me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★宇宙だー!シリーズ・乗組員の名は!?★

宇宙だー!シリーズのロケットが続きましたが今日は乗組員の紹介です。

乗るところ?降りたところ?
ツトム1
両手を挙げているのでどこかの星にでもついたのでしょう。

え?「なんとかレンジャーじゃないの?」って?
いえいえ、これでも立派な?宇宙飛行士です(^皿^)

ツトム3
後姿も決まっています(笑)


この子の名前どうしよう…と考えていました。
末っ子が近くにいたので聞いてみました。「どんな名前がいいかなぁ」と。

すると 「う~ん、宇宙くんとか。」
(私) 「え”~っ、宇宙に行ったうちゅうくん?」←聞いたくせにヒドイですね(;^^)
(末っ子)「あとはぁ、 ツトム君とか。」

よっしゃ、もらったっ!この子はツトム君ね。
なぜツトム君なのかはわかりません。お友達にもツトム君はいないし。
なぜ?と聞いてみると
「そういう名前っぽい顔だから」とのことでした(笑)


ツトム2
ツトム君…地球征服している

そうそう、ツトム君は私にしては小さい作品で、身長8cmです。
ちょろっとずつ、ヘンな仲間が出てくると思います。
ツトム君ともども よろしくお願いします。



 ↓ クリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/03/25 18:24 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/25 19:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさん ありがとうございます。

うわぁー、びっくりしましたよ~!
知らなかったとはいえ、なんだか申し訳ない感じもしたり…
すいません…いつも我が家はこんな感じなんですi-229


[ 2011/03/25 21:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
ツトム君のポーズが、すごく安心感を与えてくれます。
今足りないものだから、このポーズ
うれしかったです。
[ 2011/03/26 08:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
けろさん ありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです。
[ 2011/03/26 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する