me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛・小鳥の家族★~珍しく可愛くできました

私の作る作品は、どうも可愛さに欠けているものが多くて (まあ、人間的にもそうなので仕方ないのですが
たまには、可愛いものでも作ろうかな~と思いながら片付けていたら以前に作ったものがコロンと出てきました。
半年前に作った子たちだ。存在を忘れていた。

torikazoku1.jpg
小鳥の家族です
緑の台が7cm位なので、珍しく小さめの作品です。
私だって、女の子っぽいものを頑張れば作れると…思う……修行が必要ですが

torikazoku2.jpg
水色が父さんで、黄緑のライン入り。ピンクは娘で羽の先が濃いピンク。
黄色と黄緑のストライプは母さんです。

torikazoku3.jpg
ひっくり返して並べたところが、私的には好きだったりします。

torikazoku4.jpg
この黄色の小鳥は、半年ほど前に先立ってしまった親友がモデルなのですが、
作ったときは表現できないほど悲しい気持ちでチクチクしていました。
なのに、なぜか悲しい顔には出来上がってないですよね。不思議だな。
親友が「よっ!」って転がって出てきたようで、「あ」って思った今日の片づけ。


 ↓ クリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/13 17:21 ] 羊毛 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/13 20:58 ] [ 編集 ]
小鳥さん
いつも笑顔でいてね!
親友の方はそう思っているから、そんな願いが伝わった黄色い小鳥ちゃんじゃないかしら?

ひっくり返って、並んで、囲って、どのポーズもかわゆいです(^^)

四葉のクローバーもピッタリで、センスあるな~♪
[ 2011/04/13 21:20 ] [ 編集 ]
4/13鍵コメさんへ
作ったままで仕舞ったことさえ忘れていました。
でも、「やあ!」ところころ出てきてくれて、面白かったですよ。
[ 2011/04/13 23:20 ] [ 編集 ]
Re: 栄養管理おたぬきさんへ
おたぬきさん ありがとうございます。

親友のお母さんが給食のおばさんで、昔から遊びに行くと大量にご飯を出してくれていました。
先日月命日のお墓参りの帰りに寄ったら、やっぱり大量に食べ物が!(笑)
なのに親友は料理下手で「しょうが一かけって何センチ?」って感じの子でした。
>いつも笑顔でいてね!
そうかもしれません。いつも笑顔を心がけますe-454

>ひっくり返って、並んで、囲って、どのポーズもかわゆいです(^^)
嬉しいお言葉!ありがとうございます!

いつも小学生男子的な作品ばかりなので、たまには可愛いものもいいですね♪

[ 2011/04/13 23:27 ] [ 編集 ]
 
こういうのもかわいい~ですe-415
黄色い小鳥さんもすごくいい顔してます!
でもいつものワールドもかわいいです♪

ツトムくんもついに出発したんですね~~e-282
きっとむこうでも大活躍してくれるハズ!!!!!
[ 2011/04/14 00:27 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
マボゾウさん ありがとうございます。

いい顔なんて嬉しいお言葉ありがとうございますe-466
たまにはカワイイっぽいものも作ります(笑)滅多にないですが…

ツトム君、ロケットに乗って行きましたv-19
どうなるんでしょうかね…e-274

ホントに私「小学生男子」ってことにならんかなぁ…e-249
[ 2011/04/14 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する