me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛・宇宙だー!シリーズ★赤崎さん?!

豆本…ほったらかしなわけではなく、娘が一緒に作るというので
近日中にアップします



akasaki1.jpg
にょろりムラサキがにょろり星に帰還。
友達の手が見えます。誰でしょう。




akasaki2.jpg
うぉっ!登場したと思ったら、いきなり取っ組み合いのけんかでしょうか。




akasaki3.jpg
あら、UFOを乗っ取られちゃいましたよ。いいのかな、にょろりムラサキ。




akasaki4.jpg
と思ったら、仲良く並びましたね。どうやら、にょろり星式あいさつだったようです(^皿^)
この子は にょろりアカサキで、ムラサキの友人の様です。



あ、最終的には…
akasaki5.jpg
ぶら~んと、二人で繋がって釣り下がって遊んでいました。うふふ
コメントで頂いて…つい、繋げてみちゃいました(^皿^)
これはバナナハンガーで、丈夫な卓上モビールを作ろうと買っていたもの。

で、なぜにょろりアカサキ?ってなるのですが…

GW中の買い物の時に末っ子にホワイトボードを買わされてしましました。
お絵かきのために…

で、ホワイトボード用の色ペンを使って にょろりムラサキらしきものを描いていたので
「これは誰?」と聞いてみると
「にょろりアカサキ」と答えました。
赤崎さん?!

「ムラサキ」は四文字で色の名前なんだけど、「アカサキ」って…これじゃ苗字だよぉ。
まぁ、自由な末っ子がアカサキさんを描いてくれたので、羊毛でも作りました。
2011_5_6a.jpg
左側にいるのがにょろりアカサキで、緑は草むらで青いのが川、
右側にいるのがアカサキさんのペットが逃げたところ。らしいです…。

で、マグネットが付くからと作ったスイーツデコまでくっつけています。
草むらにケーキ…
2011_5_6b.jpg
…なんだかてんこ盛りです(笑)
本能のまま盛ったと思われます…



 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/05/06 18:47 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(8)
本能
すばらしいっ!

これぞ現代の岡本太郎と呼びたい、にょろりアカサキの生みの親!
そうです、自由な発想を邪魔しちゃいけません!
「なんだこれは!?」の作品、お待ちしています~(^^)
[ 2011/05/06 19:50 ] [ 編集 ]
 
同じポーズだもん、2人は仲良しよね
けろの母が、絵麻*さんのような、ママさんだったら、
鳥頭のけろも、もうちょっとは、芸術的センスができたかと・・・
すごいなぁ~
[ 2011/05/06 22:37 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんおはようございます。
にょろりムラサキにはお友達がいたのですね。
にょろりアカサキさんと繋がって釣り下がっている姿
とってもかわいいです♪
さすがは絵麻*さんのお子さんですね。
発想が本当おもしろい!
草むらにケーキというのもいいですね(笑)




[ 2011/05/07 06:37 ] [ 編集 ]
 
うわーい繋がってるぅ♪
早速リクエストに答えてくれて嬉しい!

それにしてもネーミングの達人末っ子くんの“アカサキ”には脱帽です!!
そう来たかーーって感じi-237
しかもイラストもいいーペットがタコさんみたいなとこも!

てんこ盛りのケーキ!本能の赴くままなんて末っ子くんは芸術家だねi-189
末っ子くんのこれからも楽しみ♪
[ 2011/05/07 07:18 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
岡本太郎!の文字に思わずぷぷっと笑っちゃいました。

楽しければいいよね~で生きていても今のところは問題のない年齢なので
ほったらかしの母親です(;^^)
[ 2011/05/07 16:41 ] [ 編集 ]
けろさんへ
同じポーズにしたのは…繋げるために、同じポーズなのです(大した理由じゃないけど…)

けろさん、フォトショップやイラストレーター使いこなせるでしょ!
その方がすごい!!って、私は憧れています。
[ 2011/05/07 16:46 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ホントに…羊毛で可愛いもの作る気があるのか!?と疑われそうなほど
へんてこなものばかり増殖中ですe-330
でも、こっそり…可愛いものも練習中です。


子どもも…私のDNAが遺伝しちゃってますね(^皿^)
一緒に笑って過ごしています。。。
[ 2011/05/07 16:51 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
chiiさん、気づきました?(笑)
そのうち、もっと作ってぶら~んとやってみます(^ー^)

「アカ」で終わらない所が子供発想!これには「やられた…」と思いました(笑)
そう、ペットはタコのなんとか…って言っていました。

末っ子は自由に生きているなぁと思うのですが、
幼稚園のころから「円谷(つぶらや)に入る!」と言っています。
ウルトラマンの会社ですね。それの、怪獣の中に入る人になりたいそうです。
DVDや怪獣図鑑を何個も保有して日々研究中。
動きや鳴き声まで真似したり、見えない敵と戦っています(笑)
もうそろそろ、落ち着いてほしいんですけどね(;^Д^)
[ 2011/05/07 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する