me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

1か月経ってもまだ揺れますね…弟が心配です

あの地震から1か月なんですね…
なのに、先ほども大きな揺れがありました。

復興が進まなくなるだけじゃなく、被災地の方々の恐怖は計り知れないと思います。
せっかく進んできたものも振り出しに戻るみたいで、悲しくなります。
先日から大きな余震が繰り返し来ていて、とても心配です。

現在、私の弟が宮城県仙台市にてガスの復興作業をしています。
応援要員として、みんな順番に行っているそうなのですが
こんなに余震が来ている時に大丈夫かなと心配になります。
小さな子供がいる身だから、担当作業を終えて無事に2週間後に帰宅するのを
祈るばかりです。
もちろん、弟ばかりではなくすべての復興作業をされている方、被災地で暮らしている方々
みなさんどうか、どうか無事で…と願っています。




少し春の風景を…

今日のはなちゃんの散歩中には色々な種類の桜が満開!
うすピンク、白、葉も一緒に咲いているものと一気に別世界。
…あ”、写真撮ってない

歩いているとチラチラと桜が降ってきました。
はなびらもあるのですが、花そのものが。
「小鳥かな」と思っていたら、リスの仕業でした。
むしゃむしゃ食べていましたよ。蜜でも味わっていたのかな。

娘が空中キャッチした桜。
2011_4_11b.jpg
リスや小鳥にとって蜜は春のスイーツなんでしょうね

2011_4_11c.jpg
はなちゃんもにおいを吸い取っていましたよ(笑)

春は桜だけではなく、若葉もきれい
2011_4_11d.jpg2011_4_11g.jpg
むぅ~、薄暗くしか撮れてない

春がもっと嬉しくなるように、地震がおさまればいいなぁ。

 ↓ クリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 散策・自然観察

[ 2011/04/11 18:55 ] 日常のこと | TB(0) | CM(12)
http://keronyannya.blog106.fc2.com/
ご心配ですね。
先日の6強の余震といい、今日の余震といい、
もうお願いだから、おさまってちょうーだい!
って思います。
ご無事で戻られますよう、お祈り申し上げます。

花を落とす犯人は、リスでしたか!!

[ 2011/04/11 22:11 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさん ありがとうございます

多分心配なんですけど母は「あの子は毛がないから、ケガなく帰ってくる!」と
しょーもないことを言って笑っていますe-263

でも、この大きな余震はいつまで続くのでしょうね…


桜の花を落とす犯人はけろさんのブログを見た後だったので小鳥さんだと思っていましたが
ふっさふさのしっぽのリスさんでした。
ちぎって→口に持っていき→モグモグして→落とす を延々とやっていて可愛かったですよ。
[ 2011/04/11 23:54 ] [ 編集 ]
地震
はじめまして、こんにちは♪

地震、今日は夕方過ぎからずいぶんと揺れましたよね・・・
弟さんは仙台でガスの復興作業とのこと、ご心配でしょうが自分の技術で困ってる方のために仕事をする。
すごく感動しちゃいます。

↓のツトム君のような、スーパーマンに見えます(^^)

地震も原発も、早く終息してくれるといいですね。
[ 2011/04/12 00:11 ] [ 編集 ]
弟さん仙台でお仕事をされているのですね。
心配ごともあるけど、弟さんの助けを待っている方がたくさんいるんですよね。
今日も地震があったようで…少しでも早く余震が落ち着くことを祈ります。

遊びに来て下さってありがとうございます!
本当嬉しかったです-^^
桜…とても綺麗ですね。私にとっては今年の桜は特別です。
[ 2011/04/12 01:41 ] [ 編集 ]
 
me-hana*さんこんにちは。
震災から1ヶ月経つというのに
きのうからのたくさんの余震。。。
本当にはやくおさまってくれることを祈るばかりです。
弟さん心配ですよね~。
みなさんのためにがんばって下さって本当に頭が下がります。

桜とっても綺麗ですね。
そしてチビブロッコリー星人とってもかわいいです~。
和ませてもらいました~。





[ 2011/04/12 11:08 ] [ 編集 ]
 
どうしたの?と言う位の余震が続いていますね。
弟さん、ガスの復旧の作業をされているのですね・・
それはご心配だと思います。
一日も早く皆さんが穏やかに過ごせる日が来ることだけを祈るしか・・
自分の無力さにただ脱力です。

桜も満開を過ぎ、こちらは葉桜になりつつあります。
はなちゃんも桜の香りで春を感じたのでしょうか?
とても可愛いです。
[ 2011/04/12 15:45 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさん はじめまして&ありがとうございます。

嫌ですね…毎日揺れるのはe-263
ガスや水道の他に電力会社の人も頑張っているのに、
攻撃の的にされている方もいるというニュースに心が痛くなります。
本当に色々終息に向かってほしいですね。


ツトム君は末っ子が「ツトム君って感じだから」と名付けてくれました(笑)
27日からの出張に向かいました。
[ 2011/04/12 17:34 ] [ 編集 ]
milleさんへ
milleさん ありがとうございます。

めったにメールをしてこない弟なので心配すが、
ちゃんと皆さんのお役にたって頑張っておいで!とも思っています。


> 桜…とても綺麗ですね。私にとっては今年の桜は特別です。
何かお祝いでしょうか?
[ 2011/04/12 17:37 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさん ありがとうございます。

今日もあちこちで揺れていますね。落ち着かないです…
子どもの頃ドラえもんになりたかった弟が
今誰かの助けをできていればいいなと思います。

和んでくださったなんて、嬉しいです♪
小さいつもりが6cme-330
きよさんの様にちいさく可愛く作れるように修行しなくちゃです。
ヘンなもの作るのは得意なんですけどねe-330
[ 2011/04/12 17:42 ] [ 編集 ]
羊熊TOMOさんへ
羊熊TOMOさん ありがとうございます。

誘発された地震が今日も何度もあります。落ち着きませんe-330
震源地そばはもっと怖い気持ちなんでしょうね…

私も大金を出せるわけじゃないですが、買い物ついでにちょびっと募金を
するようにぐらいしかできていません。


おお!もう葉桜になりかけているのですか。
暖かい日が続いているのですね。
はなは、においをかいだ後ぺろん!となめていました(笑)
[ 2011/04/12 17:49 ] [ 編集 ]
 
こんばんは!お久しぶりです。
なかなか来れなくてごめんなさいi-241

弟さん仙台で復興作業されてるのですね。。
私の仕事のスタッフとママ友の実家が仙台にあります。
命は無事でしたがどちらも大変なようです。。

特にママ友の方は海に近く、実家の一角だけ奇跡的に
残り後は壊滅的被害だそうです。
実家に帰ったそうですが常に大きな揺れがあったそうです。

弟さん心配ですね。。でも復興に向かう姿はとても素敵です!
無事に作業を終え戻って来れるよう祈ってます。。
[ 2011/04/13 22:19 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
chiiさん ありがとうございます。

お友達も大変だったのですね…
助かった命があってもこれだけ揺れが続いていると毎日恐怖でどんなに辛いことかと思います。
意地悪な地震は復興の足止めをしているようで、「もういい加減おとなしくして!」
って思います。
まず、色々なことが終息しないと復興のスピードも上がりませんよね…
切ないです。
[ 2011/04/13 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する