あれ?!もしかすると「お母さん、手抜きしないでもっとちゃんとやろうよ」って事?!
む~ん…それは無言のプレッシャー。。。。

できるだけ、頑張ります
長続きはしないだろうけど(^皿^)


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2011/05/09 17:45 ] 日常のこと | TB(0) | CM(12)
 
こんにちは♪

かわいい子どもたちーーー♪
3人でお金だせあえば安くすむのに
一人一人買うのは
ちゃんとプレゼントする喜びをしってるんだね〜^^

うちの娘もカーネーションくれました^^
息子は、只今修学旅行へ行ってて
たぶん忘れているでしょうー(^^ゞ

私も今日・・母親にプレゼント送りましたi-201
[ 2011/05/09 18:59 ] [ 編集 ]
母の日
うわぁ~、かわいいな~!
兄弟がいるって、こういう時にお互いの探りっこがあって、そこがまたカワユイ♪

ものじゃないのよぉ~、お母さんは気持ちが嬉しいのぉ~ってあっても、実際にお花やアイスを手に取ると嬉しさは格別ですもんね。

来年も(キャッシュバックを狙って ^^;)、兄妹別々作戦か?な~んて睨んでいる私って、いけずかしらぁ~、ごめ~ん!(^^;)
[ 2011/05/09 19:51 ] [ 編集 ]
 
ガリガリ君が、ダッツになってる!!
ステキなファミリーに、にんまりしちゃいます(●´艸`)

お兄ちゃんの、鉢植え へへーん!なカッコつけw
いいなぁ、お兄ちゃん!って感じw
[ 2011/05/09 21:24 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは~。
素敵な母の日でしたね~。
お子さん方の気持ちが絵麻*さん嬉しかったでしょうね~。
お子さんみなさんハーゲンダッツのアイスでしたね。
絵麻*さんはハーゲンダッツがお好きなのですね♪
おすすめの味はありますか?(笑)

↓豆本かわいいですね~。
いつか作ってみたくなりました~♪
[ 2011/05/10 12:43 ] [ 編集 ]
 
素敵^^
かわいいですね~
母の日、
最近のカーネーションがちょっとお高いのに!!!
すごいですね^^
おこずかいで感謝の気持ちいっぱい伝えたかったんですね~^^
[ 2011/05/10 13:05 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
えー、でも午前中長男は私に「うるせえっ」と言っていたんですよ。ここだけの話(笑)
それでも午後にはプレゼントを買ってくる…かわいいやつです(笑)

御嬢さんはさすが、女の子、ちゃんと覚えているのですねe-266
我が家も娘中心で動いています(笑)

息子さん今修学旅行中ですか?そちらからだとどこへ行くのでしょうか。
こちらだと、小学校は日光で、中学校が奈良京都が定番になっています。
[ 2011/05/10 18:28 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
私にいいものくれても、サービス満点になるってことはないのに(笑)

でも、もらえたら嬉しいもんです。

私が高校に合格したときに親にお祝いは何がいいか聞かれて「アイス!」
と言ったら本当にレディーボーデン1つ。(笑)
成長せずに歳だけ重ねています~

キャッシュバックは…なるべく避けたいですぅ
[ 2011/05/10 18:31 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ガリガリ君…違う意味で長男がガリガリ君です(笑)

今174cmで45キロで色白だから、家族間でのニックネームが
「えのき君」とか「ガリガリ君」とか「細井さん」とか(笑)
…まぁ、大体私が勝手に呼んでいるんですけどね~
普通に返事するから(^皿^)変な親子です。
[ 2011/05/10 18:36 ] [ 編集 ]
きよさんへ
私は基本的にアイスならば、なんでも好きですよ~e-266
ハーゲンダッツはどれも選べない…
そしていつかサーティンワンの全種類を1日で味わうのが夢e-420(笑)

結局、食べるときは子供たちと一緒に分けながら味わいましたよ。
アイス食べているときは、世界一幸せですe-266

豆本、きよさんならピッタリ!
[ 2011/05/10 18:41 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
お小遣い、各自の仕事(お手伝い)をこなさないともらえない我が家。。。
でも、特に使わずにいると給料日前の私よりお金持ちの時があるんです(笑)

こんないい加減な私でも「お母さん」だと認識してもらっていることに感謝です(^-^*)
アイスはみんなで分けながら食べました~
[ 2011/05/10 18:46 ] [ 編集 ]
 
お子さん優しい♪
あ~なんだか読んでてほっこりしました~♪
そうなんですよね、子供達って母の好きな物を心得てますよね。
長男さんの兄としてはそれ以上・・ドヤ顔にツボ入りました。
お子さん達可愛いなあ。
キャッシュバックするme-hana*さんに母の愛を感じますわ♪
[ 2011/05/10 22:34 ] [ 編集 ]
羊熊TOMOさんへ
とりあえず「アイスを食べさせておけば機嫌よし」なのを知っているようです(笑)

今までの母の日はコピー用紙に絵が描かれていたりするだけだったり
もらえても板チョコとかだったので、
今年の豪華さに私がおどおどしちゃったんで、キャッシュバック(笑)

長男も反抗期で午前中は言い合いしてたんで、午後のドヤ顔が可愛く見えましたよ(^皿^)
[ 2011/05/11 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する