me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

桜じゃないけど…

今日東京で例年よりも6日ほど遅く桜が開花したとか。
ここ横浜市の端っこでも種類によっては咲いているものも見ましたが
ソメイヨシノはまだまだのようです。


我が家には桃の木(実が目的)が植えてあるのですが
毎年春にはピンクの花を見事に見せてくれます。
今年は遅いな~と思っていたら、壁側にくっついている数個が開花!
2011_3_27a.jpg
壁が太陽熱で少し暖かいのかな?
よいしょっと、鉢を置いている縁台に登って撮影。

2011_3_27b.jpg
光っちゃってますね…携帯電話カメラ&私の腕だとこんなもんです

背伸びして、画面を見ないで撮ってみたものがコレ。
2011_3_27c.jpg
一番いいかも?(笑)

桜じゃないけど、満開になると結構いいんですよ~
満開の時にもう一度写真にチャレンジしてみます。

桃色、ピンクって、春とか可愛い女の子カラーですよね♪
私の頭の中は常に春ですが(笑)
明日はその頭の中の春キャラが…

 ↓ クリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

ジャンル : 写真
テーマ : 季節の花たち

[ 2011/03/28 17:48 ] 日常のこと | TB(0) | CM(10)
No title
こんにちは(^O^)/
やっぱり、本物の花の色は綺麗ですね~。
そんな綺麗な色を作ろうと思っても作れない。。
桃の実は桃なんですか??
もしかして、美味しいんですか???
食いしん坊の私はそこが一番気になって仕方がありません。。。
[ 2011/03/28 18:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
ちくちくHolicさん ありがとうございます。

桃は「白鳳」という品種で、かなり甘くておいしいです♪
まあ、形や大きさはまちまちですけど、お店で買ったものより
美味しいと思っています。(普段ほったらかしなのに…)

夫が昨日ホームセンターでイチゴの苗を10個ほど買い込んでいました。
しかし、どこに植えるのだ!?e-330
[ 2011/03/28 19:06 ] [ 編集 ]
No title
お花がいっぱいのお庭で、ステキですね。
淡い色なので、サクラみたいです。
春キャラ 楽しみです
o(^ー^*o)(o*^ー^)o ワクワク
[ 2011/03/28 19:39 ] [ 編集 ]
 
桃の花の写真
なんだかうれしくなります(*^-^*)
桃食べれるんですね
いーですねぇ( ̄¬ ̄*)°

春キャラも気になります。。。e-267
[ 2011/03/29 00:45 ] [ 編集 ]
No title
いちごの苗、ポットでも、ハンギングバスケットでも
いいんですよね。
自家栽培って楽しそう!
桃やイチゴちゃんもフェルトでお願いします。
[ 2011/03/29 02:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
確かに今年は桜の開花遅いですよね。。
でもお庭に桃の花があるなんて~いいですねi-228
しかも桃がちゃんと生るんですね♪いいな♪

携帯の写真はなかなか難しいですよねー
でもたまに奇跡の一枚??が撮れることもありませんかi-201
最後の写真いい感じですi-234
満開の写真も楽しみにしてますねーーi-176
[ 2011/03/29 19:08 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさん ありがとうございます。

庭…秋口まで雑草天国でした(;^-^)
お花たくさん植えたいですが、手入れが行き届かないんです…おほほほe-263
ガーデニングで素敵なお庭が目標だったのに、いつの間にやら食べるものが増えています。

春キャラ、アップが遅くなりました。私の作品の中では可愛い方です。
[ 2011/03/29 22:35 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
マボゾウさん ありがとうございます。

桃がすごく好きで、木を植えて、多分5年は経ちます。
実が目的だったのに、きれいな花でも楽しませてくれるので桃に感謝しています(笑)
[ 2011/03/29 22:39 ] [ 編集 ]
maribabaさんへ
イチゴは3年ほど前に庭いっぱいに勝手に繁殖していたのですが
水遣りをさぼって激減しました。
今はいろいろな種類の苗が出ていて選ぶのに時間がかかっていました。

桃やいちごですかぁ。可愛いキャラ…頑張ってみます。
[ 2011/03/29 22:43 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
chiiさん ありがとうございます

植えて5年ほどで小さな庭で結構はばをきかせてくれています(笑)
以前はマンション住まいだったので、庭ができたら実のなる木を植えたい!と思っていたので
(単なる食いしん坊ですが)毎年夏の収穫時が楽しみです。

携帯の写真は本当に難しいですねぇ~。
3年前の機種なので画素数もよくないですしe-263
いつも奇跡が起こればいいのにぃ。。。
[ 2011/03/29 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する