me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

停電中で暗いけど明るくいきたい

停電中です。
でも夕飯食べたし、ろうそくの光でくつろいでいます。
20110324195113.jpg


今日の夕方、ちょっと用事でこども達が通園した幼稚園に行ってきました。
先生方は大分入れ代わってます。
でも幼稚園内でピアノを習う子の母の中に
長男が園児の時の担任が今は母となっていたり

末っ子が在園中に妊婦さんだった方に
(新生児の時までは見たかも)
『久しぶり~』と会えたり、その子がすっかり園児になってたり。

なんだかこどもたちが園児の頃を思い出し、
ほんわか幸せになりました。

帰る時に幼稚園バスの運転手の方にも会いました。
うちの末っ子を新生児の時から知っているので
4月から4年生ということに
のけ反って驚いてました(笑)

末っ子が飴を『はい』と手渡すと
『ありがとう』と受け取ってくれその場から立ち去った園バスの運転手の○○さん。

すぐに再び戻ってきたと思ったら
その手には『高枝切りばさみ』!(笑)

園庭にある夏みかんの木から
夏みかんを沢山切ってくれました。
2011_3_24.jpg


小さな幼稚園なのですが卒園した私たちにも
ふんわりした優しさで迎えてくれました。

私が羊毛と出会った場所でもあります。

今日はふわりと癒されました(^-^)



そうそう、最近テレビを消してることが多く
先日ラジオ聞きながら過ごしていたら
聞き覚えのあるメロディーが流れてきました。
すんごくおしゃれにボサノバ調に編曲されていましたが
アンパンマンマーチでした!
クレモンティーヌさんの歌声でアンパンマーチ。
なんだか微笑みながら聞き入ってしまいました


*******
今日は19時ちょっと過ぎから始まった計画停電が20時半ころに終了しました。
短くてびっくりしました

 ↓ クリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村

[ 2011/03/24 19:48 ] 日常のこと | TB(0) | CM(8)
No title
こんばんは
暖かい雰囲気の幼稚園ですね
けろの学校もそんな雰囲気なので、
帰るところがあるような、安心感があります。

クレモンティーヌさんの
キャンディー・キャンディーや天才バカボンも
楽しいですよね

ブログのテンプレかわいいですね!
右の下にも、あら!
ほんと、おしゃれ♪
[ 2011/03/24 21:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
けろさん ありがとうございます。

心が落ち着く場所って大事ですよね。
気持ちが毛羽立ちそうなこんな時期にだから痛感しました。

けろさん クレモンティーヌ聴かれるのですね。
あの声と歌い方はほのぼのと癒されます。

> ブログのテンプレかわいいですね!
> 右の下にも、あら!
> ほんと、おしゃれ♪

おっ!右の下、気づいてもらえてうれしいです。
にゃんこのテンプレの配色が気に入ったので
画像だけ変えました(^-^)
[ 2011/03/24 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/24 23:56 ] [ 編集 ]
No title
おはようございますー
me-hana*さんのところは計画停電されてるんですね。
うちは最初対象地域でしたが実施されず、市内でも
極一部の地域のみの実施なんです。
夜停電て大変ですよね。。うちもシュミレーションはしてたのですけど。。
ろうそくの灯り見ていると、なんだかホッと温かくなりますね。

me-hana*さんは幼稚園ママ時代に羊毛と出逢ったのですねi-228
3人もお子さんいらっしゃるから幼稚園の想い出も沢山ですよね。
うちは幼稚園の2年間もやっぱり駆け抜けましたが、不思議と
小学校よりとっても長ーく感じました。

今度の土曜に同窓会があり私も久々園に足を運びますi-260
そこであることをするんですが。。多分記事にするのでお楽しみにi-201

クレモンティーヌさんのアニメソングいいですよね。
いい具合に力が抜けててリラックス出来ます~

テンプレートかわいいです!
私もあれこれしてみたいけどずーと変わってませんi-229
[ 2011/03/25 06:11 ] [ 編集 ]
No title
おっかぁです~遊びにきました。
かぎコメありがとうございました。
みごとなタイガーブリンドルちゃんですね~
フレンチ・ブルちゃんは癒されます~
タイトルの羊毛はme-hana*さんの作品ですか?
いろいろ作っているんですね~
こちらも表情が癒し系です~

計画停電が行われているんですね・・・
大変です、北海道は停電が免れていますが
節電に努めています。
電気ってありがたいですね~
また遊びにきます。
[ 2011/03/25 15:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさん ありがとうございます。

クレモンティーヌさんの歌は耳にしてると思いますよ。
白い缶のアルコールゼロビールで
三浦友和さんと榮倉奈々さんがほっぺがグルグルのCMで流れているのがそうです。

ってコメント書こうとしたらネットに繋がらなくなりました

プロバイダHPを携帯から確認すると…
どうやら我が家が停電ではなくても
光ケーブルの中継局が停電だと
ネットに繋がらなくなるそうです…
[ 2011/03/25 19:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
i-229chiiさん ありがとうございます。

ネット接続が先ほど回線中継点で転電でつながらなくなり
やっと復旧したようなので、再びパソコンつけました。

家はなんとかなるんですけどねー(意外に楽しいですよ)
職場がパソコン使うので、計画停電に振り回される感じです。。。

子どもの学年差が2学年、3学年なので長男が年長と娘が年少で重なって
娘の卒園と入れ替わりに末っ子が入園…と8年間も通園していました。

chiiさんの明日のご予定の報告がブログにのるのを
楽しみにしています♪

> クレモンティーヌさんのアニメソングいいですよね。
アニソンなのにヴォサノバ調でアンニュイに歌われるので
くすっと笑いながら癒されます。


> テンプレートかわいいです!
ありがとうございます。でも、私適当なんです…
[ 2011/03/25 21:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
おっかぁさん  ありがとうございます(^-^*)

我が家のフレブルはある意味4人目の子って感じです。
私が他の子どもとくっついているとその狭い間にムリムリに顔を突っ込んできます(笑)

> タイトルの羊毛はme-hana*さんの作品ですか?
> いろいろ作っているんですね~
はい、野菜をたくさん作りましたi-179
色々作ってはみるものの、素敵とかかわいいってものと遠いところにいます(;^-^)

> 電気ってありがたいですね~
ほんとに、便利が当たり前になっていると普段は気づかないものですね。
電気は有難いです。
[ 2011/03/25 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する