me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛・kodomoシリーズミニ★デイジー作ったけど…

今日の強風は昨日に引き続きすさまじかった!
目にゴミが入るだけじゃなくて、息するのにも困難でした。
娘のいない散歩ではいつもスローリーになるはなちゃんでさえ
小走りに、時に耳に入る強風をイヤイヤってしながらの高速お散歩でした(笑)



昨日、以前に作った作品kodomoシリーズの縮小版にトライ!ってことで
手始めにチャーリー君を作りましたが
今日は女の子で デイジーちゃん です。
s_daisy1.jpg
なんだか思ったよりもむっちりタイプな子になっちゃいました


s_daisy2.jpg
元の子と比べると…大きさはもとより、イメージ的に似て非なるものになっちゃったな。
頭がもう少し大きいとよかったなぁ…
ま、またチャレンジしよう!!

しかし、このデイジーちゃんとか、宇宙飛行士ツトム君に使っている青。
ハマナカさんの19番の青。廃番になっちゃってるんだよな…
今売っている青はくすんだものばかりで、鮮やかな青がないんですよね。
まあ、他の方は鮮やかな青なんて使わないから廃番になったんでしょうけど…ね。
今は大事に残りを使います。



あ、昨日のチャーリーくんと並べてみましたよ。
s_daisy3.jpg
デイジーちゃんは自然やお花が好き。お花畑で花摘みをしているような子のイメージ。

9a.gif6a.gif
ぼちぼち頑張ろうっ!


 ↓  1日1回クリック応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村


4月27・28・29日に東京ビックサイトで開催される日本ホビーショー。
私の作品もハマナカさんブース内あむゆーずコーナーに展示されます。
詳しくは、ハナマカさんのこちらをご覧くださいね。
http://www.amuuse.jp/topics/hobby_show/writer.html

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/27 21:56 ] 羊毛<kodomo> | TB(0) | CM(10)
kodomoシリーズ
チャーリー君とデイジーちゃん、二人揃って教育テレビに出て欲しいキャラです(^^)

言われないとミニって分らないけど、並べるとやっぱりミニ。
大きさが違うだけで雰囲気変わりますね。
なんとなく、チャーリー君は英語を喋りそうだけど、デイジーちゃんはロシア語って感じがします。
いや、それなら名前はアンナかカチューシャだろって(笑)
[ 2011/04/27 22:30 ] [ 編集 ]
 
こんばんは
いよいよ、ホビーショーがはじまりましたね。
いいなぁ、いいなぁ~
残念ながら、お伺いできないので・・・
マジ残念です。

デイジーちゃんって、見た目もお名前もかわいいです
[ 2011/04/27 23:24 ] [ 編集 ]
 
なんかおしゃれなお二人ですね~~e-415
教育テレビ♪♪なんかぴったり
人形劇みたく動いたらおもしろそう

いろいろなサイズを作るのって楽しいですよね

色廃盤になることもあるんですね------
たしかにナチュラル系の方が需要があるのかな・・・
[ 2011/04/28 00:20 ] [ 編集 ]
 
おはようございますー!
ホント昨日の風は凄かった!!
スーパーの袋とかいろんなものが空を飛んでたーi-282
あ~強風にあおられるはなちゃんのお顔が見たかったわんi-237

デイジーちゃん、この子はこの子でかわいいと思いますー
チャーリーくんともお似合い♪
me-hana*さん言う通り同じもの作るのって難しい!
青きれいな色なのに廃盤残念ですねi-241

ホビーショー明日行こうと思います!
me-hana*さん一家に逢えるかしら~~i-176
[ 2011/04/28 06:06 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
「教育テレビ」!(笑)笑っちゃいましたよ~
うふふ、出るとしたら何の番組だろう…と妄想しちゃいましたよ(^皿^)


> なんとなく、チャーリー君は英語を喋りそうだけど、デイジーちゃんはロシア語って感じがします。
> いや、それなら名前はアンナかカチューシャだろって(笑)
あー!そういわれてみたら、ロシアっぽいかも。
何も考えずに外国の子のイメージで作ったので、どこの国とか設定してないし、
私のボキャブラリーのなさで適当に命名しちゃってるので…異国籍ってことで(;^-^)
[ 2011/04/28 11:02 ] [ 編集 ]
けろさんへ
ホビーショー混んでいそうですね~
祝日だとすごいんだろうな…と、人ごみが苦手なので行く前からちょっとどよ~ん。

ビックサイトも前にお菓子博にいった以来です(笑)
[ 2011/04/28 11:05 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
おしゃれな二人~なんて嬉しいお言葉ありがとうございますe-266

教育テレビの人形劇かぁ(ぽわ~ん…と妄想。)
それは憧れですが、全部できたらマボゾウさんのマントさんの様に
コマ撮りしてそれっぽくしてみようかな~

羊毛の色ってほとんどナチュラル系中心ですね。
私は過去にパソコンで落書きしてた絵を元に作っているので
どうしても原色っぽいのが多くなります。
って、もともとミッフィーとかブロックとかの鮮やか元気色が好きなんでe-330
濃い鮮やかな黄緑も欲しいところです。
[ 2011/04/28 11:11 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
ああ~、強風でさっさと帰ろうとしていたから写真を撮るなんて浮かびませんでした…
次回はきっと、強風に耐えながら散歩するはなの顔を激写してきます(笑)

廃番の青色はユザワヤで数袋調達したのですが、まだ売っているかなぁ。
連休中見に行かなきゃ。

わぁ~chiiさんに明日逢えるかしら。
ビタミンサプリたくさん飲んで、パックでもして備えなきゃ~!!

でも、万が一のために(何のため?)明日用のお面でも羊毛で作るかな(笑)
[ 2011/04/28 11:18 ] [ 編集 ]
 
me-hanaさんこんにちは!
最近本当風が強いですよね~。
洗濯ものが飛んでいってしまいそうで
怖くて外に干せません~(苦笑)

kodomoシリーズのデージーちゃんお花を持っていて
とってもかわいいです~。
チャーリー君とお似合いですね♪
青の廃盤は本当残念ですね~。


[ 2011/04/28 12:26 ] [ 編集 ]
きよさんへ 
今日はましかなぁ~と思ったら午後からまた強風!
まいっちゃいますね。我が家も飛んでいく洗濯物は嫌なので室内干しですぅ。

あ、デイジーがお花持っているの気づいてくれたんですね♪嬉しいです。

ホント、皆さんきれいな青って使わないのかしら…
[ 2011/04/28 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する