me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛・宇宙だー!シリーズ★~おはぎじゃないのよ、びるちゃんです

昨晩、夫が神戸の出張から帰ってきた。お土産な何かなぁ~って楽しみにしてたら
テーブルの上に置いてあって、「あ!」って思わず笑った。
biru1.jpg
わかります?私はこの筒型の入れ物でピン!と来たのですが。

biru2.jpg
炭酸せんべいでした。

なぜ笑ってしまったかと言うと…
ホントに昨日、きょうこ***さん のブログのコメント欄で炭酸せんべいの話をしていたから。
あまりにもタイムリーすぎて
なぜ炭酸せんべい?と聞くと「久々で懐かしいから」とのことでした。
昔…長男が乳児の頃だから14年くらい前に
宝塚ファミリーランドへ行った時がありました。
その時に買った依頼ですが、筒型が印象的ですぐにわかったんです(^皿^)
ゴーフルの外側って感じで素朴で好きです。


で、写真にちょっと写りこんでいるのは小さいおじさんでなく
宇宙だー!シリーズの
biru3.jpg
びるちゃんです
きらきら羊毛の黒でできているんですよ。
黒でも灰色でもない微妙な色合い…


biru4.jpg
唇がチャームポイントのオトメ
でも力持ちだって(笑)
「普段は土の中にいるんだよ」とまた勝手に設定する末っ子…
土の中?!地底人かい!(笑)

biru5.jpg
うふまたどアップ。
動眼にハマりました。動くのが可愛い~と一人で喜んでいます。
また買ってこなきゃ。


 ↓  1日1回クリック応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村



4月27・28・29日に東京ビックサイトで開催される日本ホビーショー。
私の作品もハマナカさんブース内あむゆーずコーナーに展示されます。
いよいよ、明日が最終日!
遠足の前の様なドキドキですが、ツトム君の勇士を見てきたいと思います。

詳しくは、ハナマカさんのこちらをご覧くださいね。
http://www.amuuse.jp/topics/hobby_show/writer.html

で、ハマナカさんのあむゆーずブログにて、ホビーショーの様子が書かれていました。
他の方の作品の後ろでちょっと見にくいですが…
ツトム君、ロケットのオムレツ号、もう一つは宇宙人モビールになっています。
その様子は こちら

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/28 18:25 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(9)
 
ぎゃーーー♪
すごいすごい!
炭酸せんべいだーーーーー♪♪
すごいですね!ご主人!

宝塚ファミリーランドはもうなくなってしまって・・
今はそこにドッグランとかペットショップ・・・家の展示場などなど・・
手作り市もそこでひらかれてるんですよ♪
メリーゴーランドだけ残ってます♪

今日の宇宙人びるちゃん好きです^^
女のこなんだ・・・ぷぷっ←失礼しました(笑)
↓デイジーちゃん可愛いですね〜♪
この青me-hana*さんがよくつかってますよね
もうないんですか・・
私も、アンちゃんの帽子の羊毛すっごく好きなのに
どこにも売ってなくて・・
アンが持ってるトランクの色も廃番になってました・
お互い、人気のない色を好むのかしら〜i-179
[ 2011/04/28 19:06 ] [ 編集 ]
 
地底人だ・・・
末っ子ちゃんより、頭の中は幼いi-241けろです
クレイのお人形が、溶けたように地面に消えていくのを
想像しちゃってます。
溶けても、どこでも、また姿をあらわすんですよ

きょうこ***さんのところで、炭酸煎餅をチョイスするところが
かわいいって思ったことを、思いだしました。

けろって、人気の羊毛作家先生に、なれなれしいですねぇ・・・
反省してまーす
[ 2011/04/28 19:50 ] [ 編集 ]
 
ビルちゃんの設定がw
いいねぇ、地底人!ナイス妄想、いや、想像。
「オトメ」で気がついた!
頭にお花が付いている!!オトメだわi-80

↓鮮やかな青は廃盤になっても、油粘土色は生産してるのか…。
と、妙なところで引っかかってしまいました(●´艸`)
[ 2011/04/28 20:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/29 09:12 ] [ 編集 ]
 
初コメです☆

先日はコメントありがとうございました~。

びるちゃんの迫力ドアップと末っ子ちゃんの
設定にくすっと笑わせてもらいましたi-237

また来ますね。

素敵な休日を過ごしてくださいね♪
[ 2011/04/29 17:02 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
年に何度も出張行くのに今まで一度も炭酸せんべいは買ってきてないんですよ。
なのに、このタイミングなのがおかしくて(笑)一人でウケていましたi-237

びるちゃん、女の子です(笑)
最近は作品を作ると勝手にキャラ設定されてしまいます。
親子で妄想癖って…i-282

そう、綺麗な青がもうないのが残念です。
アンちゃんのかばん色って28番ですか?
それなら私も好きだった色です。。。
今はもうないキャンディーミックス602番とかキャンディーネップだったかな…
いくつか好きだった色が廃番に…
こりゃ、ハマナカさんに直談判かしら。
[ 2011/04/29 22:54 ] [ 編集 ]
けろさんへ
地底人ならもっと茶色っぽい感じですよね。
びるちゃんはキラキラ羊毛の黒でスチールウールたわしみたいですよ(笑)

溶けて土に混ざって、また出てくるの?!
妖怪のどろたぼうみたい!
材質?は陶芸の土とかに近い感じなのかなぁ~

[ 2011/04/29 22:59 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
多分親子で妄想癖(笑)
作ったら自動的ににキャラ設定されるので楽です♪

そう、頭の上のお花!よくぞ気づいてくれました~
オトメですe-273

青は多分数年前に廃番なのだけど、ねんど色は最近でた新色よ!
[ 2011/04/29 23:03 ] [ 編集 ]
maico*さんへ
maico*さん ありがとうございます~♪
来てくださって嬉しいですe-266

アップにする必要のないものもしょっちゅうアップ撮りしています…

たまには真面なものも作れるように練習中なので
これに懲りずにまた遊びに来てください。

私もまた伺います♪
[ 2011/04/29 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する