me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛・宇宙だー!★試作品…

宇宙飛行士ツトム君が出張中で留守のために「宇宙人をつくろう!」
という気にならなくてねんど人のねんど君に脱線しましたけど
あ、他に宇宙飛行士のコを作ればいいじゃん♪と取り掛かってみました。

しかも、なるべく(私にしては)小さめに作る修行も兼ねて!


ジャーン!
shisaku1.jpg
約5.5cm!私にしては小さいサイズでできました!
「なんか、手足のつけ方変だよ~。」と思いましたよね?



shisaku2.jpg
ジャーン!
手足可動式です!!
うしろににょろりムラサキが横たわっています(笑)




shisaku3.jpg
お留守番の宇宙人たちと集合!




shisaku4.jpg
可動式の人形、まだまだ改良の余地ありなんで、試作品です。

宇宙飛行士ツトム君のヘルメットの透明フェイスカバーを可動式で取り付けてから
動かせる羊毛は私、結構好きかもと一人で気に入っています(笑)
試作品でも結構いけそうなので、これから可動式シリーズが何気に増えそうです。

ああ~、何をどう作ろう…と考えるだけで楽しくて幸せ
明日からの仕事中ににんまりしないように気を付けよぉっと…


4月27・28・29日に東京ビックサイトで開催される日本ホビーショー。
ハマナカさんブース内あむゆーずコーナーに私の作品も展示されます。
詳しくは、ハナマカさんのこちらをご覧くださいね。
http://www.amuuse.jp/topics/hobby_show/writer.html


 ↓ クリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/17 17:54 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(14)
 
こんばんは
可動式って?どうなてるのでしょうか?
もしかして、じょーしきですか?
まだ、2つしかチクチクしたことない
初心者が、失礼しました!
[ 2011/04/17 21:26 ] [ 編集 ]
 
可動式!
なんて夢の広がる!!

にょろりむらさきと出会って、わぁびっくり!だけでなく
「Hey!」って小粋に挨拶も出来ちゃう…
ねんど人に向かって、「君、におうよ」って言えちゃう…
楽しそうです(●´艸`)
[ 2011/04/17 22:47 ] [ 編集 ]
可動式
手足が動くのは楽しいでしょうね♪
バンザイスタイルのツトム君、元気一杯って感じでかわゆいです(^^)

可動式でもフェルト素材だとやんわりしてていい雰囲気、次はどんな作品が出来るのかな?楽しみです♪
[ 2011/04/17 23:01 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー!

手足可動式!私も好きです♪
もう一人のHANAさんも絶対好きだわ!って思ったら
既にコメントがi-237

この子はなんて名前なんでしょう??
ツトム君に匹敵する名前。。またme-hana*さんのお子さんに
名付けていただかないとですね。

↓私も小学校の時毎週土曜日午前授業でしたよー
多分me-hana*さんと同じ年代だと思いまーすi-237

明日仕事中にやけるのを堪えるのがんばってください~!
[ 2011/04/17 23:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/18 05:02 ] [ 編集 ]
 
me-hana*さんこんにちは!
宇宙飛行士さんかわいいです~。
そして手や足が動かせるなんて素敵です~♪
わ~可動式シリーズこれからも作られるのですね。
すごく楽しみです♪
[ 2011/04/18 13:38 ] [ 編集 ]
けろさんへ
> 可動式って?どうなてるのでしょうか?
イメージとしては、ティディベアの手足のような感じです。
でもちゃんとしたパーツを使ってないので、もっときっちりしてみたいです。

> もしかして、じょーしきですか?
ジョー式? 何式なんだろう。すいません、調べておきます。

私は行き当たりばったりで、適当な人間なので…ちゃんとしたパーツの名前とか
わからずにやっています…

[ 2011/04/18 21:17 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
「可動式」って言葉としてあんまり可愛くないですよね…
なんて言うのでしょう。私の頭じゃ思いつかない!!

>ねんど人に向かって、「君、におうよ」って言えちゃう…
>楽しそうです(●´艸`)
…HANAさんの発想のほうが楽しそうですe-266
「君、におうよ」って、爆笑しちゃったです(^皿^)
[ 2011/04/18 21:20 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
手足を動かすのがうまくできたらよいのですが、
適当パーツなので今一つなんです…が、楽しいです(笑)

楽しみ♪なんて嬉しいお言葉ありがとうございます!
頑張るぞ~!って思えます!

[ 2011/04/18 21:25 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
「可動式」ってもっと可愛い言い方あるのでしょうかねぇ。
でも色々なポーズができそうで、夢は広がります(笑)

この子の名前…まだついていないので、末っ子に聞いておきます(^皿^)

>明日仕事中にやけるのを堪えるのがんばってください~!
…多分、大丈夫だったと思うのですが、昼休みにまたアホな聞き間違えをして
笑われましたe-330
[ 2011/04/18 21:36 ] [ 編集 ]
4/18鍵コメさんへ 
後程、お伺いします~
ありがとうございます。
[ 2011/04/18 21:36 ] [ 編集 ]
きよさんへ
小さいものに挑戦してみたのですが、やっぱり大変!
その修行からいまいち道を外れて可動式を作って遊んでいます。
小さくて可愛いものから脱線したままにならないようにしなきゃ~!
楽しみ♪なんて嬉しいお言葉ありがとうございます!
[ 2011/04/18 21:40 ] [ 編集 ]
 
こんばんはー♪
可動式♪♪
me-hana*さんのことだから
どんどん進化しそうですね〜
楽しみです♪
この子は展示じゃないんですね〜
中継されるの楽しみです♪
[ 2011/04/18 21:44 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
可動式…どんどん進化してくれたらよいのですが
脱線していきそうですe-263

> この子は展示じゃないんですね〜
はい、この子(末っ子命名:トシオ君)はお留守番です。
> 中継されるの楽しみです♪
どんな風な中継なんでしょう?私も全部の日にちは行けないので
中継が楽しみです。
[ 2011/04/18 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する