me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

八重桜とフレブル

ふと気が付けば、ずいぶんと日が伸びましたね。
でも今日は4月下旬の割には肌寒かった!

仕事から帰宅して はなの散歩♪
もうすっかりソメイヨシノは散ってしまって、白く葉っぱと一緒に咲く山桜?が綺麗です。

調子に乗ってちょっと足を延ばして…山の広場を目指しましたよ。

2011_4_21aa.jpg
ぱーん!と広がる広場と八重桜
草の緑と八重桜のピンクがなんとも幻想的でした。



2011_4_21b.jpg
ほわほわと可愛い八重桜。近づくと色が淡く感じます。


で、娘ははなちゃんに見せようと…
2011_4_21c.jpg
11キロを無理やり抱っこ


でも、抱っこになれていない はなちゃんは…
2011_4_21d.jpg
ぶら~ん!
に見えますが、空中で手足を突っ張っています(笑)


で、久々に犬らしい写真が撮れました!
2011_4_21e.jpg
すごいっ!フレブルっぽいっ!って娘と喜んでました。
…って、フレブルなんですけどね


もうすぐ娘も中学の部活が本入部。
そうなると一緒に散歩できなくなるなぁ。ちょっと寂しいな。
私が寂しいだけじゃなくて、はなちゃんも娘がいない日の散歩は
歩く速度がおっそーくて、よその人に笑われるくらい。
後ろから来る人の足音で振り返って立ち止まるんです。

…はい、娘が来るのを待っているんですね。
先日、娘が体験入部で帰宅が遅いので私だけで散歩に行ったら
案の定とぼとぼ歩きで、後ろから来たおじいさんに
「なんだ?年寄の犬なのか?歩け!ほら、いくぞ!」と言われても変わらず…
娘がいないからと説明しても「そんな訳ないだろう。犬は散歩すきだよ。」と、
信じてもらえない………と思っていたら
た、た、たと走ってくる足音が!

娘が帰宅して急いで追いかけてきたんですね。
で、娘と合流した途端!テンポよくすたすたと小走り的に動き出して
疑いの目で見ていたおじいさんも
「ホントだ!なんだよ、お姉ちゃん来たら全然違う犬みたいだな。ガハハハ!」
と笑いながら去って行きました…

これから娘の等身大パネルでも用意しなきゃダメかなぁ~


*****
4月27・28・29日に東京ビックサイトで開催される日本ホビーショー。
私の作品もハマナカさんブース内あむゆーずコーナーに展示されます。
詳しくは、ハナマカさんのこちらをご覧くださいね。
http://www.amuuse.jp/topics/hobby_show/writer.html


 ↓ 1日1回 ぽちっとクリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 散策・自然観察

[ 2011/04/21 21:18 ] 日常のこと | TB(0) | CM(8)
男前~!
桜の前でポーズ、なんて決まってるんだ~!男前じゃのぉ~!!
大きさが分らなかったけど11キロあるなんて、ビックリ!

私の友人が昔飼っていた雑種犬、お母ちゃんが一日中、散歩に連れて行ってたら疲れちゃったんでしょうね~。
散歩の気配があると、猛烈に反抗してたみたいです(笑)

娘さん、はなちゃんと仲良し♪
いいな~って雰囲気の会話で、和んじゃいます(^^)
[ 2011/04/21 22:03 ] [ 編集 ]
 
こんばんは
お嬢さん、背が高くてスタイルがいいですね
モデルさんになれますね

はなちゃんも、そんなお嬢さんが大好きなのね
お嬢さんが持ったボールでも投げれば、走り出さないのかな?


[ 2011/04/21 23:31 ] [ 編集 ]
 
すごーーーい!
はなちゃん、娘さんが大好きなんですね〜
なんか感動しちゃいました!

そうですね!娘ちゃんの等身大パネルをme-hana*さんの体にくくりつけて散歩するしかないですね〜(笑)

はなちゃん11キロもあるんですね!
小柄にみえるのに!
うちのヴィヴィは6キロですが、それでも
重くて長時間は抱っこできません^^

娘ちゃんとってもスタイルよくて〜
きっとお母さんも抜群のスタイルなんだろうな〜♪♪
って想像してました^^
[ 2011/04/22 15:37 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
> 桜の前でポーズ、なんて決まってるんだ~!男前じゃのぉ~!!
> 大きさが分らなかったけど11キロあるなんて、ビックリ!
はい、男前です!女の子なんですけど、腕の筋肉たくましいですよね(笑)
筋肉質なのでずっしりとしています。体はそんなに大きくもないんですよ。

> 私の友人が昔飼っていた雑種犬、お母ちゃんが一日中、散歩に連れて行ってたら疲れちゃったんでしょうね~。
> 散歩の気配があると、猛烈に反抗してたみたいです(笑)
よっぽど、散歩の疲れ方が強烈だったのですね(笑)
どれだけの距離を歩いたのか気になりますぅ

> 娘さん、はなちゃんと仲良し♪
種類は違いますが「姉妹」ですよ~
[ 2011/04/22 21:48 ] [ 編集 ]
けろさんへ
> お嬢さん、背が高くてスタイルがいいですね
> モデルさんになれますね
ありがとうございますぅ。でも顔がヒヨコ豆っぽいです(笑)

> はなちゃんも、そんなお嬢さんが大好きなのね
> お嬢さんが持ったボールでも投げれば、走り出さないのかな?
そういえば、散歩におもちゃを持って行ったことがないです。
今度試してみます!
[ 2011/04/22 21:52 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
普段は私のストーカー犬なのですが、「犬仲間」か「犬姉妹」の娘がいないと
本当に散歩のテンションが違うんです。

> そうですね!娘ちゃんの等身大パネルをme-hana*さんの体にくくりつけて散歩するしかないですね〜(笑)
もしくは、娘の顔のお面とか…なんとかせねば~と困っています。

筋肉質な体型なのではなはずっしりなんですよ。
ヴィヴィちゃんの6キロがうらやましいです!

> 娘ちゃんとってもスタイルよくて〜
> きっとお母さんも抜群のスタイルなんだろうな〜♪♪
> って想像してました^^
…それは、えっとe-263
私も出産前はあんな感じだったんですけどね(遠い目)
[ 2011/04/22 22:00 ] [ 編集 ]
 
桜と娘たち!いいね~♪
もうすぐ3歳になる次男が11キロです。
散歩に出ると、飛ぶように駆け出していくので犬のよう・・・。
長男が「犬飼いたい」って言うんだけど
「N(次男)を飼ってるからいいじゃん」と答える母でした^^;

娘ちゃんは何部にはいったのかしら~?
[ 2011/04/22 22:24 ] [ 編集 ]
makkenさんへ
おお!makkenさん!

もう次男君も11キロなのね。おっきくなったね~♪
ワンコは次男くんがもうちょい大きくならないと大変かもね。
我が家の末っ子が年長さんの時にはなが来たのよ。
「はなちゃんがいるから」留守番も大丈夫らしい(笑)

> 娘ちゃんは何部にはいったのかしら~?
ブラバン希望だったけど、中学のが下手すぎて(素人の娘にもわかるほどe-263
「兄もいるし、ブラバンはやめた」そうで、美術部に入ろうとしています。
でも末っ子はトランペットがやりたいらしい~
[ 2011/04/22 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する