me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

豆本できたよ~!

かなり、お待たせしました?かな。
娘と一緒に作った豆本が出来上がりました!


豆本は作る作業よりも、写真のチョイスと
それを縦長の画像に直す作業が時間がかかった気がします。


表紙はL版サイズで、一気に4冊分印刷できるのですが、
とりあえず「うちのはなちゃん」という題名を2冊同じものと
後は後々宇宙だー!シリーズの豆本にでもしようかと思っています。
(写真を縦に直すのが…面倒なので、また時間のある時に…)


mamehon1.jpg
これは表紙を厚紙台紙に張るところ。
ここで、気づけばよかった…
娘のと表紙の写真を変えていたのに、出来上がるまで気づかずにいました
ぼ~っとした母娘だから仕方ないですが(;^Д^)


mamehon2.jpg
小さいサイズ(約35×24ミリ)なので付属のストラップもつけて作ってみました。
もし、気に入らなくなったら、切っちまおう…と考えつつ(笑)


mamehon3.jpg
写真を撮るの忘れて、黙々と作ってしまい、出来上がっています
表紙のみで手前が私の、奥で中身が見えるのが娘作。

mamehon4.jpgmamehon5.jpg
こんな感じで小さいです。でも16ページもあるんですよ~
作った感想は…点線で切り込みとか折り線とかが入っているのではさみもいらないし
両面テープで張り付けていくので、手軽で楽しい工作でした
表紙には透明のつるつるシールをかぶせるので、綺麗に保てるのかな。



2011_2.jpg
これがホビーショーで買った豆本キット。800円でしたが、WEBだとちょっと元値は割高かも。
http://tojiro.co.jp/mame/
WEBサイトからも購入できるようです。興味のある方は覗いてみてもいいかも。
って、紹介しても私には何のメリットもないけど。(;^Д^)


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/05/07 16:35 ] 手仕事 | TB(0) | CM(16)
 
やったー!タイトルで浮きあがったった。にひ(●´艸`)
・・・出来上がってるし!
簡単?簡単だった??

ホビーショーで800円・・・底値はそこね!(オヤジギャグじゃない)
手芸店や文具店あたりを、探し回るよ!
お値段3桁と4桁じゃ、気分が違う!!ヽ(*´∀`*)ノ

↓赤崎さん、名前がステキw
本能のままに盛ったケーキ、食べたいわぁー
[ 2011/05/07 19:45 ] [ 編集 ]
 
豆本かわいいですね♪
しかも可愛いはなちゃんの写真が満載(^0^)
素敵素敵~~~!!
私も作ってみようかなあ・・・(^m^)
[ 2011/05/07 22:09 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんばんは^^

先ほどはありがとうございましたi-228
豆本可愛いですね〜
小さい物好きにはたまりません!
私もほしいーーーー♪
こんど見つけたら挑戦したいです^^
[ 2011/05/07 22:22 ] [ 編集 ]
 
豆本完成ですね
絵麻*さんなら、ちょ・ちょいでできぢゃうけど、
けろにはムズイかなぁ?
なんせ、折り紙さえ、満足に折れない
空間オンチなんですi-241
宇宙シリーズも楽しみです
[ 2011/05/07 22:57 ] [ 編集 ]
豆本
こういう感じになるんですね!
豆本って話には聞いても、実際に見たことがおそらく無いと思うので、このサイズか~!ってうなっちゃいました。

はなちゃん、このサイズになってもはなちゃんしてるのがグレートです(^^)
[ 2011/05/08 01:24 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
簡単だったよ!道具とかいらずにキットだけで出来上がりです!
作る作業も面白くて♪写真撮るのを途中忘れていたし(;^^)

「底値はそこね」(^皿^)大爆笑っ!
多分この豆本キットだけじゃなくて色々なものがホビーショー価格で
売られていたようです。
後から知ったので、「もっと買っておけばよかった」とちょっと後悔…
[ 2011/05/08 19:09 ] [ 編集 ]
羊熊TOMOさんへ
自分で材料集めてとかだと大変なのでしょうが
豆本キットで簡単に作れました(^-^)/

うふふ。はなのグラビア写真集です(笑)

豆本作りは結構楽しいからTOMOさんお勧めですよ~
[ 2011/05/08 19:12 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
こちらこそ、お手数をおかけしましたe-466

豆本、以前から一度作ってみたかったので、ホビーショー会場で目にした時に
即買いしていました(笑)

このサイズで絵本とか可愛いかも!
きょうこ***さん、ぜひっ!
[ 2011/05/08 19:21 ] [ 編集 ]
けろさんへ
はい、豆本完成しました!

けろさんにもチョイチョイとできると思いますよ。
はさみも糊も使わないし、全部キットはミシン目が入っていたり
両面テープで張り付けたりなので♪

折り紙…私は、鶴とやっこさん、カメラ(やっこさん変形の)位しか折れません(^皿^)

宇宙シリーズ豆本…もう少し宇宙人が増殖したら作ります!
[ 2011/05/08 19:27 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
工作好きにはたまりません(笑)
豆本って、小さいのに一丁前に本なのでなんだか可愛いです♪

はなの豆本は…持ち歩きますよ~(親バカです)
[ 2011/05/08 19:31 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー!

お待ちかねの豆本だー♪
小さいってだけでもかわいいのに
愛するはなちゃんが収められているなんて
これは宝物ですねーi-189

いつでも持ち歩けて眺められるしいいわ~
[ 2011/05/08 21:49 ] [ 編集 ]
 
こんにちわ☆
かわいいですね~^^
豆本って素敵ですよね~!!!
かわいいです♪
作ってみたいと思ってはや。。。1年。

きっと作ることがないw

かわいい豆本できると愛着わきますよね~^^
応援ポチ~
[ 2011/05/08 22:57 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!!
こんな豆本キットがあるんですか!!!
世間ではいろいろなものが発売されているんですね~~。

[ 2011/05/09 10:03 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
携帯のカメラで撮った写真でも、縮小になるから画質は綺麗ですよ~
豆本、楽しいです♪

ちょっと増やしてみたいです。
[ 2011/05/09 17:51 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
私も豆本キットを手に入れてなければ、作っていません~
でもキットで簡単に作れたので、また作りたい衝動に駆られています。

日葵さんが作るならハンコの本とかどうですか?

ポチありがとうございます。私もお邪魔した時は必ずポチしていますよ~
[ 2011/05/09 17:57 ] [ 編集 ]
ちくちくHolic さんへ
私は普段は家と職場の往復なので、世間でどんなものが売られているのか…
あまり知りません(笑)
東急ハンズとかロフトなら1日過ごせます(^皿^)
[ 2011/05/09 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する