me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

たんぽぽ と 鼻の穴

昨日のたんぽぽ君をはなちゃんの散歩に連れ出してみました。
ジャケットのポケットにねじ込んで…



tannpopo5.jpg
日当たりのよい場所に、たんぽぽ発見!
無理やり一緒に記念撮影してみました(笑)

tannpopo4.jpg
…ああ、たんぽぽ君のお花をきれいに咲かせて(整えて)あげるの忘れていた…
でもっ、たんぽぽとたんぽぽ君で一緒に写真撮れたからいいかぁ。




そうそう、今日はいつもの散歩コースを外れてちょっと山道っぽいコース。
で、前から気になっていた、コレの写真が撮れました!
ジャーン!!
hananoki1.jpg
鼻の穴!!(笑)
鼻の穴に雨水がたまっていて、「花粉症の鼻の穴だ~」って娘と笑っていました。

hananoki2.jpg
いい具合に2つ穴が開いていて、鼻の穴に見えません?

キュートな木です



 ↓ クリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 散策・自然観察

[ 2011/03/30 21:42 ] 羊毛 | TB(0) | CM(4)
鼻の穴
たんぽぽ君カワイイですね。
春にはこんな妖精も居るような気がします
それにしても木の鼻の穴、まるで像の鼻の様にも見えますね
おもしろーい!v-10
[ 2011/03/31 08:10 ] [ 編集 ]
No title
キャハ!!
ゴリラさんなみの、大きな穴ですね
鼻のとおりよさそうなのに、花粉症なのね

横浜の端っこの、どこの公園にいるのでしょうね?
素朴なおじちゃまってカンジです


[ 2011/03/31 20:49 ] [ 編集 ]
モモ子のばあちゃんさんへ
モモ子のばあちゃんさん ありがとうございます。

たんぽぽ君 カワイイと言っていただき嬉しいです。
木の穴、ずいぶん前から気になっていたのですがようやく写真が撮れました。
象の鼻にも見えますね~i-179
[ 2011/03/31 21:29 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさん ありがとうございます。

一つだけならたまに見つけるのですがいい感じの穴が二つもあいてる姿に
「!?」となって、ずっと気になっていました。
ゴリラでも可愛いですね~

けろさんの様に横浜市中心エリアではない、横浜市とは名ばかりの
ローカルな公園ですi-229
[ 2011/03/31 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する