me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ブログの引っ越し と こわーい○○○○

ブログの新居☆

過去の記事もろとも引っ越ししてみました。
なんか、「引っ越しパーツ」が自動でやってくれるのね。
すごい時代だわ。
昔…ホームページのサーバー引っ越しをするのにほぼ一日がかりで
泣きそうになったことを思い出します。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



昨日の記事の写真を娘に見つかり「お母さん!また!?」と言われましたが
「え、でも顔本物じゃないからいいじゃん、よーくみてごらんよ」
と言って笑ってごまかしました。
娘も笑っていたので、多分…セーフ。



本日我が家は出かけずに、大掃除。
で、以前に買ったものが出てきました。
飾るの忘れていました。

箱、かわいいんですよ~
にわとり1
箱の高さは5.5cm。 はい、中華的です。


で、箱から出して、ぜんまいを巻くと…



niwatori4
こんな感じでフルスピードで動きます(笑)
子供と一緒に「…… なんか、怖いね」が第一印象でした。


ぜんまいを巻くところはお腹にあります。
niwatori2


でも、何度か見ていると「怖いけど愛嬌がある」という感じに思えて
つい何度もぜんまいを巻いてしまいます。


で、動き意外に衝撃だったのは。
niwatori3
値段ではなく、その下。
対象年齢が、高くないですか?!
 やっぱり、動きがこわいから子どもむけではないのね。。。


 ↓クリックで応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2011/03/21 19:09 ] 日常のこと | TB(0) | CM(6)
こんばんは♪
ご卒業おめでとうございます。
楽しくてステキな中学校生活でありますよーに!

&お引っ越しおつかれさまです。
漢字に弱いけろなので、
読めたのが、「米」だけです。
お米をついばむのでしょうか?
確かに、動きが速すぎです。
だけど、18歳かなぁ・・・w
[ 2011/03/21 21:04 ] [ 編集 ]
けろさん ありがとうございます。
日本が中学校も義務教育でよかったです。自動的に中学生になれそうです。

ニワトリ…
英語では「PECKING CHICKEN」って書いてありますね。
米を喰う鶏?なのかしら。

これが「18歳以上」ってどういう基準なんだろうと…ちょと諸劇でした(笑)
[ 2011/03/21 21:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。
コメントありがとうございました!以前もいただいていたのに
すっかり遅くなってしまってすいませんm(__)m

娘ちゃん卒業おめでとうございます!神奈川は19日だったんですよね。
こちらは24日です。給食やっぱり大幅変更だったんですね。。
うちは牛乳が届かずお茶持参、校内で作っているからかメニュー変更が
ありながらも量的にはあまり変わらず出ているそうで有難いです。
しかも今日が最後なのでしっかり味わって噛み締めて食べて欲しいです。

↑ブリキのヒヨコちゃんの高速の動きにやられました~~i-237
とっても懐かしい~大中とかでこういうの昔よく買いました。
横浜のブリキのおもちゃ博物館とか行きましたー
対象年齢は万が一?を想定して保険に保険を掛けているのでしょうかねi-201
電車好きの息子が3歳ころ買っていたチョ○エッ○も確か15歳以上だったかとi-229

何だか初コメなのに長くなってしまってすいませんi-201
me-hana*さん64色クレヨラクレヨンも持っていたそうですし、今回のヒヨコちゃんといい
娘さんも同じ歳で何だか親近感湧いちゃいました!きっと年代も近いかと。。i-237
また遊びに来ますね!
[ 2011/03/22 06:08 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
前回の記事といい
今回のも笑わせてくれますねーーi-179
こういう時こそ笑顔が大切ですよね!
18歳以上って…i-237
動きもこわいけど、顔も怖い…^^
[ 2011/03/22 16:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
chiiさん ありがとうございます。
お忙しいのにすいません…

うちの近辺の小学校は18日か19日でした。
校内に給食作るところがあるのですが、14日の計画停電がもろに午前中にやる感じで
給食のおばさんがあきらめたもよう。
でも結局停電にはならずでした。

「大中」!!いや~ん、懐かしいです!!
私は立ち寄っては何の役にも立たないものをよく買っていました(笑)
今では大中も近辺にないので、中華街に行った時に雑貨屋さんをくまなく見ます。

親近感!うれしいです♪ 
私は「大中」の文字でさらに親近感です。
今後ともよろしくお願いします。

chiiさんちのツインズちゃんたちも小学校生活あと2日ですね~
卒業式は良いお天気でありますように。



[ 2011/03/22 22:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きょうこ***さん ありがとうございます。

もう、こんなのばかりで すいません…
でも、眉間にシワより目じりにシワの方を目指していますi-179

>動きもこわいけど、顔も怖い…
よく、気が付きましたね!
そうなんです、顔がもはやニワトリでは なくなっている感じです(笑)
箱の絵と違いすぎです。。。
[ 2011/03/22 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する