me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛刺繍★~たまにはマトモなものも作れます

どうも私の作品はヘンなもの中心で構成されていますが、
こんな私でも(多分)少しはまともと思えるものも作ったりしています。


これは3年前に生成りの生地のエコバックに…
hana_shishuu1.jpg
はなの顔を羊毛刺繍したもの。
う~、写真がピンボケしているし、よぉ~くみると顔が歪んでますね
でも、これが私の羊毛刺繍の初めての作品!



で、それのリメイクバージョン。
hana_shishuu2.jpg
丸みを帯びました~


hana_shishuu3.jpg
背景は水羊毛で四角くフエルトにしたものです。


hana_shishuu4.jpg
バーン!
と、この顔までアップにしてみました(笑)


いつかはリアルにはなちゃんを立体化させたい!と思っているのですが
模様がタイガーブリンドルは黒地に明るい茶やグレーの差し毛が入っていて
再現するのが難しいのですぅ。
でもいつか、腕をあげてチャレンジする気は満々ですよ~♪

こうやって、たまぁ~には違うタイプの作品も作れるんですぅ(笑)



*****

4月27・28・29日に東京ビックサイトで開催される日本ホビーショー。
私の作品もハマナカさんブース内あむゆーずコーナーに展示されます。
詳しくは、ハナマカさんのこちらをご覧くださいね。
http://www.amuuse.jp/topics/hobby_show/writer.html


 ↓ 1日1クリックの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/20 21:52 ] 羊毛 | TB(0) | CM(10)
 
へぇこれ羊毛フェルトなんですね!(☆。☆)
すごいっっ
リアルな感じもいいです!
エコバックなんですね
これ持ってはなちゃんの散歩に行ったら楽しそうe-415

それにしても地震おさまってほしいですね
me-hana*さんがはやく安眠できる日がきますように・・・

[ 2011/04/20 23:33 ] [ 編集 ]
はなちゃん 
すでに私のアイドルになってるはなちゃん♪
でもって、フェルトでこういう表現が出来るなんてすごいな~!

ブラッキーさが憎いです(笑)
確かにレトリバーみたいな真っ黒じゃないですよね。
そこがまた、はなちゃんのこだわりだと思います(^^)
[ 2011/04/21 01:14 ] [ 編集 ]
 
これ刺繍なんてすごいーー!
てっきり本物はなちゃんが生地をぶち破って顔出してるのかと思ったi-237
立体リアルはなちゃんの実現の日も近いですねi-228

↓私もよく聞かれる人ですー
しかも老若男女、職業・国籍関係なく色んな人から聞かれますi-201
エピソードも色々。。i-201
あの人に聞こうって決めポイントって何なんでしょうね??

↓ワタルくん!名前ピッタリじゃないですかーー
息子くんネーミングセンスいい!
ちなみに知り合いにワタルくんいます。何か似てるかも!?
[ 2011/04/21 06:33 ] [ 編集 ]
 
me-hana*さんおはようございます!
わ~、すごい!
まるで本物みたいです~~~!
とても羊毛とは思えないです~。
お見事です!
いつかリアルはなちゃんも見てみたいです~♪

↓私もよく訪ねられます。(笑)
[ 2011/04/21 09:25 ] [ 編集 ]
 
こんにちは♪

す、すごい!
本物みたいーーーー♪
本人にみせたらびっくりするかな(笑)

そういえば・・
はなさんははなちゃん?でいいでしょうか??
↑女の子の名前ですよね?間違ってたらごめんなさい〜

↓宇宙人が一人ふえましたねーーー
この調子でいくともしかして^^↑の野菜さんしりーずみたいに
なるのかな〜?楽しみ楽しみ♪
宇宙人に地球をのっとられたらどうしよう(#^.^#)
[ 2011/04/21 09:35 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
エコバックに羊毛を刺すと…袋の中がもけもけしています(笑)
新たに可愛い感じで作り直そうかな。…時間が欲しいところですがe-263

昨晩こそはゆっくり寝られる!と思ったのもつかの間
末っ子の鼻水がズビズビすごい音で…目が覚めましたe-263
眠いです。
[ 2011/04/21 21:25 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
> すでに私のアイドルになってるはなちゃん♪
> でもって、フェルトでこういう表現が出来るなんてすごいな~!
ありがとうございます。
宇宙人ばかり作る人もたまには普通のものが作れるんだぁと
思っていただけたら嬉しいです(笑)

> 確かにレトリバーみたいな真っ黒じゃないですよね。
> そこがまた、はなちゃんのこだわりだと思います(^^)
本当に模様にこだわって生まれてきたのかもしれませんね~
「素敵な模様だね~」と言いながらなでるとムニン!と口角が上がって
嬉しそうな顔になるんですよ~
[ 2011/04/21 21:29 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
> これ刺繍なんてすごいーー!
> てっきり本物はなちゃんが生地をぶち破って顔出してるのかと思ったi-237
chiiさんありがとう♪
生地をぶち破って顔出すって、笑っちゃいました(笑)

> 立体リアルはなちゃんの実現の日も近いですねi-228
夏休みにでも…チャレンジしてみます。

> あの人に聞こうって決めポイントって何なんでしょうね??
ホントに!知りたいです!
「お答えします」とか「ご案内します」的な何かが勝手に出ているとか?!

> ↓ワタルくん!名前ピッタリじゃないですかーー
息子の周りにはいない名前なんですけどねぇ。
どこから仕入れてくる名前なんでしょう。。。

chiiさんのお知り合いにワタル君がいるんですか?
…かっこよく作り直そうe-330

[ 2011/04/21 21:38 ] [ 編集 ]
きよさんへ
わ~お褒めのお言葉ありがとうございます♪

羊毛刺繍も絵を描くようで楽しくて結構好きなんです。
リアルはな は6月で我が家に来て丸4年で、8歳(推定)になります。
面白いワンコですよ。

きよさんも尋ねられ顔!
ってことはみなさん「モノづくりする」って共通点?!
[ 2011/04/21 21:45 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
> 本物みたいーーーー♪
> 本人にみせたらびっくりするかな(笑)
わ~ありがとうございます♪
本物はな は…羊毛の羊臭に反応してぐしゃぐしゃしそうです。

> そういえば・・
> はなさんははなちゃん?でいいでしょうか??
> ↑女の子の名前ですよね?間違ってたらごめんなさい〜
合ってます!女の子です。ってもうすぐ推定8歳のおばちゃんですけど(笑)

宇宙人とかばかり増えますが…
夏休みで会社が休みの時には可愛いものにもチャレンジしたいです。


[ 2011/04/21 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する