me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

花が咲いてた、なんだか嬉しい♪

強風の北風が昨日から吹いていて、ホントに春は近いの?って思うほど寒いです。

ニュースで話題になった「黄色い粉」も我が家の車や自転車にちょっと積もっています。
放射性物質か?と気になった方がいたとニュースでやっていましたが その正体は…
スギ花粉とのこと。
こんな大量にスギ花粉が飛びまわっているの?!とかなりの衝撃を受けました。
花粉症ではないけれど、マスクして外に出ます。


家の中も肌寒い~と思いながら ふと階段途中の窓の所に目がいった。
あっ!
花きりん1
花キリン に小さな花がひとつついていました♪

この花キリンは去年12月に友人からさし木でもらったもの。
一時は葉っぱが黄色くなってパラパラ落ちちゃって
もうダメかな~ と思っていたのに 花を咲かせてくれるなんて!ちょっと感激。

花キリン2
ホントに小さくて、一つだけ咲いているんですけど

なんだかいいモノ見つけた!って感じで、ほわっと幸せ気分になりました。
小さな幸せです(*^-^*)

 ↓ クリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/03/26 21:46 ] 日常のこと | TB(0) | CM(4)
No title
ホントだ!咲いてますね
不安なことが多くて、
あたりまえのことが、
すごく大事でしあわせなことだって
実感しちゃいますね。

[ 2011/03/27 21:38 ] [ 編集 ]
No title
この小さな花、深く命を感じます。
こういうものを発見すると嬉しくなりますね♪
[ 2011/03/28 06:45 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさん ありがとうございます。

ホントに小さい5ミリほどの花なんですが
なんだかけなげで「頑張ってるね~」って思ってしまいます。
[ 2011/03/28 17:29 ] [ 編集 ]
maribabaさんへ
maribabaさん ありがとうございます。

ふとした瞬間に目にはいったので、なんだか幸せ気分です♪
[ 2011/03/28 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する