me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛・宇宙だー!★~番外編・たまごいらんかぁ~

なんだか…久々に羊毛作品をだしますね~


しかも今日は「宇宙だー!シリーズ」の番外編!
って言ってもそんなにすごいもんじゃありません。。。

昨日UPした画像はデータを見ると2004年に描いたものですが
tori1b.jpg
これね。鳥人間です。



それが今日…こんな感じになりました。
tori_nin1.jpg
作品初の頬紅を塗ってみた、可愛い寄りの作品(私の作品の中では。ですよ


tori_nin2.jpg
あれ、後ろ向いたというか、向こうから何か来るのかな?
様子を伺っているようです。


tori_nin3.jpg
ジャーン!たまごうりになりました。
(先日のホビーショーで買ったミニチュアの籠を持たせました)


どこ行くんだ?行商?
tori_nin4.jpg
UFOに乗ってきた にょろりムラサキに可愛く近づき…


tori_nin5.jpg
可愛く売りつけています(笑)あ、にょろりムラサキが買いに来たのかな。

鳥人間でたまご売りの しろこっこちゃん
とさかの先までの身長が6cmです。

このぐらいのサイズならすこーしだけ作れるようになってきましたよ。
むふふ、楽しい♪
もっと数をこなしてみようっと。


 ↓  1日1回クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/05/04 18:42 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(12)
 
しろこっこちゃん、自給自足!?
羊毛になると、かわいい子になるのが不思議・・・
いや、イラストが可愛くないと言うわけではなく!!
不気味さ軽減?あれ?これも褒め言葉でない・・・?(汗)

↓梅干し、梅の実は無料で手に入るので、母と一緒に漬けてます♪
 一人で漬けると、楽しくなくてねぇ・・・
[ 2011/05/04 20:08 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
そう、多分自給自足(笑)

え?羊毛で可愛くなった?!
「これは可愛い分野かも?」と思いながら頬紅で色つけしたものの
口元がくちばしで、やっぱり不気味だと思っていたから、ほめ言葉だ!(笑)

多分ニッコリ笑った口元ならばイメージ違ったんだろうけど…
くちばしにせずにはいられない!(笑)

梅干し、手作りは美味しいし安心だものなぁ。
お母様と一緒に梅干しを漬けているHANAさんと
毒キノコハンコのHANAさんが同一人物なのが楽しすぎるっ♪

[ 2011/05/04 21:32 ] [ 編集 ]
しろこっこちゃん
にょろりムラサキは、こっこちゃんの卵をいくつ買ったのか?
案外、こっこちゃん、商売上手な気がします~(笑)

こういう作品は、どんな組み合わせでも『可!!』ってハンコをペタってできちゃうくらい、相手が宇宙人だろうと違和感が無いですね~。

ツトム君にも卵を売りに行ったりして(笑)
[ 2011/05/05 00:57 ] [ 編集 ]
 
しろこっこちゃんかわいいー
ホントだ!羊毛になるとかわいさが増す感じ♪
ミニチュアかごも早速活躍してるじゃないですかー!

イラストの方も好き。いたら他の仲間たちも見てみたくなる~
↓おばちゃんのイラストには笑えましたi-237

ところでずーっと思ってたのだけど、にょろりムラサキのポーズを
見ると思い出すものが。。
ペロティだったかな。。持ち手が猿になっていてどんどん繋げていけるヤツ!
すごーく昔なんだけど絵麻*さんなら分かるかなーってi-201
あの頃集めては繋げて遊んでたので、にょろりムラサキ見ると何だか
繋げてみたくなっちゃうのだーi-201
[ 2011/05/05 06:38 ] [ 編集 ]
 
ホビーショー楽しそうだなぁ
行ってみたかった~~~!!!
生でみたかった~~~(>∇<)

イラストとのコラボ楽しいです
しろこっこちゃんかわいいe-343
たまご何個でも買っちゃいそうです!!!!

↓のおばちゃんの絵も、もち私がストライクe-45
じゃないわけないじゃないですか~~~きゃ!!!!(>∇<)

リンク入れてくださったんですね!
ありがとうございます♡
これからもよろしくお願いいたします!!!
[ 2011/05/05 12:12 ] [ 編集 ]
 
アハハ かわいいですね
ほんとに絵本にしちゃったら、いかがですか?
巻末には、作り方が載ってるの
いいなぁ・・・



[ 2011/05/05 21:11 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
たまごを何個買ったのか…きっと「貴重な卵です」とか言って
たくさん売りつけられているパターンだと思います(笑)

そのうちに…いや、いつか…宇宙人ではなく
可愛い人形の組み合わせでやってみたいです(笑)

ツトム君が帰還したら、多分しろこっこちゃんが売りつけに行くと思います。うふふ。
[ 2011/05/05 21:43 ] [ 編集 ]
chiiさんへ 
羊毛のふわふわ感のおかげで、しろこっこちゃんも可愛くなれました(笑)
ミニ籠は持たせてみたら、なんかたまご売り意外に見えなくて(笑)

イラスト…他にもくぅ~だらないものばかりでe-330
出せば出すほど、人間性がばれますe-330

ああ~!あった、あった!チョコでにょろりムラサキっぽいポーズのやつ!
弟と一緒に集めた記憶もありますよ~。
ペロティってネーミングも久々に目にして懐かしい!
不二家のパラソルチョコもありましたね~
で、どのチョコもスティック部分を洗ってから遊ぶものの、
それでも微妙にチョコが溝などに残っている感じまで思い出しちゃいました(笑)

今日末っ子がホワイトボードに赤いペンでにょろりっぽいものを描いていたので
聞いてみると「あ、これはにょろりアカサキ」だって!(笑)
アカサキも羊毛で登場させて、繋げてみようかな~i-237
[ 2011/05/05 21:54 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
ホビーショーはモノづくり好きな大人のテーマパークだ!と思いました。
こんな楽しいのならもっと何年も前から行っていればよかった~って思ったほど。
全国でやったらいいのにぃって思いますよ。

イラストとかGIFアニメは過去の私が描いたものなので
「なんだよ、これは…e-263」ってものも多いです。
楽しんでもらえれば幸せです♪

あー!リンクしたのコメントしなきゃと思っていたのにスコーンと忘れてた…
ひゃ~、やってしまったe-330
ボーっとしていますが…よろしくお願いします。
[ 2011/05/05 22:00 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさん、すごいアイデア!ありがとう♪

今まさに豆本を作ろうとしていた所(犬の写真だけだけど)

豆本でストーリーがあるのは楽しそうですe-266
[ 2011/05/05 22:07 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪

かわいい・・♪
ニワトリの卵売りって
今まで全然きがつかなかったーーー!
とっても面白い・・
ただ・・気になる気になる・・
おかあちゃん・・が・・卵を・・・・・・・i-237
↑あまり深く考えないようにします(笑)
[ 2011/05/05 23:38 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
おほほ。そうです、あまりその辺は深く考えてはいけません(笑)

もしかすると…うずらマンションの卵の可能性も!?i-282
お母ちゃんかどうかも…怪しいところですi-282
[ 2011/05/06 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する