me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛・宇宙だー!シリーズ★みんなのUFO~仲良くね

ようやく週末で羊毛を触れる時間ができた

長ーいこと中途半端なまま放置されていたので
そのままになっちゃうんじゃないかと我ながら思ってしまうほどでした。


で、ねんど色(49番)を使ってできたのは…

ufo_1.jpg
UFOでした。

ねんど色だけよりも青やオレンジと組み合わせると可愛く見える気も…
しないでもない。

で、宇宙に飛ばしてみました。
ufo_2.jpg
あ、にょろりムラサキに勝手に乗車じゃなかった、搭乗されました。
写真の色合いでなんだか体調悪そうに写っています(笑)



ufo_3.jpg
むちゅちゃんもお留守番の寂しさからか乗ってみました。どこに行くつもりなの?


ufo_4.jpg
皆が乗ってみるからでんぱあるも乗ってみたようです。


ufo_5.jpg
で、同色の…ねんど人のねんどくんが最後に乗ってみましたが
なんだか…うきわに乗っているみたいね(笑)

まあ、みんなで仲良くUFOを楽しんでね~



で、今後ろで「夏に県民ホールでうずらマンションが…」って聞こえて
「何?うずらマンション?!」って聞き直したら
「ウルトラマンショーだよ」って言われました
県民ホールがうずらのマンションになった方が楽しそうなのにぃ~



4月27・28・29日に東京ビックサイトで開催される日本ホビーショー。
私の作品もハマナカさんブース内あむゆーずコーナーに展示されます。
詳しくは、ハナマカさんのこちらをご覧くださいね。
http://www.amuuse.jp/topics/hobby_show/writer.html


 ↓  1日1回クリック応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/23 18:35 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(8)
宇宙船~!
オレンジ色とブルーがワンポイントの、カッチョいい「宇宙船」になりましたね~(^^)
私はねんどくんの浮き輪が特にお気に入りです。
流れるプールに浮かんでるみたいで、グルグル~って回転をつけたくなりました(^^)

うずらマンション、卵がいっぱいありそうでいいかも(笑)
で、卵を割る係はウルトラマン。
あとは実現するだけね(^^)
[ 2011/04/23 19:17 ] [ 編集 ]
 
けろも、うずらマンションにサンセーです
すぐ近くに神奈川芸術劇場ができたから、
OKかも です。
最近トンビが増えてるので、敵から守らねば!

UFOもお顔があってUFOちゃんですね
けろも乗ってみたいですぅ
[ 2011/04/23 21:46 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー!

うずらマンション~~サイコーですi-234
楽しい聞き間違いi-237
うちもtwinsたちと毎日聞き間違いラッシュですi-201
ぜひ羊毛でうずらマンション作ってくださいーーi-237

ねんど色羊毛はUFOになったのですね!
前回の噴火口笑えました~カラフル模様で大変身!お見事ー
↓アーモンドポッキー懐かしい♪
[ 2011/04/24 14:07 ] [ 編集 ]
 
こんにちはヽ(^0^)ノ

うずらマンション最高ですーー
とっても可愛いだろうな♪
妄想がぐるんぐるんしています!

宇宙人の中でやっぱり
ねんど人のねんど君が一番すきです!←告白?
UFOも同色でとても似合ってるよ〜♪←ねんど君にエールを♪
[ 2011/04/24 17:29 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
> オレンジ色とブルーがワンポイントの、カッチョいい「宇宙船」になりましたね~(^^)
> 私はねんどくんの浮き輪が特にお気に入りです。
> 流れるプールに浮かんでるみたいで、グルグル~って回転をつけたくなりました(^^)
ありがとうございます♪
私もねんど君を載せた時、まさに流れるプールを思い浮かべていました。
ねんど色のおかげで?色の組み合わせの楽しさを再発見です♪

> うずらマンション、卵がいっぱいありそうでいいかも(笑)
> で、卵を割る係はウルトラマン。
> あとは実現するだけね(^^)
ぼ~っと生きているので聞き間違えが結構あるんです(;^-^)
2500席分うずらに住んでもらいたいですね~
[ 2011/04/24 19:12 ] [ 編集 ]
けろさんへ
うずらマンションに賛成ありがとうございます(^-^*)ふふふ。
県民ホール古いですもんね~。そろそろうずらに譲ってあげてもいいかも?!(笑)
トンビが増えているのですか?10年前は湘南の海がすごかったけど、
横浜の海にまでトンビが増えちゃったのですね。

>UFOもお顔があってUFOちゃんですね
あ、言われるまで気づかなかったです!ホントだ顔に見えますね。
顔にしか見えなくなってきました~
けろちゃんをお迎えに自動でUFOが飛んでいくかも…
[ 2011/04/24 19:19 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
うずらマンション、楽しそうだけど作るのは大変そうですe-330
夏休みの自由研究になるかなぁ~

chiiさんもお子さんたちと聞き間違えあるのですね。
まあ、仕事中はまずいけど家の中なら笑いでおわるので、いいかぁ~と過ごしています(笑)

おお、chiiさんもアーモンドポッキー懐かしいですか?
ホントに同世代ですね~♪
[ 2011/04/24 19:22 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
うずらって、お芋みたいでコロンとしていて可愛いので
いっぱいいたら更に可愛いんだろうな~と思います。
ホールの客席にうずらが座っているのも可愛いかなと…私も妄想しています(笑)

ねんど君にラブコールありがとうございます~♪
きっとそのうちに違うポーズのねんどくんも出てくると思います。
[ 2011/04/24 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する